カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツーリング後の磨き。。。

先週、奥瀞方面のツーリングのときですが、山間を走ったんでトンネルが多く、そのトンネル内は漏水などで水溜りが多かったので・・・、
洗車

洗車①
ZRXはこの状態
久しぶりに手間かけて今回磨きました。。。

サスなんかも、
洗車②
裏側まで磨きます。。。
私の場合、水洗い洗車は滅多にしません。
タオルで拭いて磨くのが多いです(^^ゞ



今回はチェーンの汚れも気になっていたんで・・・、
洗車③

チェーンクリーナーで汚れを落として、注油。。。
洗車④

きれいになりました
洗車⑤

ただ、チェーンの注油後って、一回走ると・・・、
洗車⑥
チェーンルブが飛び散るんですよね(^o^;)
もう一度、パーツクリーナーで磨きます。。。



あと、以前から気になっていたのが・・・、
テンプメーター①
テンプメーターの傾き。。。
いくら水平に付け直しても、次にZRXを出すと傾いてるんです。。。
どうやらハンドルを左に切った時にテンプメーターの配線が伸びきって引っ張られてる。。。ハンドルを切った際、配線がピーンと張り切ってるわけでも無さそうなんですが、すこしテンプメーターに動きがあるんですよね。。。

カウル・タンクを外して配線を少しやり替えたんですが、やり替え後はハンドルを左に切ってもテンプメーターに動きはありませんでした。。。

来週出すときに傾いていないか確認ですね(^^ゞ
フロントフォークもシリコンスプレーで磨いておきました。。。

さて、久しぶりに時間かけて磨いたんできれいになりました(^^)/
洗車⑦

洗車⑧

洗車⑨



来週は毎年恒例の誕生日ツーリングで今年初の龍神に行ってきます。。。
どうか晴れますように!( ̄人 ̄)



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕もシリコンスプレーはかなり使いますね
あのなんともいえないツヤツヤ感が好きで (^д^)
ピカピカになったバイクは眺めながら酒が飲めるってもんです♪

| masa | 2014/05/08 20:04 | URL |

masaさん

わかる気がします( ̄▽ ̄)
お互いZRX馬鹿ですかね。。。

| castle | 2014/05/08 22:30 | URL | ≫ EDIT

ZRXピカピカですね~♪

castleさんは、水無し洗車派ですか?
ワタシは水ぶっかけ派だったんですが、最近水無しだと場所を選ばず作業ができるコトに気づきました。。

先日のツーで泥だらけになってるので、今週末は洗車です(≧▽≦)ゞ

ワタシもシリコンスプレー多用してます。
外装類はプレクサスなんですが、エンジンその他にはイイですね(o^-')b

| yosh.axe | 2014/05/08 22:51 | URL |

チェーンってどれだけ拭いても、走っているうちにオイルが出て飛び散りますね。

エンジン部分の焼き付いた汚れ(白い泥汚れ)はどうやって綺麗にするのか、悩むこの頃です。

| HIROSAN | 2014/05/08 23:24 | URL |

>yosh.axeさん

昔から、バイクは水無ですね。。。ワックスや556で磨いてました。。。ZRXになってからはその他色々使用して磨いてます(^^ゞ

雨の日走行は、汚れが嫌ですよね。。。
私は避けることが出来ない水溜りなんかがあると、「汚れるー(><)」と思ってしまします。。。

| castle | 2014/05/09 07:26 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

結構細かいのは「もう、いいや」って思ってしまうんで、落ちない汚れはあきらめてます(^o^;)

| castle | 2014/05/09 07:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/776-cec5bed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT