カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年 走り納めツーリング。。。せち焼き やました。。。

今年最後のツーリングに行ってきました( ̄O ̄)ノ
ZRX1200R_20131229164750b28.jpg
天気は 時々 です。。。

水温
水温も低い、4.4℃(゚Д゚)



待ち合わせの近くのコンビニまでε=ε=ε=(o- -)oブーン
待ち合わせ

ココでモーニングコーヒー(^^♪
ホット
ドリップされたコーヒーが100円で買えるんですから安くなりましたね。。。

今回のお供は、おなじみT大工のCB1300SB
CB1300SB_2013122916474999b.jpg



ココから一気に、
臨海線 → R26 → R42 
で、和歌山県御坊市までε=ε=ε=(o- -)oブーン



今回の目的は、「せち焼き やました」



でも、その前にお土産を・・・、
すだちポン酢 丸新
味の屋醸造 丸新 湯浅駅前店
日本一と称されるすだちポン酢を\(^-^ )♪

どうやらまたTVで紹介されたようですね。。。
すだちポン酢 丸新②
T大工も折角なんでって買ってました。。。



で、来ました、「せち焼き やました」
せち焼き やました①
11:30に到着
私たちはすぐに座れましたが、この後のお客さんは少し待たされてましたよ。。。

せち焼き やました②
店内は著名人のサイン色紙が並んでたのと、TV出演したときの写真なんかも飾られてました。。。

で、今回はミックス焼き700円にマヨーネーズ+20円
せち焼き やました③
マヨネーズ代が別なのは少し驚きましたが・・・。

目の前で焼いてくれます。。。
せち焼き やました④

まずは手早く焼きそばが出来上がり。。。
せち焼き やました⑤

ここへ生卵投入。。。
せち焼き やました⑥
この生卵でかき混ぜてお好み焼きみたいに固めることで「せち焼き」となるそうです。。。
ちなみに御坊弁の「せちがう」で無茶苦茶にするという意味で「せち焼き」の語源はここから来ているそうです。。。

せち焼き やました⑦
この状態で少し待って・・・、

ひっくり返したら、
せち焼き やました 完成
完成です\(^◇^*)
見た目はお好み焼き。。。

せち焼き やました 断面
切ったらモダン焼き。。。
でも、食べた感じは、お好み焼きと比べると粉っぽくなく食べやすい感じ。。。
ただ、ソース焼きそばに卵をまぶしてさらにソースとマヨネーズをかけるんで、私は味が濃く感じました^^;
でも、おいしい食べ物でしたよ。。。御坊に行く際は土産話に食べるのもいいかも。。。



ココからは、少し走りたかったんで、
県道26 → R424
に行ったんですが、R424、さすが山間、雪が降っとりしました



さすがに、寒すぎるので有田市からR480へ出て・・・、
カレーショップバラ 日赤前店
暖かいコーヒーが飲みたくなり、お店にお邪魔しましたヾ(^-^)ゞ

レギュラーコーヒー
ちゃんとドリップして入れてくれたコーヒーで休憩

ココからはR26でε=ε=ε=(o- -)oブーン
給油
途中、T大工とは流れ解散し、給油
走行距離220km
今年の走り納めです( ̄O ̄)ノ


今年は仕事が忙しく、初夏ぐらいからソロツー、龍神・御坊方面ばかりとなってしまい、去年また行こうと言っていた四国も行けずじまい。。。
来年はもう少しいろんな場所に行けたらかと思います。。。

でも、家族との恒例行事は年間通して出来たので、まぁ、良かったかなと(^^ゞ
来年も良かったと思えるようがんばりたいと思います。。。

では、皆様、良いお年をヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 18:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

和歌山方面はなかなか奥が深く良い所ですよね~
今年はもっと奈良・和歌山方面の温泉にも行きたかったw
(* ´Д`*)=3

今年は最後にご心配おかけしました(;^_^ A フキフキ
また北摂方面にもご一緒にツーリング行けるように頑張りますネ。

| HIROSAN | 2013/12/29 21:40 | URL |

走り納めという割りにしっかりツー行かれたんですね。
「せち焼」旨そう、ご飯を付けて食べたいなぁ。。


2013年、ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m
来年こそはご一緒できますように!!

| yosh.axe | 2013/12/30 00:23 | URL |

走り納めに御坊の、せち焼き~!
私も好きです。持ち帰りもできます。

今年中にバラの全メニュー制覇できなかったので新年また、ぶらっと寄らしてもらいます。

| くまのベニー | 2013/12/30 17:11 | URL |

>HIROSAN

和歌山は私にとって近くてイイところがたくさんある場所です。。。
でも、また、能勢方面なんかも行きたいですね。。。。
あとは奈良方面も行きやすいといえば行きやすい。。。

ライダー復帰、まずはお身体の回復と、愛機の修理ですかね。。。
復帰ツーリング、できればご一緒させていただきたいですが、A.H.Oの集まれればいいですけどね。。。

来年こそはHIROSANにとってもイイ年でありますように(^-^)/

| castle | 2013/12/30 23:16 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

> 走り納めという割りにしっかりツー行かれたんですね。
> 「せち焼」旨そう、ご飯を付けて食べたいなぁ。。

寒かったんで、この距離で終われせたくらいですσ(^_^;)
せち焼きはたしかにご飯が欲しくなる、または生中v-275が欲しくなる一品ですね。。。
来年、ホントにご一緒できればしたいですね。。。
こちらこそ、お世話になりました。。。また、来年もよろしくお願いします(^-^)/

| castle | 2013/12/30 23:22 | URL | ≫ EDIT

>くまのベニーさん

さすが、グルメなベニーさん、やっぱり知ってましたか。。。
バラカレー全メニュー制覇ですか。。。その暁には是非、ランク付もお願いしますm(^-^)m
従業員一同、またのご来店心よりお待ちしています(^-^)/
※タイトルの宛名が抜けてました。。。失礼しましたm(__)m

| castle | 2013/12/30 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/740-360a0edf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT