カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

数少ない連休の休日(^^)

昨日・今日と数少ない連休の週だったんですが、
ブロ友masaさんが龍神にキャンプツーリングに来るんで、お会いしようと思ってたんですが、あいにくの雨で中止に(>_<)



で、昨日は三男坊がお泊り保育の代休で幼稚園がお休み。。。
というわけで、ドライブにε=ε=ε=(o- -)oブーン



どこへ行きたいか?と聞くと、ダムを見に行きたいということなので、大阪でいいところは無いかと検索で箕面がいいんじゃないかと行くことに。。。



ココへ行く途中からの府道43号は終日二輪通行止め。。。
二輪通行止め
じつは以前に、知らずにZRXで来て走れなかったという場所なんです(^^;

車で走った感想は、
府道43
二輪で走るには少し狭く、たまに対向車(もちろん四輪)がセンター割って突っ込んできそうになることが数回あったんで、危ない感じでしたね。。。



そして到着
箕面ダム
箕面川ダム。。。
変わったダムで石を積み上げてできたダム。。。
三男坊、一目見て終了。。。来る途中にあった「箕面大滝」が気になったようで、そっちへ行こうとせがんできました(^^ゞ



なので行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン



駐車場に車を停めて、歩くこと870m。。。

途中に、
大阪みどりの百選
「大阪みどりの百選」という石碑が。。。
確かにみどり深く、もみじが多いようで、紅葉の時期に来ればきれいな感じです。。。

遊歩道を下っていくと・・・、
箕面大滝
思っていたより立派な滝が∑( ̄□ ̄;)!!
機会があれば秋に家族で来て見たいと思います(^^ゞ



この後帰宅で、そのまま恒例の蛍干渉。。。
暗闇なので写真はありません。。。
今年も紀美野町に行きましたが、年々蛍の数が減ってます。。。
今年も非常に少なかったです。。。
あ、でも野生の鹿が道路を走ってましたね。。。
写真を撮り損ねてしまいましたが、これには家族全員で驚きました( ̄O ̄)ノ



一日目はこんな感じで終了。。。
総走行距離約300km走行。。。



今日は昨日の晩までソロツーと思ってましたが朝目覚めると、体がダルイ(*_*;
昨日の300km走行が堪えてるようです^^;
なので、ゆっくりしようかとツーリングはやめて、ZRXのオイル交換をすることに。。。



今回は、オイルをネットで購入。。。
トモヤさんが、
ココでやったらええよ、通販で買うならココに届くように注文したらええよ(^^)
と言ってくれたんで甘えて“garage H”で、交換させてもらうことに( ̄O ̄)ノ
純正オイル エレメント①

純正オイル エレメント②
今回はKawasaki純正品。。。
色々悩んだんですが、結局純正が一番とよく言われるんでそうすることにしました。。。

今回はエレメントも交換で、
Oリング 16mm 90mm ドレンワッシャー20mm
ドレンワッシャー20mm エレメントパッキン16mm・90mmも交換です。。。

garageHに到着するとEくん、
Eくん ムチ打ち
一昨日にオカマを掘られたとかでムチ打ちでえらい痛いとのこと(゚Д゚||)

それでも、ZRXのオイル交換、手伝って・・・というよりほぼやってくれました^^;
オイル交換エレメント交換

私が最後にマフラーを付けてると・・・、
マフラー取り付け
作業風景撮られてました。。。
ブログに載せるようにと言われたので載せることに。。。

Eくんのおかげで作業もスムーズに進み、終了しました\(^-^ )♪
ZRX1200R_201406191849396cc.jpg
Eくん、怪我してるのに手伝ってくれてありがとう!!
トモヤさんもオイル、置かしてくれてありがとう!!



持つべきものは、ホント、助けてくれる良き友ですね(^^♪



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は結局違うところに行ってたけど結局降られた…
なにやっても降られるのを受け入れた1日でしたよ
詳しくはFBで、ブログには…
気が向いたら (´;д;`) ウゥッ・・・

| masa | 2014/06/19 21:46 | URL |

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ

おぉ~箕面の滝ですねぇw(*゚▽゚*)=3
猿は見かけましたか?
昔は観光客のお菓子を奪ったり、イタズラが多かったのですが・・・
(;^_^ A

| HIROSAN | 2014/06/20 01:24 | URL |

>masaさん

あらら、残念な結果ですね(^o^;)
昨日オイル交換で少し昼間に乗りましたがすでに猛暑感バリバリ。。。

コッチはソロソロ早朝or深夜ツーリングになりそうですよ。。。

| castle | 2014/06/20 07:34 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

私が学生の頃はたくさん野生猿が居ましたね。。。
自販機でジュースを買ってるカップルが、ボタンを押して出てきた瞬間、自販機の上で待ち構えていたのか猿が飛び降りてきて、自販機に手を突っ込んでカップルを威嚇しながら奪っていったのを、今でも覚えてます。。。
でも、この日は猫しか居ませんでした( ̄O ̄)ノ

| castle | 2014/06/20 20:26 | URL | ≫ EDIT

そろそろ猛暑の気配ですね~。。
今年も厚くなりそうです(⌒_⌒;

masaさんとの龍神ランデブー中止で残念でしたね。
お二方のレポ楽しみにしてたのに・・・・(^_^;)

まぁ雨には勝てないし、次回に期待してます。



最近、ホタル見てないなぁ~。。

どっか近所で見れないかな?調べてみようっと(≧▽≦)ゞ

| yosh.axe | 2014/06/21 14:40 | URL |

>yosh.axeさん

最近知ったんですが、ウチの近所の山々、結構蛍が見れるそうです。。。小さいころはまったくでしたが、それだけきれいになった?

yoshさんも気づいてないだけで、近所にそんな場所・・・、あるかもですよヾ(^-^)ゞ

| castle | 2014/06/21 21:52 | URL | ≫ EDIT

ムチウチは苦しい(´Д⊂

経験者は語る( ー`дー´)

| rossi | 2014/06/22 22:07 | URL |

>rossiさん

そうなんですよ。。。
Eくんから事故のことを聞いた瞬間、rossiさんの事が頭を過ぎりました。。。
大事無く治ってくれればいいんですけど・・・・。

| castle | 2014/06/23 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/791-c3610070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT