カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青山高原へ風車を見に。。。

先日の日曜日、休日出勤の代休を貰って、幼稚園のイベントに参加しました。。。
そのついでの、家族でのドライブに三男坊がずっと行きたがっていた青山高原に行くことに・・・。



途中、青蓮寺ダムがあるとのことで先にそこへε=ε=ε=(o- -)oブーン
青蓮寺ダム
なかなか大きなダムでしたが見難かったですね(^o^;)
ダムの上が道路になっており車で渡れます。。。

今回、子供たちと歩いてみました。。。
青蓮寺ダム①
歩くと結構な距離でしたよ。。。

ココでの見学もそこそこに、

早く青山高原に行きたい(。・_・。)ノ

と、三男坊が急かしてくるので向かうことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



まずは、青山高原の風車が一望できる「三角点」に。。。
ココは360度パノラマの景色が見れる場所。。。
じつは以前にも一度子供たちとココに来てますが、そのときは霧が濃く見れなかったんです。。。
でも今回は、
青山高原①
澄んだ青空ではなかったですが、よく見えました。。。

で、丘の上から風車が見えたらしく・・・、
青山高原②
三男坊が、早く早くと呼びに来ました。。。

青山高原③
青山高原の風車が数百メートル先に見えます。。。
以前来たのは5年前・・・。
三男坊はまだ1歳。。。
あまり覚えていない様子。。。

早くあそこに行こうと再び急かしてきます。。。

ココから車で5、6分。。。
青山高原④
風車のところへ到着。。。
三男坊は走って風車の足元まで行ってました。。。
終止、興奮状態でした。。。

青山高原⑤
しかし、近くで見るとやはり迫力があります(^^ゞ

帰りも、時折景色のいいところで記念に写真を撮りながら帰路につきました。。。
青山高原⑥
久しぶりの家族でのドライブ。。。
走行距離350km。。。
結構SPADAも頑張ってくれました。。。


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三男坊君、嬉しそうですね~。。
男の子は風車大好き!!

これからの時季は家族でのお出かけも楽しいですね。
ガッツリ家族サービスに勤しみましょう.

「明日のためにその1」ですΨ(`∀´)Ψ

| yosh.axe | 2014/05/28 21:31 | URL |

そういえば昔場所は違うんですけど同じようにダムの上の道路でバイク停めて眺めてたら「そこは駐停車禁止です、移動してくださーい!」
ってアナウンスされてそそくさと動かした覚えが (^д^;)
上からダム見るのってけっこう楽しいんですよね
久しぶりに思い出しちゃった (^д^)

| masa | 2014/05/29 03:31 | URL |

>yosh.axeさん

じつは4月に来ようと思ってたんですけど、雨で中止になったんですよ。。。
それから念願の青山高原だったんで喜んでました(^^)

| castle | 2014/05/29 18:07 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

> 上からダム見るのってけっこう楽しいんですよ。
わかりますね、その気持ち(^o^)/
私も好きですよ、上から見るの。。。
夏休みに四国へダムを見に行く予定です。。。今から楽しみです。。。

| castle | 2014/05/29 18:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
免許取り立ての頃は、青山高原へよく行きましたねぇ(遠い目)
当時、オール地道派だったので、距離的にもこのあたりがちょうどよかったですね。
帰りは信楽経由で、枚方付近の大渋滞が必須というコースでした。

| HIROSAN | 2014/06/01 08:38 | URL |

>HIROSAN

気持ちのイイ場所なんで通うのもわかる気がします。。。
私も一度オール下道で行きましたが、「二度とゴメン」と思いましたよ(^o^;)

| castle | 2014/06/02 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/786-9879b44d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT