カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた電化製品の故障!

え~、去年の冷蔵庫に引き続き、今度はビデオカメラが不調に(ToT)
IMG_0088_convert_20100115000743.jpg
こちらも、結婚のときに嫁入り電化製品で我が家に来た電化製品のひとつで、約10年間、子供達の成長記録をとり続けてくれたのですが、最近、テープのセットが出来たり、出来なかったりし、いざというときに使えないことがありました。



しかも、映像記録が“MiniDV”というデジタルテープで、再生もこのカメラでないと出来ませんf(^^;)



そこで、何とか動くうちに、“DVD化”をしています。



しかし、これが結構大変で、まず1倍速でPCに録画し、それをDVDに書き込んでいます。もう少しで終わるので、



何とか寿命が持ちますように(-人-)



と、祈りながら編集しています。



しかし、嫁さんが、



今の三男坊を撮っときたい(ё_ё)ノ



と言うので、お金も無いのに新しいビデオカメラを買っちゃいました。
IMG_0089_convert_20100115000855.jpg
こうしてみると、最近の物は、ずいぶん小さくなり、そして軽くなりました( ̄△ ̄;)



しかも、今度のは“HD”なのでPCへのコピーも楽々で、DVD化、もしくはblu-ray化まで出来るそうですが、まだうちにはblu-rayドライブも無く、PCのスペックも、ちとつらいのでblu-ray化はもう少し待つことにします。



さて、次は何が故障するか不安ですが、でも、やっぱり新しいものはいいですねぇヾヾ(*^▽^*)〃〃


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!




今回のブログとはまったく関係ありませんが、良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| 日々の暮らし | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

連日の三男坊君の写真、カワイイですね(^^)v

うちも、そうそう買うモンでもないし、10年は使おう!と、1年ほど前にハイビジョン画質のHDビデオカメラ買ったんですが、古いPCのスペックが追いつかず、やり場のないファイルが本体に一杯…。

一先ず、外付けHDに避難させます(^^;

便利なような、不便なような…

| ウメ | 2010/01/15 11:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ウメさん、こんにちは
三男坊、携帯からの投稿の実験台にしました。


古いPCのスペックが追いつかず、やり場のないファイルが本体に一杯…。

>うちも、現状でちときついと感じますが、何とかなってます。

| castle | 2010/01/15 12:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/79-83e283ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT