カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族旅行 東京③

さて、お昼からも引き続き東京観光なんですが、浅草へこれを見にε=ε=ε=(o- -)oブーン
雷門
雷門(^^)/
これもでかいですね。。。

この雷門の正式名称・・・。
雷門②
ちょうちんの後ろ側に描かれてる「風雷神門」が正式名称だとか・・・。

雷門①
行って初めて知りましたが、ちょうちんの底に龍の彫り物がしてありましたよ。。。



このあとは、東京タワーへε=ε=ε=(o- -)oブーン
スカイツリーが出来るまでは、こちらが東京のシンボルだったように思いますが、
東京タワー
やっぱり実際見てみると、迫力あります(゜o゜)
通天閣とは比較にならない大きさですよ。。。



東京タワー①
このフレームなんか芸術物です。。。

東京タワー②
こちらのEVホールは鮮やかな赤でした。。。

東京タワー③
大展望台からの眺めはこんな感じです。。。
スカイツリーと比べると低いですが、それでも他の高層ビルより高い。。。

東京タワー④
古い建造物の割りにあまり「昭和感」がなく、リニューアルされてるのか、きれいなフロアでしたよ(^^ゞ

東京タワー⑤
そのまま特別展望まで上りました。。。

東京タワー⑥
だんだん日が暮れてきて次男坊が・・・、
東京スカイツリーのライトアップって何時から?

たしか特別な時期しかしないと聞いていたと思いますがiPhoneで調べてみると、4/13まで桜の開花宣言にあわせて「舞」というライトアップを18:30からしてるとのことで、せっかくなんで見て帰ることに(^^)/

徐々に夜景になる摩天楼をみながら待ちます。。。
東京タワー⑦

東京タワー⑧

東京タワー⑨
とてもきれいでした

18:30・・・、スカイツリー「舞」のライトアップ
東京タワー⑪
思ったより暗かった(^o^;)

とりあえず見れたので降りることに・・・。
東京タワー⑩
外へ出ると東京タワーもライトアップしてました(^^)/



東京観光はこれで終了。。。
翌日、大阪へ帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン
ただ、最後に子供たちからリクエスト。。。
東京駅
東京駅を見に来ました(^^ゞ



今回はスカイツリーを見るために東京へ行きました。。。
見に行った甲斐はあり、やっぱり壮大なスケール感を感じましたよ。。。
近代建築に、昔ながらの日本建築、昭和の代表的建築など・・・、今回は観光でしたが、子供たちも喜んでくれました(^^)/



さて、8時間走行の始まりです。。。
東京出発



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京観光お疲れ様でした。
8時間のドライブは・・・・重ねてお疲れ様でした(≧▽≦)ゞ

もともと東京・横浜の人間で年に何度と無く出向いているのですが却って観光地には出かけないもので、改めて楽しく拝見しました。

雷門の提灯の下に竜の彫刻が・・・?
仕事の関係でも良くウロついていた界隈なのに、知りませんでした。
今度行って仰ぎ見てみます。。

| yosh.axe | 2014/04/09 23:02 | URL |

>yosh.axeさん

> 雷門の提灯の下に竜の彫刻が・・・?
> 仕事の関係でも良くウロついていた界隈なのに、知りませんでした。
皆さんあまり気づかず素通りしてる感じでしたよ。。。
私がしゃがんでシャッターを切ってるのを見て気づいてる感じでした。。。

| castle | 2014/04/10 07:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/770-842a47cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT