カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なかなかすんなりいきません。。。 その②

さて、ホンダから修理を終えて、garage Hにガラスコーティングをしてもらうために引き取りに行った直後の写真(^^)
SPADA①

SPADA②
保険屋とはいろいろありましたが、綺麗に直って良かったと思っていました。。。



しかし、この3日後・・・、ガラスコーティングを終えて車を引き取りに行った時Eくんに、

ステップワゴン、えらい事になってるで( ̄O ̄)ノ

と言われて、SPADAを見てみると・・・、

まずは、ボンネットが機械で磨かれたような無数の磨きキズがついており、
まぁ、Eくんがとりあえず磨いてくれてマシになったのですが、
ボンネットキズ
それでも、かなりひどい状態にΣ(・□・;)
※ちと写真ではわかりにくい(^^;

あとは、修理箇所以外のボディは塗料が飛散したのか、年末に洗車した時にはなかったザラザラ感。。。
特に屋根がひどく手で軽くこすると、ズッ、ズッと音がする状態。。。
おそらく、板金時の塗装が飛んでついたものと推測。。。

考えた末、まずは長男兄に相談。。。
長男兄はホンダの整備士です(^^)
実は長男兄は去年から転勤となり、今は販売店にいない状態。。。

事情を説明して、ホンダにクレームを言ってもいいかと相談すると、それは言った方がイイと言ってくれたんでホンダにとりあえず長男兄から軽く説明の連絡をしてもらいました。。。

翌日サービスの担当者から私に連絡があり、事情を説明。。。
そのサービスの方は、板金屋と担当営業と確認相談の上、後日連絡してくるとなりました。。。

そして2日後に担当営業の方から連絡があり、回答は・・・、

今回修理に出した板金屋ですが、いつも修理に出してるところで、今回もいつも通りの作業を手順通りやっており、今までもそのような塗料が飛散したようなクレームは言われたことはありません。
あと、ボンネットに関しては今回一切手をつけておりません。


と、まさかのいきなり全面否定の連絡。。。

とりあえず、車を預かって確認したいので、来週引き取りに行きます。。。

正直私は思ってもみない返答だったんで驚きましたが、とりあえず、「わかりました」と返事しました。。。
しかし、この瞬間、今回のクレームは取り消そうかと思いました。。。

なぜなら今回のホンダディーラーは長男兄のいる会社。。。
そこの返答が確認したいではなく、第一声から全面否定の回答だったんです。。。
ここで私がホンダに車を預けると、クレームではなく、「やから」になりますよ。。。

Eくんにも真っ先に相談しましたが、思いは同じ。。。

兄貴の顔も潰すで

と言われその通りやと思い、今日担当営業に連絡をいれて、今回の件は取り消してもらいました。。。
あと、先ほど長男兄にもホンダの対応と私の思いを電話しました。。。

長男兄も電話の向こうで誤ってはくれました。。。
SPADAもEくんが「綺麗にしてやるよ(^^)」と言ってくれてるんで頼ることとします。。。



今回は最後の最後まで「すんなりいかない」事故でした( ̄◇ ̄;)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 愛車 | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

あらら~?どうしたコトでしょう?
あきらかに板金屋さんの不手際+ディーラーのチェック不足だと思いますが・・・・
ただ、お兄さんがお勤めであれば仕方ない対応でしょうねぇ。
スパーダ君はキッチリなでなでしてあげましょう(≧▽≦)ゞ

ただ、現車確認せずに完全否定ってどうなんでしょう?
お客様より身内を守る姿勢に見えてサービス業としては『?』に思えます。。

| yosh.axe | 2014/01/31 07:54 | URL |

うーん( ー`дー´)何か釈然とせん結末なのでは?

| rossi | 2014/01/31 08:28 | URL |

スッキリしない気持ち判ります(´-ω-`)
「あの時〇〇しておけば」とか色々考えたり・・・
それでもcastleさんには、これだけ面倒を見てくれる頼もしい味方が居るのが羨ましです。

| HIROSAN | 2014/01/31 20:37 | URL |

あーー それはアレだ
ざらつきはマスキングの不良で塗料のミストが付着したんだね
ボンネットには変なスジ傷がついてるよに見えますな
ポリッシャーのコードかホースでも引きずったんですかね

ディーラー経由の修理で保険屋が修理代を値切ると修理も手抜きをしなきゃ採算が合わなくなるとか・・・
付き合いのある板金屋が言っとりました
そんなもんでその板金屋がディーラーの修理を受けるときは赤字スレスレらしいですよ
もちろん手抜きはしない方向です

何はともあれ頼りになるEさんがいて良かったと思いましょうよ

| ponkotu40 | 2014/01/31 22:10 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

この返答には参りました。。。
大体いままでクレームが無いと言ってますが、普通、板金修理に出して修理箇所の確認ならともかく、それ以外の場所って確認します?

普通はしませんし、時間が経ってから気づく場合がほとんどで、そのときはなぜかわからないからクレームになってないだけでは・・・。

そう思えてなりません(ーー;)

| castle | 2014/02/01 08:18 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

はい、仰るとおりです( ̄O ̄)ノ

| castle | 2014/02/01 08:19 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

持つべきものは友達ですね。。。
ココで知り合った方たちもこうやって励ましてくれますし、個々にメールでアドバイスしてくれる方など、私にとっては大切な友人です。。。

| castle | 2014/02/01 08:21 | URL | ≫ EDIT

>ponkotu40さん

> ディーラー経由の修理で保険屋が修理代を値切ると修理も手抜きをしなきゃ採算が合わなくなるとか・・・
> そんなもんでその板金屋がディーラーの修理を受けるときは赤字スレスレらしいですよ
こういうの私も聞きました。。。
実際今回も、保険屋からの値交渉は合ったようですし・・・。
それでも今回、その板金屋さんと、ホンダディーラーもサービス修理もしてくれたんでそこは感謝してます(^^ゞ

| castle | 2014/02/01 08:25 | URL | ≫ EDIT

言いたいけど知り合い絡みで言えない状況ってのも辛いですね

僕も原付の修理で似たようなことがあったんで今はそういう絡みのところには出さないようにしてます
でも幸いだったのは面倒見てくれるE さんの存在ですね!
ありがたいです(^д^)

| masa | 2014/02/01 20:54 | URL |

>masaさん

masaさんも経験ありですかσ(^_^;)
長男兄が居なくなった時、友人のショップに切り換えようと思ってたんですけど、長男兄からは引き続き行ってくれって言われてたんで行ってたんですが、さすがにこれからはムリです。。。
今後はgarage Hでお世話になろうかと思ってます(^^)

| castle | 2014/02/01 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/751-82f219dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT