カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月ヶ瀬梅林ツーリング

今日は梅を見に行こうと月ヶ瀬の梅林まで行くことに。。。
少し足を伸ばして、昼飯に以前に行った「宇奈月」にラーメンも食べに行くこととしましたヾ(^-^)ゞ
ZRX1200R_201403192218186eb.jpg
ルートは、阪和道 → 近畿道 → 名阪国道上柘植IC → 宇奈月
今日もソロツーなんでゆっくりめの9:30出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、休憩に上野ドライブインに寄ったんですが・・・、
上野ドライブイン

気温が暖かかったんですが、バイクで走るとまだ肌寒く、ホット缶コーヒーで暖を取っていると・・・、

IMG_1636.jpg
なんとツバメが居ましたw(°0°)w
春はそこまで来ているようですね。。。



ココからもう少しなんで一気にε=ε=ε=(o- -)oブーン
くすりの町甲賀
甲賀ってくすりの町だったんですね・・・、知らなかった( ̄△ ̄;)エッ・・?



到着、宇奈月(^^ゞ
宇奈月
11:50くらいに到着だったんですが、駐車場はほぼ満車。。。
中に入るとカウンター8席は埋まっており、すでに二人が待ってます。。。

で、すぐにさらに2組入ってきたりと相変わらずの人気っぷり( ̄◇ ̄)

待つこと10分くらいで席につけて、前回は中華そばを食したんで今回は「みそ」を注文。。。
みそセット(鮭の磯巻き))
具はあっさりチャーシュー、もやし、青ねぎ、メンマ。。。
あとカウンター上に、紅しょうがと辛味みそが置いてあるのでそれを入れました。。。
お味は美味しかったですが、個人的感想としては中華そばのしょう油味の方が私は好きですね。。。
でも、この味・・・、もっと近くであってほしいお店ですよ(>o<)



おなかも満たされたあとは月ヶ瀬へε=ε=ε=(o- -)oブーン
ルートは、旧国道になるのかな?
R25 → R163 → 県道753



R25はバイクで走るには退屈ですが、R163と県道753は気持ちよく走れました(^^♪
県道753は時々お茶畑が点在してました。
お茶畑




で、月ヶ瀬の梅は・・・、
月ヶ瀬梅林②
満開

月ヶ瀬梅林①

月ヶ瀬梅林③

月ヶ瀬梅林④

月ヶ瀬梅林⑤

梅
今回は堪能できました\(^-^ )♪

梅の資料館
梅の資料館で小休憩後、名阪国道から一気に帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン



が、





香芝SAを過ぎたあたりでガボボボ。。。



走行距離は267km。。。
ガス欠には少し早いなと思いながら予備タンに。。。



泉南ICまで距離的にきついかと思い泉佐野JCTで高速を降りました。。。
ガソリンスタンド着いたときは予備タンにしてから50km走行でメーターもEベタ^^;
ガス欠寸前

でも、ガソリンは満タンで16Lしか入らなかったんで、あと2Lは残ってた?
給油



今回は、美味いラーメンと梅が堪能できたツーリングでした



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねソロツーリング~。自由気ままに~
でも奈良の梅は遅咲きなのですね。気温の影響だろうな。
桜も若干遅いし。なるほど
ラーメンも美味しいそう(*゚▽゚*)

| くまのベニー | 2014/03/20 10:18 | URL |

この時期に山方面にツーに出かけられるコトがもううらやましいです。

ラーメンも旨そうだし、梅も良い感じだし、初ツバメだし。。
春を感じる良いツーリングでしたね(o^-')b

| yosh.axe | 2014/03/20 23:42 | URL |

こんばんは!

月ヶ瀬方面は昔良く行きました~
食べる所は知りませんが・・・(;^_^ A

暖かい日が多くなって来ましたね!
北摂方面もお越しください~( ゚∀゚)ノ

| HIROSAN | 2014/03/20 23:55 | URL |

>くまのベニーさん

これでも梅が満開になってたのは7割くらい?まだ日陰の部分の梅は咲いてなかったですよ。。。
ココのラーメン、最高です(^^)/

| castle | 2014/03/21 07:35 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

ツバメが一番春を感じさせましたよ。。。
でも、走ると空気はまだまだ冷たい感じでした(^o^;)

| castle | 2014/03/21 07:38 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

月ヶ瀬は2年前に一度連れて行ってもらったんですが、そのときは梅がまだ咲いてませんでした。。。

> 北摂方面もお越しください~( ゚∀゚)ノ
ケルトさんがシーズンに入ったら走りましょうと誘ってもらってるんですよ(^^ゞ
ただ、日が合うかどうかが心配ですが・・・。

| castle | 2014/03/21 07:42 | URL | ≫ EDIT

おおっ!月ヶ瀬の梅林へ行かれたのですね(/ω・\)チラッ

先日、奈良市内から回ってみたのですが、途中、路上の積雪で引き返しました!

急激に暖かくなってきたので梅は盛期のようですね(´∀`)

| ケルト | 2014/03/24 11:11 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

月ヶ瀬の梅は咲いてるところと咲いてないところがありますよ。。。
なので、まだまだ観賞できそうでよ^o^

| castle | 2014/03/25 12:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!

そろそろ暖かくなってきて春の風を感じられるようになってきましたね
僕もそろそろ乗らなくっちゃ (^д^)

| masa | 2014/03/27 20:42 | URL |

>masaさん

masaさんお久しぶり(^^)/
短いベストシーズン突入ですよ。。。
今のこの時期、楽しみましょうε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2014/03/28 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/763-9dded15d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT