カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フロントフォーク錆。。。

先週の休みに、久しぶりにZRXのエンジンを掛けて、ついでに三男坊の幼稚園のお迎えに行った際・・・、
ZRXに何か異常がないか?(最近忙しく乗れてない)確認すると・・・、


ビキニカウル内のフロントフォークの部分に指で触ったときプツプツ感あり
目視確認しようにもカウルが邪魔して出来ない



この日は時間がなく・・・、で、気になってたんで昨日確認してみると・・・、
フロントフォーク 錆
小さーい錆がありました。。。
でも、指で触ったときの感触はもっと酷い状態かと思ってたんですが、これならすぐに除去できそう( ̄O ̄)ノ



2000番の耐水ペーパーと556で磨いて、
フロントフォーク 錆①
仕上げにピカールで磨いて、シリコンスプレー塗布。。。
これでとりあえずOKでしょう

追記
じつはフォークの下の方にもキズからの錆の発生は以前からあったんですが、ストロークの範囲外のことだったんで、それ以上広がらないように定期的に磨いてました。。。今回ペーパー処理がカウル内の錆でうまくいったんで、下の方も平滑に除去しました(^^ゞ


来週は四国にツーリング予定。。。
ZRX1200R_20140424073717e1c.jpg
他の各所も確認しながら磨いて問題なし。。。



あと気になっているのは・・・、
天気予報
天気予報ですが、予定日の29・30日がイマイチな天気予報。。。
良い様に変わってくれる様願ってます(>人<)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上の方でまだ良かったっすね
下の部分だとオイル漏れにも繋がるし、僕もたまに指で撫でてチェックしてますよー (^д^)

来週四国ツーリングいいなぁ
本場の讃岐うどん食べてみたい!

| masa | 2014/04/24 08:59 | URL |

四国ツーリング、楽しんできてください(o^-')b
旨いモノたくさんレポートしてくださいね。

Fフォークの点サビって良くあるようですね。
確認してみなきゃ(((゜д゜;)))

| yosh.axe | 2014/04/24 20:26 | URL |

>masaさん

じつは下の方もあるんですよ。。。
でもストロークの範囲外で、フォークシールに影響はないんですが、たまに磨いて処理してたんです。。。

でも、今回上の方でのペーパー処理がうまくいったんで、下の部分もペーパーで平滑に処理しました。。。
どうしてもキズから錆は発生しちゃうんですけど、でも、なぜ今回はカウル内で?

四国は、カツオの塩たたきを食べに行きます( ̄O ̄)ノ
讃岐うどん、時間があれば食す予定(^^ゞ

| castle | 2014/04/24 20:28 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

点錆、よくあるんですか( ̄◇ ̄;)
ZRXはKawasakiなんで仕方ないって感じでしたけど。。。
でも、yoshさんもKwasakiですもんね。。。
確認しましょう( ̄0 ̄)/

| castle | 2014/04/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

カツオの塩たたき・・・非常~に興味があります。
いつかは食べたいと思っています。
年中食べれるのでしょうか?
ブログ報告お願いします。

| くまのベニー | 2014/04/24 23:35 | URL |

自分もずいぶん前にメッキが浮いたので、思い切って再メッキ加工しました。
普段、指(手)で触るだけで錆の出方が違うと聞きました・・・
(手の脂分+全体に伸ばされる??)

四国もいいですねぇ~
自分も嫁さんと車で行こうかなぁw

| HIROSAN | 2014/04/25 00:21 | URL |

>くまのベニーさん

春と秋ですよ。。。
URLは私が行った際の記事です。。。
でも、次男兄は毎年年二回、しかも10年間このカツオの塩たたきを食べるために四万十へ通ってるほどです(^^ゞ

| castle | 2014/04/25 07:25 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

> 普段、指(手)で触るだけで錆の出方が違うと聞きました・・・
ってことは、触った方がいいんですかね(・・?
今回も私的には塩タタキがあるんで四国に行く感じですけど、観光にも良い所たくさんありますもんね。。。
ただ、GWに車でとなると渋滞は必死(^o^;)

| castle | 2014/04/25 07:29 | URL | ≫ EDIT

GWは、うどん県へツーリングですか?

しばらくバイク乗れないわたしの分も楽しんで来てください

ツーレポ楽しみにしてます

| ケルト | 2014/04/25 12:40 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

ラジャ( ̄^ ̄)ゞ

| castle | 2014/04/26 00:09 | URL | ≫ EDIT

昔、FBもこれで苦労しました(´Д⊂グスン

| rossi | 2014/05/05 01:25 | URL |

>rossiさん

多かれ少なかれ皆さん苦労があるようですね。。。

| castle | 2014/05/05 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/773-6e3dee53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT