カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日(^^) その1

先日のお休み。。。
ブロ友のケルトさんのお見舞いにやっと行けるかなぁと思っておりましたら、三男坊が風邪で幼稚園をお休み(^o^;)



嫁さんもお店に手伝いに行かなければいけないとのことで、この日はお出かけするのをあきらめ、ZRXで気になっていたことをすることに。。。



その気になっていたこととは・・・、
テンプメーター固定①
テンプメーターの歪み。。。
いくらまっすぐに付け直してもハンドルロックをかけて一週間も放置するとこの状態。。。
先日配線が引っ張ってるのかとテンプメーターの配線をやり替えてみましたがダメでした。。。

もう一度配線の状態を確認しても引っ張られてる様子はない。。。
カウルを外してずれてる状態を確認すると・・・、
テンプメーター固定②
固定用の台座側のマジックテープ自体がずれてる。。。
以前の移設のときに両面テープを貼り替えたんですが、それの粘着力が弱い?

なので、買ってきました。。。
超強力両面テープ
超強力両面テープ。。。
なんでもあのTV番組「ほこ×たて」でも登場した代物とのこと( ̄O ̄)ノ

まずは、台座のテープを除去。。。
テンプメーター固定③

テンプメーター固定④

ココで三男坊の昼食。。。
お薬を飲ませて・・・、

作業の続きです。。。

そして、超強力両面テープを貼り付けて、
テンプメーター固定⑤

メーターを外した序に、なんかメーター球が切れてるような感じが以前したんで確認。。。
メーター球確認
しかし、ちゃんと点灯してました。。。

サクッと組み上げて、
テンプメーター固定⑥

テンプメーター固定⑦
テンプメーターの取り付け完了。。。

あと、先日チェーンのメンテをして走ったので、
チェーン汚れ
リヤ周りがこの状態。。。

チェーン汚れ 落とし
磨き上げておきました

来週は旧友とツーリング予定。。。
ZRX1200R_20140529074429c8f.jpg
今年初の龍神にやっと行けそうですが、微妙な天気予報(^o^;)
何とか晴れて欲しいです。。。



さて、夕方嫁さんが帰宅。。。
こいつをなんとかしなければ。。。
バモス 交換③



>>>つづく

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三男坊君、風邪ですか?
季節の変わり目ですから、お大事にしてくださいね。

出かけられない日は、開き直ってバイク弄りするのもいいですよね。

そんな超強力両面テープなんてあるんですね?
貼ったら剥がせなくなりそうで、それも怖い(^o^;)

ウェットタイプなルブだとやはり飛び散り汚れが気になりますね~。
ドライは良いですよ~( ̄ー ̄)ニヤニヤ

| yosh.axe | 2014/05/30 22:06 | URL |

少し前に数日涼しい日があったんでそれで体調崩しちゃったかな?
そんな時もあるんで諦めてメンテもいいっすね
これから雨も多くなってくるし予定がなかなか立たなくなってきますよ〜
僕も龍神行けるかな〜?

| masa | 2014/05/31 03:31 | URL |

>yosh.axeさん

三男坊は、風邪でも元気です(^^ゞ

開き直ってバイク弄りってわけでもなかったんですが、雨ならどうせバイク弄りって思ってたくらいですし・・・。

この超強力テープ・・・、たしかに剥がす時どうしようって感じですよ( ̄O ̄)ノ

チェーンルブのドライタイプ。。。yoshさんのブログで見たとき「イイなぁ」と思いました。。。
でも、メンテ回数が増えるのが気になってます(^o^;)

| castle | 2014/05/31 07:32 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

でも、ドライってマメなメンテが必要になりませんか?
基本面倒くさがりなんで、メンテ回数の少ない方がいいかも。。。
でも、チェーンを交換したら、純正品でなければドライ、いい気がしますね(^^ゞ

6月中ごろ梅雨入りなどと今朝の天気予報で言ってましたね。。。
四国はカツオ漁の水揚げ量が悪いらしいので中止になりました。。。
6/18・19、もしこちらに来るならお供できそうです(^^)/
良かったらLINEででも連絡ください

| castle | 2014/05/31 07:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
両面テープをしっかり貼るコツって何でしょうね・・・?
自分で車のダッシュボードに貼り付けているパーツとかが取れるんです・・・
ちなみに古い糊を剥がす時とか、テープを貼る前に表面を拭く時に何か使ってますか?

| HIROSAN | 2014/06/01 08:51 | URL |

>HIROSAN

> ちなみに古い糊を剥がす時とか、テープを貼る前に表面を拭く時に何か使ってますか?
私はパーツクリーナーですね。。。
吹き付けにくい車内なんかは、ウエスに吹付けて拭いたりもしますよ。。。
車関係の仕事の友人がステッカー等貼る前にパーツクリーナーで拭いてたんで真似てます( ̄O ̄)ノ

| castle | 2014/06/02 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/787-7ab75ca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT