カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になったことのつぶやきです。。。

先週の木曜日に大き目の電化製品をネットで注文しました。。。



で、翌日に商品発送のお知らせメールが某電気店から届き、



佐川急便で配送とのことで、今度は佐川急便から配送予定日のお知らせメールが届きました。。。



予定日は土曜日。。。
先ほども言いましたが少し大きめの電化製品、じつは衣類乾燥機です。。。
長年使っていたものが2年前に故障して、ようやく買い替えが出来たので買い換えたんですが・・・、



古いものを外して、新商品をセットするには休みの日でないと出来ない。。。
私の定休日は水曜日。。。



土曜日に大きな荷物を届けられても置き場に困るだけと思い・・・、
IMG_1591.png
今回はお知らせメールに付いていた、配達予定日の変更サービスを利用することに。。。



そして、金曜日の夜に2月25日(火)16:00~18:00に配達時間を変更し、
IMG_1589.png
下記の画面になったので閉じて終了。。。



しかし・・・、



完了通知
土曜日の昼過ぎに配達完了通知が∑( ̄□ ̄;)!!



嫁さんからも・・・、
乾燥機、届いたよ。
でもかなり大きくて、玄関占領された。

が・・・。



これはおかしいと、佐川急便の配達店の電話番号に連絡。。。

問い合わせ番号を伝えて事情を説明。。。

お電話でご変更の連絡を何時くらいにされましたか?

いえ、電話でなく、配達予定日のメールに添付されてるネットで変更を昨日の晩の11時くらいにしました。

あ、そうですか、少々お待ちください・・・。

お調べしましたが、受け付けておりませんが・・・。


この変更って配達予定日当日の12:00まで受け付けてるんですよね?
間違いなく昨日の夜に変更依頼をしましたよ( ̄O ̄)ノ


少々お待ちいただいてよろしいでしょうか?



3分経過・・・。



大変お待たせしました。
ホント、待たせすぎです(^^;

もう一度調べなおしてご連絡させていただきます。

ということで、折り返しの連絡を待つこと30分。。。

おそらくドライバーの方かと思いますが、
このたびは連絡の不備があり申し訳ありません。
そこで、大変恐縮ですが、今日少し遅くなりますが引き取りに行ってもよろしいでしょうか?


引き取りに来ていただけるのですか?

はい、お伺いいたします。

助かります(^^)/



というようなことがありました。。。
結局、時間変更がネットで出来ていたのかいなかったのかは不明ですが、事実変更受付した写真もありますし、私としては出来ていたと思うのですが、ホントのところは佐川急便に確認しなかったのでわかりません。

ですが、引き取りに来ていただけたので私としては良かったです(^^ゞ
でもこのネットでの変更サービス、ちゃんと機能してるのか心配です。
電話の受付の方も電話変更での受付ってのが前提っぽい言い方でしたし・・・(^^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

| 日々の暮らし | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通販業界は、しばらく活況でしょう。
そうなると物流業界も合わせて伸びていくんでしょうね。

黒猫さんや飛脚さん・カンガルーさんなど新サービスをイロイロ考えているようですが・・・・
システムにも結局完全なモノなどないし、使うのはヒトですからね。
お客様にとっての「良」が企業の傲慢な自己満足にならないことを望みます。

今回のコトは、システムのエラーをヒトが上手くフォローできたというコトでしょうか?
結局、人が体温の通う対応をしてくれるのが一番ですよね(o^-')b

| yosh.axe | 2014/02/25 20:32 | URL |

最近、色々ポチポチしてましたが、出かけた時に限って不在配達票が入っていたり・・・
(時間指定しないのがいけなかったのですが)

無事、配達し直し出来てよかったですね~

| HIROSAN | 2014/02/25 22:55 | URL |

過当競争の煽りで宅配業界も、日々変わるサービス体制に付いていけてないんでしょうね?

特に佐川やクロネコのような巨大宅配事業者ともなると、ドライバー等の末端までサービス体制の変更を行き渡らせるのは大変なんでしょう!

最終的には引取りにまで来ていただけたのですから、良かったのでは?

| ケルト | 2014/02/26 07:51 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

今回はたしかに最後は人のフォローで顧客の満足が得れたと思います。。。
最終本日無事に希望通りで届けてもらえました(^^)

| castle | 2014/02/26 16:21 | URL | ≫ EDIT

HIROSAN

はい、助かりましたヾ(^-^)ゞ

| castle | 2014/02/26 16:23 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

そうなんですかねぇ。。。
でも、最終で取りに来てもらえたんでウチとしては満足な対応となりましたよ(^^)

| castle | 2014/02/26 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/757-62f26007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT