カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉ツーリング

先日の休みに紅葉ツーリングへ行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRX1200R_20131108074013988.jpg
天気は、少し不安のくもり気味(-_-:)
途中も、引き返そうかって思うくらいの雲もありました。。。



行き先は、今年は最後になると思いますが龍神スカイライン。。。
ルート
予定ルートはこんな感じです。。。
今年の龍神は事故情報も多く、私の知り合いも先日、転倒したバイクが車に突っ込まれたとか・・・。
二輪通行止めの噂がかなりささやかれてます。。。



とりあえずは腹ごしらえから有田方面にε=ε=ε=(o- -)oブーン
和dinig静乃
やって来たのは、「和dinig静乃」

ココの有田ブラックがまた食べたくなって来たんですが、少し早くに着いてしまって、15分ほど開店まで待つことに。。。

待ってる間、お店の前の川を見てみると・・・。
駐車場後ろの川
前に近所の海で大量に発生してた魚が∑( ̄□ ̄;)!!

しかし、しばらくすると、奥の橋の下へ一斉に泳いでいきます。。。
駐車場後ろの川 魚移動
なんでやろ?
と思っていると、

鳥
こいつが舞い降りてきました。。。

と、時間つぶししていると、お店が開店(^^ゞ
有田ブラック&チャーシュー丼
今日は、有田ブラックとチャーシュー丼。。。
日替わりランチはと思ったんですが、ランチは無くなってましたね。。。

有田ブラックホルモン
麺は太めのストレートで、モッチモチ。。。
スープは鶏ベース?見た目の色と違ってあっさり喰べれます。。。
チャーシューの変わりに入ってる?このホルモンが旨いんです(^^)
チャーシュー丼はチャーシューの味がしっかりしててボリュームもあり美味しくいただきました(^^)



おなかも満たされ、龍神へε=ε=ε=(o- -)oブーン
R42 ➞ R480
有田みかん
途中有田みかんかな?
たくさんなってました(^^ゞ

R480 ➞ R424
R424.jpg
R424を快適に走ります。。。



途中、龍神温泉に休憩。。。
龍神温泉
ココの前に公衆便所があります。。。

ココでグローブを冬用へ交換。。。
グローブ
やっぱり、ココらへんは冷え込んできますσ(^_^;)



そして、龍神スカイライン
龍神スカイライン①

龍神スカイライン②

入ってすぐは、紅葉もあんまりでしたが、しばらく走ると・・・、

龍神スカイライン③
イイ感じで紅葉してました。。。
そして、護摩山スカイタワーで休憩と思って目指してたんですが・・・、
スカイタワー前の駐車場がかつてないほどの超満員( ̄◇ ̄;)

なのでもう一つの穴場休憩ポイントへε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍神スカイライン 休憩ポイント②

龍神スカイライン 休憩ポイント①
持参したコーヒーで一息(^^)

ココから龍神スカイラインも見えるんですが、結構な車やバイクが往来してますが、ココへは滅多と上がって来ません。。。一台の車は居ましたが、展望台に行ったきり帰って来なかったんでゆっくりリラックスできました(^-^)/
龍神スカイライン 休憩ポイント④

ココでゆっくりしたあと一気に高野山まで下り、
龍神スカイライン⑤
立派なもみじがあったんで



そのまま道の駅「万葉の里」までε=ε=ε=(o- -)oブーン
紀ノ川 万葉の里
ココでをして自宅までε=ε=ε=(o- -)oブーン



走行距離250km。。。
今年はソロでの紅葉ツーリングとなりましたが、グルメに、走りに、紅葉に・・・。
自分的にはとても有意義なツーリングとなりました(^O^)/



この次の日も休日で先週できなかったメンテナンス実施です( ̄^ ̄)ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そろそろ紅葉がいい感じですね。
うーーーん、出かけたい(≧▽≦)ゞ

今週末は、どんどん崩れていくようで・・・・orz
お散歩ぐらいでしか走れなさそうです(*´Д`)=з


龍神、二輪車通行止め!?Σ(゚Д゚;)
早く行かなきゃ・・・・って来春かな?

| yosh.axe | 2013/11/09 00:41 | URL |

>yosh.axeさん

お天気厳しそうですね。。。
しかも週明け月曜日から冷え込むとも言ってますね^^;
龍神の二輪規制はあくまで噂ですから・・・。
でも、事故が続けば、なってしまうかもですね。。。

| castle | 2013/11/09 23:08 | URL |

これはこれは良い休日を過ごしてますね。
有田ブラックに龍神温泉、スカイラインとは内容の濃いツーリングです。

| くまのベニー | 2013/11/10 06:00 | URL |

>yosh.axeさん

いいソロツーでした。。。
でも龍神温泉はトイレ休憩に寄っただけで入ってないんですよ(^^;
温泉に入っちゃうとバイクに乗りたくなくなっちゃいますし。。。

次回は角長醤油ラーメン喰いたいですね(^^ゞ

| castle | 2013/11/10 07:23 | URL | ≫ EDIT

龍神スカイラインとうとうヤバスですか( ´Д`)=3

皆メチャクチャに飛ばしますもんねぇ(´・д・`)

自分達で自分達の走る場所を失くす程おろかな事はないですなぁ(▰ω▰ㆀ)

紅葉は今が見頃ですかね(・∀・)

もみじがめっちゃキレイですね(・∀・)

| rossi | 2013/11/11 02:59 | URL |

>rossiさん

> 自分達で自分達の走る場所を失くす程おろかな事はないですなぁ(▰ω▰ㆀ)
ホントですね、そう思います。。。
紅葉はちょっと早かった気がしますよ。
今週あたりがイイかもです(^^ゞ

| castle | 2013/11/11 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/725-9c79ca06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT