カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通科学博物館・・・、閉館。。。

この間の休み、家族で出かける予定があったんですが、あいにくの



仕方なく、屋内でいい場所をと考えていると、
そういえば交通科学博物館が4月6日で52年の歴史を終えると最近ラジオなんかで頻繁に言っていたのを思い出し行くことに。。。



ココは私も小さい頃、連れてきてもらった場所でもありますし、私も子供たちを連れて5回くらい来てます。。。
交通科学博物館

いつもは平日だと空いてて快適に見学できますが・・・、
さすが閉館前・・・、雨ってのも影響してるかもしれませんが凄い人でした(^o^;)

交通科学博物館①

交通科学博物館③

交通科学博物館④


交通科学博物館⑤

交通科学博物館⑳


それでも子供たちは結構楽しんで見てましたよ、特に三男坊(^^)/
長男坊はさすがにちょっと物足りなさそうでしたが・・・(^^;



私たちの年代で新幹線っていうとこの0系のイメージが強いと思います。。。
交通科学博物館②

交通科学博物館⑦ 0系新幹線 外観

ココで嬉しい展示では新幹線の運転席に座れるこれではないでしょうか(^^)/
交通科学博物館⑦ 0系新幹線
私もここで小さい頃、撮られた写真がありますよ( ̄O ̄)ノ

交通科学博物館⑦ 0系新幹線 メーター
ZRXとほぼ同じメーターの速度ですね(゜o゜)

交通科学博物館⑪

交通科学博物館⑧

交通科学博物館⑨

交通科学博物館⑩

交通科学博物館⑪

交通科学博物館⑫

交通科学博物館⑬

交通科学博物館⑭

交通科学博物館⑰

交通科学博物館⑱ 列車運搬

交通科学博物館⑲

ココで子供が一番喜ぶのって、このNゲージのジオラマでしょうね。。。
交通科学博物館⑯
一日数回、運転され、Nゲージが走ってる様子を観覧できます。。。
三男坊は釘付けで見てました(^^ゞ



懐かしく、楽しく観覧できました。。。
三男坊はまた来ると言ってましたが、今日が最後と教えると少し残念そうでそたね・・・。

でも、今度は京都に2016年に新しく交通科学博物館が出来るようです(^^ゞ
交通科学博物館⑮
2年後なら、まだ三男坊は行きたがるから完成したら連れて行きましょうかねε=ε=ε=(o- -)oブーン



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

これは楽しそうな施設ですね。
男の子にはたまらんでしょうo(`▽´)o

こういう施設は子供の情操教育にも役立つし、大人の郷愁もくすぐるから残して欲しいなぁ。。

| yosh.axe | 2014/03/28 23:46 | URL |

>yosh.axeさん

昭和のものが残ってる博物館ですので、ずっとあり続けて欲しいですけどね。。。
きっと、建物施設の老朽かも閉館要因の一つでしょう。。。

今度は新たに京都に出来るそうですんで、また行ってみたいと思います(^^ゞ

| castle | 2014/03/29 07:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ここ(弁天町)へは親に何度か連れてってもらいました。
当時、模型を欲しがって泣き叫び困らせたとか・・・(汗)

閉鎖でなく移転するとの事、京都なら行けそうですネ!
(≧∇≦)b

| HIROSAN | 2014/03/29 22:13 | URL |

>HIROSAN

移転なんですね。。。ラジオでは、閉館閉館って連呼してたんですよ。。。
そう、京都なら行けるし、三男坊も8歳・・・、ZRXで行けるかなε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2014/03/29 22:54 | URL | ≫ EDIT

スミマセン!

コメントでの「移転」は記事に対して移転?と思い込んでの書込みでした。私自身移転の確認はしていませんでした。
スミマセン!訂正させて頂きます。

でも京都に新しく出来るので、是非行ってみたいです

| HIROSAN | 2014/03/30 20:33 | URL |

>HIROSAN

HIROSAN、了解です(^^)/
出来たら行きましょうε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2014/03/31 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/764-745451c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT