カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤川鉄橋。。。

先日、こちらではニュースにもなってましたが、赤川鉄橋(城東貨物線淀川橋梁)に三男坊と行ってきました。。。

赤川鉄橋⑮

赤川鉄橋⑭

赤川鉄橋

何でも、線路と歩道が一緒に淀川を渡ってるという珍しい橋です。。。
看板は「赤川仮橋」って描いてましたね。。。

赤川鉄橋①

赤川鉄橋②

列車が来るまで橋の上を三男坊とぶらぶら。。。
貨物線なんで一時間に一本とかなんですよね。。。

赤川鉄橋③

赤川鉄橋④

赤川鉄橋⑤

通過中、三男坊も見入ってました(^^ゞ
赤川鉄橋⑥

赤川鉄橋⑦

赤川鉄橋⑧

仮で作られた歩道部分だからか木製で、この乾燥し切って木目の盛り上がりが歴史を感じます。。。
赤川鉄橋⑩

川の反対側には踏切がありました。。。
赤川鉄橋⑪

赤川鉄橋⑫

赤川鉄橋⑬

河川敷で何やら工事をしてたんですが、
台風18号の影響

台風18号の影響①

台風18号の影響③

台風18号の影響②
じつは、台風18号による河川敷の瓦礫の撤去工事だったようです。。。



赤川鉄橋は元々複線で使えるよう造られた橋で、建設当時は単線しか使われず、余った一線を大阪市が歩道橋として借りていたそうです。。。
しかし、現在の貨物線から旅客線化となり、10月31日で歩道部分が封鎖。。。



三男坊も気に入ったらしく、

来週も来る( ̄O ̄)ノ

と言ってましたが、歩道部分が無くなる説明をしましたが、???って感じでしたが、今日しか見れないことは理解できたようで、気の済むまでココで見てました。。。



私がココを知ったのは、このブログに訪問くださったハレマスヨウニさんが紹介してて、10月で封鎖をしてしまうことを知り初めて来ましたが、もっと早くに知りたかったと思うくらいでした。。。
長男坊、次男坊にも見せてやりたかったです( ̄O ̄)ノ



さて、帰宅後は、久々のZRXのちょこっとメンテです。。。
ブロ友のHIROSANから、今頃かと突っ込まれるかもしれませんが。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほ~ これは珍しい橋です。
私も橋は好きな方。特に廃線や昔の廃屋廃墟など。
雰囲気が好きですね。

| くまのベニー | 2013/11/01 18:00 | URL |

>くまのベニーさん

珍しい橋でしょ。。。
私も知ったのがつい先日・・・。
ココへは最初で最後のお出かけとなっちゃいましたが行ってよかったです(^^ゞ

| castle | 2013/11/02 07:24 | URL | ≫ EDIT

うわー ご紹介いただきましてありがとうございます^^
最終日に訪問されたのですか さすがにすごい人出ですね
橋上からの景色がすばらしいです 息子さんもいい思い出になった事でしょう
もっと早くお伝えすればよかったですね すみません^^

| 小々次郎 | 2013/11/05 11:21 | URL |

>小々次郎

訪問&コメントありがとうございます。

>もっと早くお伝えすればよかったですね すみません^^
とんでもないです。。。おかげで三男坊にイイものを見せることができました。。。
私の知らない地方の紹介をされてますので、また、時々お邪魔します(^^ゞ

| castle | 2013/11/05 20:26 | URL | ≫ EDIT

昔ブルートレインが流行った頃に線路まで入って
撮影してブルートレインにはねられた人が多かったですな(゚Д゚)y─┛~~

今はそう言う事はないんですかね( ゚ω゚ )

| rossi | 2013/11/11 02:54 | URL |

>rossiさん

そんなことがあったんですか・・・∑( ̄□ ̄;)!!
恐ろしい話ですね。。。
私は昔も今もそういう話は聞いたことがありませんが。。。

| castle | 2013/11/11 07:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/722-49960b79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT