カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブレーキランプ、点きっ放し(゜o゜)

先日、三男坊と赤川鉄橋に行ってきた帰宅後、時間は夕方4時で、最近5時を回ったくらいで日が暗くなり始めます。。。



一時間あれば、リヤキャリパーのモミ出しくらいできると思い、ZRXを引っ張り出し、ついでにエンジンを掛けて暖気を終えた後、ZRXを離れてみてみると・・・、
ブレーキランプ点きっ放し
わかりますか?
触れてないZRXのブレーキランプが点きっ放しになってるのが。。。



そういえば去年、ブロ友のHIROSANと龍神に行った際、ブログの記事のコメントで、

たまにブレーキランプが点きっ放しだったのが気になっていたのですが…(今頃言うなって?)

と、言われていたのを思い出しました。。。
いや、このときも一応は確認したんですが、異常はわからなかったんですよね。。。



確認してみると、
ブレーキスイッチ
リヤブレーキのスイッチの動きが少し悪かったのと、ペダルの可動部分が汚れてたんでついでに清掃です。。。

バックステップ R

スペーサー

ブレーキペダル
完了。。。
ブレーキランプの点きっ放しも直りました( ̄O ̄)ノ

右が汚れてたってことは、左もかなっと、
バックステップ L

確認してみると、
チェンジ部ベアリング
汚れてたんで、こちらも清掃。。。

バックステップ L 清掃後
完了。。。



時間を確認すると、16:50。。。
キャリパーのモミ出しは、次回にします。。。

さて、来週は天気がよければ紅葉でも見に行こうかと思ってます。。。
紅葉が終われば、また寒くなりますね(^^;
バイク乗りにとって短いベストシーズン、楽しみましょう(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブレーキランプとかナンバープレートランプって自分では気がつきにくい箇所。
細かくチェック、御見事です(o^-')b
清掃で直って良かったですね。。

ワタシのZZR、まだまだ完調とは行かないようで・・・
バッテリーの新調が最優先、ブレーキ周りはその後になりそうです。
紅葉ツーシーズンに間に合うか微妙ですよ(*´Д`)=з

| yosh.axe | 2013/11/02 23:19 | URL |

>yosh.axeさん

毎回点きっ放しではなく、ふとした拍子になるようでした。。。
だから、今までわからなかったんですね(^^;

ZZR、走るより今はメンテの方が優先ですかね。。。
でも、愛機に不安があればツーリングも楽しさ半減しますからメンテ優先でいきましょう( ̄O ̄)ノ

| castle | 2013/11/04 07:28 | URL | ≫ EDIT

市販のバックステップに交換してるからなりやすいのですかね?

| rossi | 2013/11/11 02:55 | URL |

>rossiさん

買ったときからこの仕様なんでわからないですが、たぶん私の整備不良かと・・・(^^;

| castle | 2013/11/11 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/723-68b70248

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT