カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生石高原・あらぎ島棚田 ぶらりツー

先日の休みにぶらりとソロで走ってきました。。。
梅雨時期の晴れ間は有効に使って乗らないと、梅雨が明ければ猛暑の始まり。。。
ZRX1200R_20140626081400259.jpg
朝から所要があったんで、出発が少し遅くに・・・。
まだ行き先も決まっていない。。。

とりあえず和歌山の山間を走ろうと出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
時間
時間は10:30.。。

風吹き峠を抜けて、そのまま紀ノ川沿いを桃山方面へ。。。
貴志川
普段、車では走らない細い道を入ったりしてソロツーにしか出来ない気ままな走りを楽しみます。。。



途中R424に入り、海南方面へ・・・。
棚田の風景を見ているとあらぎ島の棚田が見たくなり行き先決定( ̄O ̄)ノ



途中、R424が工事のため迂回路へ・・・。
すると、案内標識に「生石高原」と出てきました。。。
別れ道
生石高原は一度行ってみたかったところ・・・。
地図で確認すると、県道184号から生石高原を抜けてR480へ行けるのを確認。。。



しかし・・・、



険道でした(^o^;)
県道184号①

県道184号②
しかし、景色は抜群(^^♪

県道184号③
途中、杉林の中で、ヘルメットを持って歩いてる方を発見!!

少し進むと・・・、
県道184号④
V-MAXが・・・。
故障ではなさそうですし、私を止める気配もなかったので大丈夫だろうと気にはしながら険道を進みますε=ε=ε=(o- -)oブーン



すると、途中に鶏小屋があり、
たまごまきば②

一羽脱走してましたが、
たまごまきば①
私に気づくとそそくさと敷地内へ逃げていきました。。。


その向かいには・・・、
たまごまきば③
「たまごまきば」というお店があり、こだわり卵の販売をしているようです。。。
ちょうどお昼だったんで食事が出来ればと思いましたが、卵の販売とカスタードアイスの販売のみでした。。。
でも、和歌山市内に支店もあるそうで、そちらはcafeもあるそうですよ。。。

県道184号⑥

で、少し行くと生石高原に到着。。。
生石高原②
絶景ポイント間違い無しでしょうけど・・・、

生石高原①
この日は生憎曇ってました(^o^;)
ココで小休憩していると、さっきのV-MAXが走って過ぎ去っていきました。。。
このあと2回、遭遇しましたがどうやら気になるところで停車して観光?しているようです。。。

休憩もそこそこにε=ε=ε=(o- -)oブーン
途中・・・、
生石高原 看板
時代を感じる案内看板。。。
360度パノラマすすきの高原、今度子供たちと来ましょうかね(^^)/

雨雲がやばそうなんで急ぎます。。。
生石高原 雨雲



そのまま下ってR480に。。。



R480_20140626081652388.jpg

蔵王橋なる吊橋があったんで

蔵王橋

時刻も13:00。。。
おなかも空いたんでこの日は「道の駅 あらぎの里」でお昼を。。。
道の駅 あらぎの里⑤

着いた途端、パラリと雨が・・・(゜o゜)

道の駅 あらぎの里①
この日は人も少なかったんで屋根の下へZRXを停めさせてもらいました( ̄O ̄)ノ

で、ココの食堂に・・・、
道の駅 あらぎの里②
「こんにゃくうどん」なるものが。。。

こちらの、
道の駅 あらぎの里③
「地鶏丼」も非常に気になったんですが、今回はこんにゃくうどん定食に。。。

店内には、
道の駅 あらぎの里④
あらぎ島の棚田の四季の写真。。。

テーブルに、
山椒塩
「山椒塩」

ここあらぎ島付近の山椒は結構有名らしく美味しいとの評判なんで、
道の駅 あらぎの里 お土産
お土産に(^^)/

そうこうしていると・・・、
こんにゃくうどん定食
注文してたお料理が(^^♪
この日は日替わり一品で豚の生姜焼き付き。。。
こんにゃくうどんは、普通のコシがないようなうどんで、こんにゃくらしさはあまり感じません。。。
しかし出汁が抜群。。。ほんのりゆずの香りがするイイお味のうどんでした。。。

食後にコーヒータイム。。。
道の駅 あらぎの里⑦

ココにはレンタルサイクルもあるようです。。。
道の駅 あらぎの里⑥

しかし、高野山方面を見ると雨雲が(^o^;)
道の駅 あらぎの里 雨雲
帰りは龍神に上ってと思ってましたが、無理っぽい。。。

ココから走って3分。。。
あらぎ島
あらぎ島到着。。。
やっぱりイイ景色です(^^♪

今日は私一人だったんで、ZRXのバックに棚田を撮ろうと思いましたが・・・、
あらぎ島①

あらぎ島②
無理でした(^^;
しかも、大粒の雨がパラパラと・・・。

もう少しゆっくり見たかったですがやむ終えず帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン

R480を有田方面に走っていくと雨もすぐに止みました。。。

途中二川ダムがあったんで、
二川ダム

しかし、去年の瓦礫がまだたくさん処理できずに残ってるようです。。。
二川ダム 瓦礫

この季節の風物詩、
あじさい
あじさいもたくさん咲いてましたよ( ̄O ̄)ノ

R424に出て、再び工事で迂回路へ・・・。
R424 迂回路184号
今回初めて走った迂回路184号、絶景ですよ。。。

海南からは高速を使って、
高速
帰宅となりました。。。



この日は走行距離170km。。。
初めて走ったルートでしたが、子供たちに写真を見せると行きたそうだったんで、今度は子供たちを連れて行ってみます( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
私もよく走る場所です。
今はアジサイ綺麗ですね。
生石の坂道はけっこうキツかったのでは・・・・

| くまのベニー | 2014/06/27 19:04 | URL |

梅雨の晴れ間を堪能ですね(o^-')b

そして、次回の家族サービスの下見も兼ねる。。


あっぱれ!! Σd(ゝ∀・)

あらぎ島の棚田は有名ですね~。
行ってみたいポイントの上位ですぅ。。

| yosh.axe | 2014/06/27 23:08 | URL |

こんばんは!
碧い棚田の景色いいですね~

和歌山(有田?)付近のみかん畑を抜けるくねくね道は、険しい中にも生活感あるような・・・?

時間あればいってみたいです!

| HIROSAN | 2014/06/27 23:27 | URL |

>くまのベニーさん

大型車ではシンドイルートでした(^o^;)
珍しいピンクのあじさいがチラホラ咲いてたんでv-212しました。。。

| castle | 2014/06/28 07:31 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

あらぎ島は良いところですよ。。。オススメです(^^)/
家族サービスの下見はついでですが・・・。

ツーリングに行って喜びそうなところは写真を見せてみるんです。。。で、子供たちが行きたがれば連れて行ってます( ̄O ̄)ノ

| castle | 2014/06/28 13:11 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

もう少し早い時期のを見たかったんですが、思ったより青々としてました。。。
今回抜けたのは・・・、海南市になると思いますよ。。。

険道ならではの景色が最高です( ̄O ̄)ノ

| castle | 2014/06/28 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/793-8122c7c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT