カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なかなかすんなりいきません。。。

FaceBookでは軽く触れてたんですが、今年のお正月早々、SPADAが事故に遭いました。。。
今回はその事故の修理の経過記事です。。。



事故の内容は、高野山の雪道で対向車がスピードの出し過ぎでドリフト状態でセンターラインを割りながら突っ込んできて、相手の車の右後ろのバンパーがSPADAの右側をバンパーから右フロントドアまでぶつけながら反転して止まったという感じ。。。
事故
事故当日の写真




※ここから私の感情を入れると文句になるので控えます。。。
で、このときの事故の過失は10:0で相手が全額負担でこちらの車を修理するとなったんですが・・・、
相手の保険会社は「東京○○日動」



で、事故のときには気づかなったんですが、年末の洗車の時には無かった左側に何かに擦ったキズがあり、事故のときに相手の車を避けるため道路の路肩まで避けた際に何かに擦ったとのではないかと思ったので東京○○日動の担当者に事故の説明のときに追加で伝えたのですが、



当方で調べたところ、左側のキズに関してですが・・・(省略)、なので今回は事故との因果関係が認められないため左のキズに関しては修理代をお出しできません。



当然私は納得いかず、その担当者としばらく電話で言い合いになりましたが、



では、そのキズが事故によるものと立証できるものを文章で提出してください。その結果もう一度検討させていただき認められれば修理代をお支払いいたします。



このときすでに事故から13日経過。。。
おそらく雪も解けて現場の状況も一変してるでしょうし、こちらは10:0で私の保険会社も動けないのでそんなことできるわけがありません。。。
この13日ってのが肝なんですが、今回私は事故の衝撃が少なくどこも打ってないんで家族も含め病院には行ってません。。。
因みに事故によるものと思われる症状がでて、病院に行っての診断書の効力があるのは14日以内です。。。



とりあえず、今回左のキズは東京○○日動には直してもらえませんでした。。。



で板金修理の方はこれで終わったんですが、次はガラスコーティング。。。
10年保障のDCCをやってるんで通常のガラスコーティング金額の倍・・・。



いよいよ、来週“garage H”に持っていくってなってるのに、

保険屋から見積もりを出したっきり何の連絡もないけど、ホンマにガラスコーティング注文しといてええの?

とEくんから連絡がありました。。。



東京○○日動に電話して確認してみると、担当者が今週いっぱい不在。。。
代わりの方が今までの経緯を議事録で確認し、ガラスコーティングの件を鑑定人に確認するとのこと。。。



で、帰ってきた返答が、

当社の規定額より高すぎるので、今回認められません。

どういうこと?

ですから、当社のガラスコーティングの規定額より見積もり金額が高いので今の状況では認められないのです。
ですから、明後日に出されても今は担当者が不在ですし、代金をお支払いするお約束はできません。


じゃ、認められんかったら代金は出ない、それにまだそちらの都合で担当者が居らんからこっちは作業予約してるのに待たなあかんってこと?

いいえ、出してもらっても結構ですが、お支払いするお約束はできません。
明日、新しい担当者からcasle様にご連絡を入れますので、この時間帯(夕方18:00)にご連絡させていただいてもよろしいですか?


いや、この時間帯は最も忙しく朝から晩までこんな話、仕事中でできへんから明日の21時以降に連絡させて。。。
すこし嫌がらせで言った時間です(^^;

そのような時間帯にご連絡できるお約束はできません。
もう少し早い時間にしてください。


じゃ、19:00~20:00にして。。。
あと、今回は一切負からんとも伝えといて( ̄∩ ̄#


かしこまりました。



で、翌日の朝・・・、携帯がなりました。。。

東京○○日動のTです。朝早くから申し訳ありません。

昨日、連絡可能時間伝えたはずやけど・・・。

はい、伺っておりますが、昨日のガラスコーティングの件で、早々にご連絡したいことがありまして・・・。

このTさんが新しい担当者で、今までは若い女性が担当だったんですが、この方は男性で結構上層の方っぽい感じ。。。
朝早くに電話してきた理由は、昨日の電話対応での謝罪と、今回のガラスコーティング代も正当な金額であるとTさんは思い、朝から社内での承認も得て、早速に私に連絡してきたようです。。。
電話ではずっと平謝り状態で、私も不満をぶつけることができたんですが、やはり、怒りは納まりきれず、この日の晩は家で少し呑んじゃいました(^o^;)



そして事故から20日後、やっとディーラーからの修理を終えてSPADAが一旦手元に戻ってきました。。。
でもそのまま今度は“garage H”にガラスコーティングのためさらに入院です(^o^;)



で、その3日後に無事ガラスコーティングも終えて、やっと事故の修理もこれで終わりかと思いきや・・・、
SPADA_20140127080317048.jpg
Eくんから、
ステップワゴンえらい事になってるで( ̄O ̄)ノ



なんですと(゜o゜)


>>>つづく


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 愛車 | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心中お察し申し上げます。

事故は被害者であれ加害者であれ経験したくはないことです。
気持ちがね・・・仕事や家族に影響出ますし。

私も当時被害者として対応した保険屋も数日後、人事移動とかで担当変わりました。私も当時は気も荒ぶって口調も攻撃的だったと思います。
電話とは言え、そういう対応を毎日しているわけですから保険屋も大変。そんなストレスを分散させるよう職場内で申し合わせているのでしょう。
確かに今は大変ですが時間が気持ちを和らげてくれます。

スパーダさん お大事に!

| くまのベニー | 2014/01/27 10:49 | URL |

大変でしたね(・3・)エェー!?

対向事故ってのは100%相手が悪くても、なかなか10:0にはならないようです!

やはり怪我が無くても、直後に病院で診断書書かせて人身扱いにしておけば良かったかと・・・

担当者をコロコロ変えるのも保険屋の常套手段で、最初は新人に対応させて話が拗れてくるとベテランへ・・・

もしかして左側は予想以上に?

| ケルト | 2014/01/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

最近の保険屋ってみんなこんな感じなの?
ネット上での口コミはアテにならないなんて思ってたけど、実際もこんなんじゃ・・・ヽ(*`Д´)ノ

事故は、加害者でも被害者でもシンドイことばかり。。
無事故が一番良いとわかっているけど。

こういう事例を目の当たりにすると特に保険会社の顔が見えないダイレクト保険って本当に大丈夫なのか不安になっちゃう(*´Д`)=з
ウチは4輪も2輪も「ハロースイス♪」だからなぁ。

いずれにしても、無事に落着されることをお祈りします。

| yosh.axe | 2014/01/27 20:24 | URL |

えらい事になってますなぁ

あんまり理不尽な対応をするならガツンとカマさなあきませんなぁ( ・`ω・´)

| rossi | 2014/01/28 00:24 | URL |

ここ数年で保険屋の支払いがかなり厳しくチェックされて支払いを渋くしてるって話しはよく聞きますね
どうしても納得いかないなら裁判するほうが良いと思います
僕の知り合いも裁判やってますし。

でも続きが気になる…

| masa | 2014/01/28 21:54 | URL |

物損の場合は、事務的・機械的に進むと聞きました。
相手も交渉のプロですから、思うように行きませんね。
自分の場合も物損はこちらの主張が通らず、悔しい思いしました。
でも、修理後にまだ何かあったなんて、Dラーは何処見ていたんでしょう???

| HIROSAN | 2014/01/28 21:59 | URL |

>くまのベニーさん

ホント、そうですよね。。。
事故って加害者も被害者もいいものではありません。。。
ただ、自分が加害者になった場合、被害者の自分の保険屋がこのような対応をしているとしたら、嫌な思いです(ーー;)

| castle | 2014/01/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

ホントにそうでした。。。
13日目、周りからの勧めもあってそれだけ相手の保険屋が渋るなら病院に行く様に言われてたんですが、とりあえずでも行けば良かったです。。。
今後は些細な事故でも必ず行くようにします( ̄^ ̄)ゞ

| castle | 2014/01/29 23:27 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

ココは特にみたいですよ。。。この業界では有名みたいです。。。
しかも今回は、相手からの詫びの電話もなかったですし・・・。

| castle | 2014/01/29 23:32 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

rossiさんみたいに知恵があればするんですけどねぇσ(^_^;)

| castle | 2014/01/29 23:34 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

今回はウチの保険屋は10:0で動けないんですよ。。。
まぁ、裁判ってなれば、弁護士特約で出てくるそうですけど。。。

| castle | 2014/01/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

> 物損の場合は、事務的・機械的に進むと聞きました。
> 相手も交渉のプロですから、思うように行きませんね。
今回は、私も見にし身に染みました。。。心中お察しします( ̄^ ̄)ゞ
ところで続きはDラーは関係してますが、ミスではありません。。。

| castle | 2014/01/29 23:48 | URL | ≫ EDIT

保険屋の対応はドコもイマイチですな
ウチの親父が、雪道でスリップして横道から出てきたクルマに突っ込まれたときもバカヤロー対応しやがりました
その時は最終的に100:0で修理できましたけど・・・
オイラがガッツリ文句を言ったからなんでしょうな あはは

いづれにしても、何の為に保険料を払ってるのかわからなくなりますからね
納得行くまで保険屋と交渉しましょう
泣き寝入りはダメですよ

ところで、ステップワゴンはどーなっちゃったの?
足回りまで逝っちゃいました?

| ponkotu40 | 2014/01/30 00:05 | URL | ≫ EDIT

>ponkotu40さん

ホントに何のための保険なんでしょうね。。。
ステップワゴン、今度は事故とは関係ないんですが、難儀な状態になってます。
さっき折り合いつけたんで近日中にアップします。。。

| castle | 2014/01/30 11:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/750-d6e97330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT