カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リヤキャリパーモミ出し。。。

今回はリヤキャリパー整備です。。。
「メンテナンス」で振り返ってみると、去年の4月から放置してました(^^;



でもその前に・・・、
iPhoneナビを使用するために電源を確保してるんですが、
iPhone電源①
前回の御坊ツーリングの際、充電しようとしたら、できなかったんですよね。。。



で、まずはコネクター配線が悪いのか、シガーソケットが悪いのか調べます。。。
iPhone電源③

コンセントを繋いでiPhoneを繋ぐと・・・、

iPhone電源④
充電が始まったのでコネクターは大丈夫なようです。。。

ってことは・・・、
iPhone電源②

こっちですね。。。

iPhone電源⑤
シガーソケットの方は電源が取れますが、USBの方がダメなんで、バラしてみようかとも思いましたが、買い換えることにしました。。。



さて、では本題のリヤキャリパーです( ̄O ̄)ノ
リヤキャリパー①

サクッと外して、
リヤキャリパー②

リヤキャリパー③
汚れてますね。。。

ブレーキパットもバラして、
リヤキャリパー④ 洗い前

洗って、
リヤキャリパー⑤ 洗い後

キャリパーも洗って、
リヤキャリパー⑥

ピストンも磨いて、
リヤキャリパー⑦ ピストン磨き

リヤキャリパー⑧ ピストン磨き
モミ出しもしましたが、動きに問題は無かったです(^^)/

リヤキャリパー⑨
2時間くらいで終了( ̄O ̄)ノ

ZRXも久しぶりに磨きました。。。
ZRX磨き

で、そのままバイク7へε=ε=ε=(o- -)oブーン
バイク7

隣にアストロプロダクツも出来てました(゜o゜)
アストロプロダクツ
これで、工具も色々買えそうです。。。
SIGNETも取り扱ってるし(^^♪

で、三男坊のお迎えもあるんで、パッと買い物も済ませて帰宅。。。

すぐにシガーソケットの交換作業を・・・、
iPhone電源⑥
同じものを買いました。。。

サクッと交換。。。
iPhone電源⑦
充電もできるようになりました。。。

あと、ホーンステーが錆びてたんで、
ホーン①
除去して、タッチアップ(^^ゞ



今回の予定作業終了で、三男坊を迎えに行こうとするとがポツポツと・・・∑( ̄□ ̄;)!!
三男坊からお迎えはバイクで来て欲しいとリクエストがあったんですが、断念(^^;



でも、三男坊も雨なら仕方ないとわかってくれました(^^)/
さて、今週から寒くなるらしいので、バイクのベストシーズンも終わり?ですかね。。。
フロントキャリパー1年ほど放置しっぱなしなんで、こっちも近々やりますかね。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワシ、キャリパーの洗浄ってやった事無いのよね(´・_・`)
簡単に出来るんやろか?
モミ出し過ぎてブレーキフルードが漏れたりせんですかね?

| rossi | 2013/11/11 20:50 | URL |

うちの子のキャリパーもチエックが必要なのに目をつぶってます(笑)
いやいや、やらなきゃ(^o^;)

フロントもリアも鳴くんですよね~。。
パッド残量はまだイケルと思うんですが・・・

| yosh.axe | 2013/11/11 22:59 | URL |

>rossiさん

> モミ出し過ぎてブレーキフルードが漏れたりせんですかね?
前回、フロントキャリパーでなりました。。。まぁシールの経年劣化が原因でしょうけど(^^;
マメにした方が動きが悪くなりにくいようですよ。。。
rossiさんなら出来そうですけどね(^^)

| castle | 2013/11/12 07:30 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

私の場合は、普段乗ってるとブレーキはちゃんと利くんでついついメンテを怠ってる感じです(^^;
今年は距離も乗ってないんで大丈夫だったのかな?
でも、音がするのは気になりますね。。。面取りが不十分?

| castle | 2013/11/12 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/726-2214442a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT