カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z1カスタム日記 恒例の「四万十・塩たたきツアー」 その1

2013年10月12日(土) 

本日は、恒例の「四万十・塩たたきツアー」
01_衣替え
勿論、前回同様甥っ子Sも参加。



ただ今回は、二泊三日にした。そういや、四万十には何度 も訪れているが塩たたきしか知らない。
折角なんで、四万十周辺を探索することにした。



朝6:30頃、和歌山港に向け、出発。
予定通り、8:30発→10:30徳島港着のチケットを 無事購入。


バイクが先行、場所を確保する。
03_フェリー内

船内は相変わらず満席。
04_フェリー内

02_和歌山港出発

05_徳島港着

06_フェリー内

07_徳島港出発





今回のルートは、
10_ルート
徳島港→徳島自動車道→井川池田ICを降り、32号線吉 野川沿いを選んだ。

08_吉野川SA

09_吉野川SA



「小歩危」で休憩。
11_小歩危

12_小歩危

13_小歩危

残念ながら、昨日まで大雨が降り、川は増水し濁ってい た。
14_小歩危

15_赤川橋

16_赤川橋

17_赤川橋
しかし、昔ながらの渓谷は美しい。

18_小歩危



32号線を南下。高知自動車道に乗り、こっからは一揆に四万十を目指す。
甥っ子Sも大分単車には慣れた様子。
高速も四万十町まで伸びており、かなり近くなったことも あり、観光客も増えた。



途中、いつも通り過ぎていた、波乗りポイントで休憩。
19_四万十サーフP

写真では分かりにくいが、結構波は高い、頭ぐらいか。女性サーファーの姿もある。
20_四万十サーフP

21_四万十サーフP


そして、午後4:30頃宿に到着。
部屋は、広めのシングルしか空いてなかったが、室内はリニューアルされており綺麗になっていた。
29_宿

他、ハーレー軍団も同じ宿に。
30_宿



一時間ほど休憩し、5:30頃、いざ「厨房わかまつ」!
22_厨房わかまつ

まずは、アサヒ瓶ビールで乾杯。生簀には伊勢海老。
23_生簀

そしてきました、鰹塩たたき2人前が!
25_鰹塩たたき

まずは、甥っ子Sからご賞味、早速俺も頂くがやはり絶品!
メニューに見たことのない、「ぶしゅかんたたき」が。
24_メニュー

女将さんに聞くと、ぶしゅかん(仏手柑)とは四国特産の 柑橘系との事。
26_ぶしゅかんたたき(鮪)
鰹と鮪があり、鮪を注文。柚よりさっぱりした酸味で美味 しく頂いた。

28_よこわ刺身



しばらく堪能していると、いきなり背後から両肩を叩かれ、
「次男兄、楽しんでるか!」
振り向くと仕事仲間の二人が。営業とSE。
SEには、今日「わかまつ」に行くと伝えてあった。
なるほど、昨日まで愛媛で仕事をしており、乱入となっ た。
この営業の人が、ここ「わかまつ」を発見し俺に教えてくれた。
あれから、15年近くになる。



甥っ子Sもやはり、castle家のDNAなのか結構な飲みっぷり。日本酒の地酒もいける。
夜も大分更け、十分堪能となり明日に備えることにした。



>>>つづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 次男兄、Z1カスタム日記(ゲスト参加) | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甥っ子さん以前に紹介されてた方ですな(゚∀゚)

若い世代がバイクに乗ってくれるのは嬉しいですね(・∀・)

タタキごっつ美味そう(;´Д`)ハァハァ

| rossi | 2013/10/27 05:03 | URL |

>rossiさん

甥っ子S、そうですよ。。。あれからも乗り続けてるようです。。。
この塩タタキ、去年私も食べましたが、とにかく旨い(^^ゞ
今年も行こうかとバイク仲間の大工さんと話してたんですが、お互い多忙で行けそうにありません^^;

| castle | 2013/10/27 07:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/719-f1f060a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT