カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温暖な日に初乗りε=ε=ε=(o- -)oブーン

この間の水曜日に今年の初乗りに行ってきました(^^ゞ
今年も忙しく、あとSPADAの事故の件などでバタバタして疲れていたせいか、9:30起床(-_ゞ ゴシゴシ



朝食を済ませ、なんだかんだで時刻は11:00・・・。
なんだかZRXに乗るのも「今日はもういいか(-_-:)」となりかけましたが、エンジンの火入れは今年はまだ一回もやってなかったのでそれだけはやらねばと。。。



でも、エンジンを掛けるにも一旦ZRXを出さなきゃいけない。。。
そこまでやったらあとは暖気して乗るだけなんですよねぇ・・・。



しかもこの日は雲ひとつない快晴
DSCF6803.jpg
気温も暖かで風も無く、今日乗らないでいつ乗るのって感じるくらいのベストな気候。。。



で、行ってきました。。。
Nikon D3100を持って、NEWヘルメット Arai Pb-SNC RX-7 RR5 の試乗も兼ねます(  ̄艸 ̄)



場所は、景色の良いところをと、和歌山県 広川町。。。
時間がすでに12:00近くまでなっていたので阪和道でε=ε=ε=(o- -)oブーン
さすがに早い、広川ICまで40分で到着
そのまま海岸線まで出ます。。。



そして、目的の場所へ。。。
ZRX1200R①
先日子供たちと来て、ZRXでまた来たいと思ってた場所。。。

広川⑥
暫し一人撮影会

広川④

ノーマルレンズ
広川③

ズームレンズ
広川⑤
やっぱええわ、Nikon(^^ゞ



満足いくまでZRXを撮りまくり、帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン



新しいヘルメットも、最初はPROFILEと比べると違和感が後頭部あたりにあり、長時間乗ったら痛くなるかもと思ってましたが、少し経てば気にならくなりました。。。
ヘルメット
ヘッドホンの固定位置も



帰りは海岸沿いをひた走り、
湯浅
御坊からR42 ➞ 海南から阪和道へε=ε=ε=(o- -)oブーン



15:00には帰宅し、距離にして120km。。。
いい気分転換にはなりました(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期、乗れそうな日には迷わずに乗らなければ・・・ですね( ̄▽ ̄;)

| ケルト | 2014/02/02 08:22 | URL | ≫ EDIT

景色のボケ具合がいいですね。
今日の最高の一枚ってやつを期待してます。

改めてバイクは友達、相棒ですね。

| くまのベニー | 2014/02/02 13:43 | URL |

初乗り、お疲れ~っす(≧▽≦)ゞ
この季節は、走れるときに走っておかねば!!ですねえ。

最近、腰が重くて出かけるのが億劫になっちゃって後悔することしきりです(^o^;)


やっぱりデジイチはいいなぁ(o^-')b
明るさとクリア感に加えて背景のボケ加減、素晴らしい!!
これからのツー写真UPを期待してますよ~~~。

| yosh.axe | 2014/02/02 17:39 | URL |

そんな気持ちの良い日は、ストレス解消になりましたか?

バイクの画像は奥行き感や質感が出てますネ(*゚▽゚*)=3

以前我路ミーティングで雑誌の取材撮影してましたが、被写体のバイクから離れ、大きな望遠レンズで撮っていたのを思い出しました。

| HIROSAN | 2014/02/02 20:58 | URL |

>ケルトさん

そんな感じのツーリング日よりでした(^^ゞ

| castle | 2014/02/03 07:33 | URL | ≫ EDIT

>くまのベニーさん

期待に副えるよう頑張ります。。。
そうですね、私にとっては「良き相棒」です(^^ゞ

| castle | 2014/02/03 07:36 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

やっぱりいいですよ、一眼レフ。。。
ただ大きいのが難点ですけどね(^^;

| castle | 2014/02/03 07:37 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

なるほど、そうした方が奥行きとの立体感が出るのかもしれないですね。。。
ズームレンズを初めて使いましたが、被写体がクッキリ、背景ボヤリ。。。

望遠レンズか・・・、高いしバイクでの持ち運びがむずかしいか。。。

| castle | 2014/02/03 07:42 | URL | ≫ EDIT

そうそう、HIROSANの言うとおりカスタムピープルのカメラマンの方に聞いたらその方が歪みが無いらしいです
素人の僕には歪みすら感じないので全く分からないですけど(^д^;)

| masa | 2014/02/03 21:04 | URL |

>masaさん

「歪み」ですか・・・。う~ん、私もわからない(^o^;)
少しずつ覚えていきます。。。

| castle | 2014/02/04 07:24 | URL | ≫ EDIT

今年はまだ一度も乗れてません(´・д・`)

って言うかバッテリー降ろしたまんまですわ(▰ω▰ㆀ)

| rossi | 2014/02/15 00:56 | URL |

>rossiさん

エンジンは掛けてます?
掛けてやらないと拗ねますよ(  ̄艸 ̄)

| castle | 2014/02/15 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/752-bf4cd804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT