カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥瀞ツーリング。。。

4月29・30日で四国へ鰹の塩たたきを食べるための一泊ツーリングの予定でしたが、雨のため中止(>_<)
しかし、5月1日が快晴だったんで日帰りのツーリングに行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン
AM7:30自宅を出発。。。
今回の目的は瀞ホテル。。。昔の建物の「瀞ホテル」を改装して、昨年カフェとしてオープン。。。
ずっと行きたいと思っていたので今回決行(^^ゞ

待ち合わせの岩出のコンビニ。。。
待ち合わせ

今回の参加は、
T大工のCB1300BD

隼
一昨年鈴鹿スカイラインへ一緒に行ったSKさんの隼。。。

U大工のCBR1000RR無限スペシャル

ハーレーダビットソン
XJRからの乗り換え、N大工のハーレーダビッドソン

ルートは、
R24(京奈和道)➞ R370 ➞ 県道39号 ➞ R169(道の駅 杉の湯 川上) ➞ R169(上瀞橋・瀞ホテル)
の予定。。。

まずは、道の駅 杉の湯 川上。。。
杉の湯 川上
ココで小休憩とT大工の瀞ホテルへのナビ設定のため瀞ホテルFaceBookで電話番号を調べていると・・・、
このとき衝撃の事実発覚。。。
瀞ホテルの定休日が木曜日

GWなんでひょっとしたら開店してるかと電話をしてみるが出ません。。。

どうしようかとなりましたが、とりあえず 道の駅 おくとろ を目指すことにε=ε=ε=(o- -)oブーン

途中、何ともいえない自然の景色を堪能しながらR169を快走ε=ε=ε=(o- -)oブーン
※マスツーなんで画像は今回ありません。

七色峡の景色が良かったんで停車、小休止。。。
七色峡

七色峡①
ココまで来れば道の駅 おくとろまでもうすぐです(^^ゞ

その途中にある、バイクで渡れる吊り橋「上瀞橋」へ立ち寄ることに。。。
上瀞橋

せっかくなんで渡ってみました(^^)/
上瀞橋①
この撮影をしてるとき、後ろからT大工のCBが走ってきたんですが、橋が揺れる揺れる
ZRXが倒れまいかと心配したほどです。。。

で、橋を渡ってそのまま対岸の40号を走ったんですが、どうやら道の駅おくとろへは行けない様子。。。
しかも行き止まり(゜o゜)

仕方なくUターン
上瀞橋②

でそのまま道の駅 おくとろへ。。。
道の駅おくとろ

ココでバイキングランチを食べることに。。。
道の駅 おくとろ ランチバイキング
一人1,100円。。。
ホントなら景色の良い「瀞ホテル」でランチだったんですけどね。。。
次からは、必ず目的地の定休日も確認しないと

ココから帰りのルートを検討。。。
R311から高速か、R424へ出て有田から高速か、R168で五條へ戻るか。。。

時間的に余裕もあったんで今回は高速を使わずR168へε=ε=ε=(o- -)oブーン
一気に道の駅十津川郷まで。。。
道の駅十津川郷

ココでお土産をと思いましたが、良い物がなく今回は家族のお土産はなしに。。。
でも走ったルートは子供たちが喜びそうなもの満載、瀞ホテルも嫁さんが行きたそうにしてたんで夏に家族でリベンジ予定。。。

京奈和道の五條ICまで戻ってきました。。。
五條IC コンビニ

ココでN大工のハーレーを良く見せてもらいましたが、どうやらLEDが装着されているらしく、
N大工 ハーレー

まだ、明るかったんでわかりにくいですが、このエンジン周りが、
N大工 ハーレー LED①

N大工 ハーレー LED②

N大工 ハーレー LED③

N大工 ハーレー LED④
このように変色しながら光るというもの
もちろん一色への固定も出来るそうで、夜走ると非常にきれいだそうです。。。

ココで今回は解散。。。
四国は6月に延期とし、鰹の塩たたきはありませんが、鰹に変わってよこわがあると次男兄情報。。。
これも非常に美味いらしく鰹に負けないくらいのものらしいです。。。

もう少しバイクのベストシーズンは続くでしょうし、龍神スカイラインもソロソロ行けるでしょうからまた走りたいと思いますε=ε=ε=(o- -)oブーン

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GW満喫されてますね~。。

四国ツーは残念でした(*´Д`)雨には敵いませんね。

ああ、せっかくの目的地が当日休業。。
ツーリングあるあるですねぇ。
直前にわかっただけでもヨシとすべきでしょうか?
「本日お休み」の貼り紙の前で呆然とした姿を撮るのもブロガーとしては捨てがたいですがΨ(`∀´)Ψ

今年はきっと「龍神」にお邪魔します。
そのときは是非~♪

| yosh.axe | 2014/05/03 18:08 | URL |

高知の塩たたきは残念でした。

5月1日に奈良方面とは・・・私も1日遅れの5月2日に行きました。
目的は違えどツーリング仲間たちと楽しめて何よりでした。
高野龍神スカイラインも、紫陽花が楽しみですね。

| くまのベニー | 2014/05/03 22:08 | URL |

ありますね〜
行こうと思ったらまさかの休みってね (^д^;)
雨に休みにと残念でしたがまたリベンジの機会がありますからね
楽しみは次にということで (^д^)

| masa | 2014/05/04 04:02 | URL |

>yosh.axeさん

臨時休業ってのは過去にあったんですが、定休日は初でした。。。何気にいつも確認はするんですが、今回四国からの急な予定変更でのツーリングだったんで、ついうっかりです(^o^;)

> 今年はきっと「龍神」にお邪魔します。
> そのときは是非~♪
そのときは連絡ください。。。
ただ、水曜日だとありがたい(^^ゞ
最近、定休日以外は休めない勤務事情があります。。。

| castle | 2014/05/04 07:29 | URL | ≫ EDIT

>くまのベニーさん

ブログ拝見しました。。。私のブロ友ケルトさんの行きつけ集落で一度行ってみたい場所ですよ。。。
龍神スカイラインはおそらく5/14に行くと思います。。。毎年、紫陽花ともみじの紅葉が楽しみです(^^ゞ

| castle | 2014/05/04 07:34 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

ありますか、こういうの。。。yoshさんも「あるある」って言ってましたが・・・。
でも、楽しみ延期と思って、また仕事、頑張ります( ̄O ̄)ノ

| castle | 2014/05/04 07:36 | URL | ≫ EDIT

おひさしブリーフ(・∀・)

残念でしたがツーに行けるだけよしとしましょう(・∀・)

ワシなんか全く乗る暇がない(´Д⊂グスン

| rossi | 2014/05/05 01:21 | URL |

>rossiさん

お久しぶりです。。。
ホントにお忙しいようですね。。。

SRも乗れて無い様で・・・。
それと比べれば乗れるだけいいと思います(^^ゞ

| castle | 2014/05/05 08:24 | URL | ≫ EDIT