カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

永年行きたかったラーメン屋、「かっさん」

先日、現場近くに10数年間、行きたかったが行けなかったラーメン屋さんが新店舗を開店させたんで行ってきました。。。
かっさんラーメン
かっさんラーメン 西取石店
大阪府高石市西取石3-3-5


で、今回は醤油とんこつの日替わり定食を注文。。。
醤油とんこつ日替わり定食



醤<br />油とんこつ
麺は中麺ストレート
具は、厚切りチャーシュー、もやし、青ねぎ、白ゴマ
とんこつをやめて、これにした理由は、醤油とんこつには半熟温玉が入ってるから。。。



で、この日の日替わりは豚のしょうが焼き。。。
豚のしょうが焼き



なので、これがしたかった(^^ゞ
温玉ご飯
ご飯に温玉としょうが焼きを乗せて食べたかったんです。。。旨し(^^)



で、ラーメンの感想なんですが、おいしいんですが、普通においしいんです。。。
10数年前に友人から紹介された時、なぜか行ったら(本店)休みで食べ損ねてたんで想像ですが、もっと個性的なラーメンを想像してたんです。。。FaceBookにも載せてみたんですが、昔の味を知ってる友人からは、

万人受けする味に変わってる。。。

と、いうようなコメントが入ってました。。。
でも、おいしいラーメンであるのは間違いないですが、期待してた個性的なパンチのある味ではなかったです。。。
本店が再開したらまた行ってみましょう( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| グルメ | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、万民受けするか?ブームに乗るか?二極化しちゃってるように思えるラーメン業界。。
個性ある店、こだわりの店主が減っているように思えるのは自分だけだろうか?

特に名古屋のラーメンは・・・・・(-"-;)マズイミセガオオイノデス。。


旨いラーメンが食べたいなぁ。

半熟卵と生姜焼きをご飯に載せて・・・・( ̄¬, ̄)旨そ~

| yosh.axe | 2013/10/28 20:30 | URL |

>yosh.axeさん

こっちでは不味いラーメン屋は無いですが、個性派ラーメン少ないです。。。
20年前は行列のできるラーメン屋さんあったんですけど、みんな味が落ちちゃって・・・。


> 半熟卵と生姜焼きをご飯に載せて・・・・( ̄¬, ̄)旨そ~
これ、旨かったです(^^ゞ

| castle | 2013/10/29 19:35 | URL | ≫ EDIT

要するにイマイチだったのですね(・∀・)ニヤニヤ

中華料理店のラーメンこそが美味しい( ー`дー´)

詳しくはワシのブログをチェキナウm9っ`Д´) ビシッ!!

| rossi | 2013/11/11 02:52 | URL |

>rossiさん

最初、
「これが旨いと評判のラーメン・・・」
って思ったのは事実です。。。
でもFBのコメントでも味が落ちてるとあったんで納得ですが。。。
けれど、美味しいラーメンではありますよ(^^ゞ

| castle | 2013/11/11 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/721-31db1d71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT