カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旧友と龍神ツーリング。。。

今回は、旧友と龍神にツーリングです( ̄O ̄)ノ

まずは、シートをはがす時に気になっていたのが、テンプメーターの状態・・・。
テンプメーター
とりあえずは大丈夫そうです(^^♪

ZRX1200R_20140604184817159.jpg
天気予報は 時々  夜から予報。。。
昼間は大丈夫だろうとツーリングの決行です。。。



9:00に“garage H”に集合。。。
そのまま近くのコンビニに移動して朝食(^~^)
参加車両
今回は4台。。。
一人はお馴染みEくんのWOOLF。。。

そして、初の登場、
Suzuki RGV 250 vj22
Eくんの後輩のSuzuki RGVγ 250 Gくん。。。
なんでも20年ぶりのリターンライダーですw(°0°)w

コースは、
風吹峠 → 根来農道 → かつらぎ町からR480 → 高野山 → 龍神スカイライン → 護摩山スカイタワー

護摩山スカイタワー → 龍神スカイライン → R370 → R42 → カレーショップバラ 日赤前店



ココからなら、いつもは龍神までノンストップで行くのですが、ツーリング慣れしてないEくんに20年ぶりのGくん・・・、

一旦高野山のコンビニで小休止(^^ゞ
高野山 コンビニ
この前にも一回休憩してますf(^^;)

ココから一気に護摩山までε=ε=ε=(o- -)oブーン
護摩山スカイタワー
ツーリング慣れした2台が先に到着です

今回初参加となる、
HONDA CX4
HONDA CX4
旧友のFくん。。。
保育園からの知ってる友人ですヾ(^-^)ゞ


5分後くらいにEくん、Gくん到着。。。
護摩山スカイタワー①

4台で護摩山スカイタワーをバックに
護摩山スカイタワー②
ココでしばらくダベリング。。。
時間は1時前。。。
予定では、ココに11時着、休憩を30分ほどしてバラカレーに出発、13時半にはお店に着いてる予定でしたが、休憩が多くてこんな時間に。。。



※ココからは一部省略しようと思ってましたが、あまりに「ブログネタにされると」連発されたんでネタにさせてもらいました( ̄O ̄)ノ



ココからEくんとFくん、お互いのバイクを交換してスカイタワーを出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

高野山の金剛峯寺の駐車場に着くころには2スト組みが見えなくなってたんで、ココで一旦待つことに・・・。

そして、ZRXを停めて、その横にEくんがCX4を横付けで停めたんですが・・・、



ガシャン!



( ̄△ ̄;)エッ・・?

横を見るとCX4が横たわり、Eくん仰向けにひっくり返って、頭を2回、アスファルトに連打してました。。。

慌てて、CX4を起こしてスタンドを掛けて駐車。。。

Eくんも怪我はない様子でしたが、踏ん張ったせいで腰を少し痛めた様子。。。

CX4のダメージは・・・、
立ちゴケ①
左リアウィンカー破損。。。

立ちゴケ②
左エンジンスライダーキズ。。。

あと、クラッチレバーが少し曲がってしまってました。。。

他は大丈夫そう。。。
しばらくして、オーナーのFくんがWOOLFで到着。。。

状況説明で、Fくん・・・、
ええよ、ええよ。
それよりEくん怪我してないん?

と、Eくんの身体を心配してました。。。

で、しばらくお互いのバイクを交換しての感想や立ちゴケの話で盛り上がってたんで私はに・・・。



トイレから帰ってくるとき、
立ちゴケ③

何やらEくんが確認してる様子・・・。

立ちゴケ④
ん(・・?
Eくん何かを見つけてその瞬間、後ろ側へ倒れこんでました。。。

何があったのかと戻ってみると、Fくん・・・。
帰られへんかもしれへん。。。
と、言うので事情を聞くと・・・、

立ちゴケ⑤
何と、バックステップが根元から折れてましたΣ(゚д゚lll)

これはまずいと、なんとか応急処置ができないかと工具や代替にできそうなパーツは無いかと模索。。。
イイ物が見つからず、迎えを呼ぶかと検討したところで・・・、

そういえば・・・(・д・)
と、ZRXのシート下の小物いれを物色すると・・・、タイラップが2本出てきました(^^ゞ
この2本をEくんが上手く使って・・・、

立ちゴケ⑥
バックステップを固定。。。
試走してみると何とか走れるとのことで、出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



途中、バックステップの固定状況を確認しながら、帰路に着くか、バラカレーに向かうかで検討した結果、十分走れるとのことでバラカレーにε=ε=ε=(o- -)oブーン



海南市でまさかの



予定より、2時間半遅れ、16時にお店に到着。。。
カレーショップバラ 日赤前店

カレーショップバラ 日赤前店①
やっとこのお昼でみんなお腹はペコペコ。。。

私は、肉じゃがカレーを注文。。。
肉じゃがカレー

そして、初来店のGくん・・・、
ヘレカツカレー 並と特盛

ヘレカツカレーの特盛を注文w(°0°)w
手前はEくん注文の普通盛のヘレカツカレーです。。。

ヘレカツカレー 特盛
ライスが盛り上がり島みたいになっており、ルーはなみなみにつがれ、すんごい量ですが、Gくんアッサリ完食。。。

このあと、CX4の修理パーツを見に行こうと、南○部品に行ったんですが・・・、
南海部品
まさかの定休日。。。

仕方なくこのまま帰宅。。。
帰宅後、車に乗り換えてりんくうのバイ○7に行きましたが、CX4用のパーツは何にも見つからず、NISSINのクラッチレバーさえ置いてない始末。。。

この日はココで解散となりました。。。

立ちゴケに、
あと、海南市で一回道をまちがえて少し迷子にもなりましたが、旧友とのいい思い出になるツーリングとなりました。。。

何もトラブルのないツーリングがもちろんイイですが、こういうことは終わってみるといい思い出になります(^^ゞ
Eくん、これに懲りずにまた行きましょう。。。

Fくん、Gくんも、次回また日が会えば行きましょうねヾ(^-^)ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 18:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

高野山いいですね
良いことも悪いこともツーリングの醍醐味
私も高野山また行きたくなりました
それとバラ

| くまのベニー | 2014/06/05 18:51 | URL |

なんともブログネタにはあれなんですけどとりあえずケガがなくて良かったですね
少し破損はしたみたいですけどパーツは交換すれば戻りますしね  (^д^;)

ちょっと質問なんですけど龍神からバラカレーはどれぐらい時間かかるんです?

| masa | 2014/06/05 20:15 | URL |

お疲れ様でした~。。

まぁ、怪我無くて良かったですね。
ツーリングの思い出としてはバッチリなように思いますが・・・(o^-')b
ご本人は、そうもいかんかな。

旧友とのツーは時間を一気に飛び越える楽しさがありますね。
これからも続けられますように。。


castleさんの龍神ネタを拝見するたびに行きたくなるのに、なかなか・・・・
今年こそ( ・`ω・´)

| yosh.axe | 2014/06/05 20:41 | URL |

>くまのベニーさん

トラブルって困るけど、後で振り返るとイイ思い出になることがあります(^^ゞ
Eくんは少しトラウマになってしまったようですが、何とか自走できる様にみんなで取り組んだこともイイ思い出になるでしょう。。。

| castle | 2014/06/06 07:36 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

コースにもよりますが、最短で1時間半か2時間くらいですかね。。。
このコースには以前寄ろうかって言ってた「MC.CAFE.MICHIEY,S」も通ります。。。
この季節ならソフトクリームが絶品ですよ( ̄O ̄)ノ

| castle | 2014/06/06 07:40 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

本人は落ち込んでますね、しばらくはトラウマになりそうです。。。

龍神は今年初でしたが、やっぱり最高です。。。
Fくんと軽く流したんですが、復旧工事も終了してて気持ちよく走れました。。。
ただ、何にもない峠ですよ(^o^;)
私にとって近くて気軽に走りに行けるベストコースなだけです。。。
でも初龍神のGくんも「最高」って言ってました。。。

| castle | 2014/06/06 07:45 | URL | ≫ EDIT

ナイスショット撮っとるな…
高野山なんか二度と行かねぇ…嘘っ!
バラカレーの美味さが僕の心を癒してくれました。
皆様お気使い有難うございます。
F君が優しいから夏にもっかいリベンジや~!
ちなみに後輩はK君でっせ。

| E君 | 2014/06/06 11:02 | URL |

>Eくん

ええショットやろ(^^)v
しかし、バラカレーで癒されたなら良かった良かった(^^ゞ


> ちなみに後輩はK君でっせ。
わかってるよ、あえて「GOLD」で頭文字にしました(  ̄艸 ̄)
ハンドルネーム「ゴールド君」ってしたろうと思ったんやけどね。。。

| castle | 2014/06/06 12:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
今では2ストは希少車になりつつありますが、Γやウルフって・・・( ´艸`)
マニアな車種ですね。

トラブルあったようですが、とりあえず無事帰ることができてよかったです(´-ω-`)

| HIROSAN | 2014/06/08 00:33 | URL |

>HIROSAN

あと、SDRに最近はNSRもふえたとか・・・。
Eくんの周りは2スト車、多いですよ(^^ゞ

| castle | 2014/06/08 07:39 | URL | ≫ EDIT

久し振りにバラカレーが食べたくなりました(・∀・)

| rossi | 2014/06/22 22:09 | URL |

>rossiさん

お正月以外、年中無休で開店してますよ( ̄O ̄)ノ
お時間やついでのときにでも寄ってくださーい。。。

| castle | 2014/06/23 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/789-157368e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT