カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Arai Pb-SNC RX-7 RR5

今回、ヘルメットを新調しました\(^-^ )♪
PROFILE.jpg
今まで使ってたPROFILEも非常に気に入ってたんですが、何より自分の頭に合ってて長時間被っててもそんなに疲れなかったんですよね。。。



なので、まぁ高価な買い物ってのもありますが、6年間使用してたんです^^;
ですが、メーカーの有効期限も購入後3年ってなってますし・・・、買い替え時期はとっくに過ぎてる。。。



で、今回思い切って新調となりました。。。
Pb-SNC RX-7 RR5 ①

同じメーカーのAraiです。。。
Pb-SNC RX-7 RR5 ②

Pb-SNC RX-7 RR5
Pb-SNC RX-7 RR5 ③
ランクでは以前のよりワンランクアップ。。。

色は、新色らしく「バイオレット ブラック」
Pb-SNC RX-7 RR5 ⑥
明るいところで光ると紫メタリック( ̄O ̄)ノ

で、今回はシールドの交換。。。
ブルーチタンシールド
メーカー品の在庫が無かったので、社外品。。。
ブルーチタンミラーシールド。。。

サクッと交換。。。
Pb-SNC RX-7 RR5 ⑦
ただ、シールドの開閉の動きが硬かったので・・・、

付属のシリコングリスを塗布。。。
Pb-SNC RX-7 RR5 ④

良くなりました(^^♪
Pb-SNC RX-7 RR5 ⑤

あと、スピーカーやBluetoothの移設は来年。。。
年内はPROFILEでいこうかと思います(^^ゞ
でも、新しいヘルメット・・・、やっぱりうれしいですね(  ̄艸 ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| バイク | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええや~ん。スパーダと同じよーな色やな。
古いメットは僕に500円で売ってv-222

| E君 | 2013/11/20 14:48 | URL |

>E君

そうやねん。。。スパーダと一緒なところに気づくとは、さすが。。。
でも、俺の汗が染み込んだヘルメットいるの(^^?

| castle | 2013/11/20 21:43 | URL | ≫ EDIT

ワシも昔スペンサーと青山レプリカ買ったけど額を万力で締め付けられる様な傷みに耐えられなくでヤフオクで捌きました(ーー;)
RR4からサイズが微妙に変わってるんよね(´・_・`)

| rossi | 2013/11/21 12:37 | URL |

>rossiさん

SHOEIが私の場合そんな感じでした。。。
ヘルメットって人によって合うメーカーとかありますからね。。。
私はAraiが自分にあってると思うんですけど。。。

| castle | 2013/11/22 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/729-7bd08acc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT