カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湯浅へ、すだちポン酢を求めてε=ε=ε=(o- -)oブーン

UPが遅くなりましたが、先日の休みもソロツーに行ってきました。。。
出発①
今回の目的は「味の醸造 丸新」に日本一と称されたすだちポン酢を買いに( ̄O ̄)ノ
お土産用も必要だったので、シートバック装備で行きました。。。

天気は
出発➁
炎天下よりはイイかも(^^ゞ



今回のコースは、
ルート
R26 ➞ R42 ➞ 有田市内から海岸沿線
そのまま「丸新」へ
帰りに初めて走る県道26号 ➞ R424へ

有田川も落ち着いた感じで、
有田川R42



特に渋滞なく、
湯浅
湯浅入り(^^)/

この海岸線、やっぱイイです。。。
この日は、いつものルートから少し脇道へ入ってみました。。。
湯浅海岸

夕日百選
どうやら、和歌山の「夕日百選」に選ばれているようですね。。。

湯浅海岸①

湯浅海岸②
すこし進むと・・・、

湯浅海岸 海水浴
すでに海水浴をしている家族も居ました。。。

いつものルートへ出て、県道23号を進みます。。。
新田坂トンネル
途中、トンネルが完成間近っぽくなってました(゜o゜)

目的地に到着したのがちょうどお昼。。。
まずは腹ごしらえに・・・、
はたよ食堂①

はたよ食堂➁
「はたよ食堂」へ。。。
ココは、ブログ、バラカレー共にお世話になっているくまのベニーさんさんが、先日しらす天丼を紹介していたので食べてみたくなり寄ってみました。。。

店内は、昔からあるような老舗の食堂屋さんの雰囲気。。。
はたよ食堂③

はたよ食堂④
愛想のイイご主人が出迎えてくれました。。。

まずはしらす天丼を注文。。。
そしてもう一つの名物なる、
どて焼き
夢の味 どて焼き。。。
ここのメニューには「夢の味」ってフレーズが結構付いてます(^^ゞ

そして、しらす天丼。。。
はたよ食堂⑤
付け出しにきゅうりの漬物と、おそらく高級梅干の南高うめが出てきました。。。
どて焼きはしっかり中まで味が浸み込んでいておいしかったですが、作り置きしているのを、レンジでチンだったのが少し残念。。。
しらす天丼は、もう少ししらすの存在が欲しく感じました(^o^;)
でも、結構TVでも紹介されてるようで、地元では有名なお店のようですよ。。。
この日も地元の方々っぽいおじさんが数人「いつもの」みたいな感じで来てました。。。



お腹も満たされ、今日の目的・・・、
味の屋醸造丸新

今回は、
すだちポン酢
家用、お土産用にこれだけ購入。。。

家用以外は同じ大きさでと思ってましたが・・・、
味の屋醸造丸新①
旅行用シートバック持参でも入りきれず、やむなく一つはワンサイズ小さくしました。。。
そうそう、これだけ買ったからか、味見用に特性のたまり醤油もいただきました(^^ゞ
玉子がけご飯に最適だそうです。。。



ココから少し寄り道で、「白崎海岸」へε=ε=ε=(o- -)oブーン



海洋公園ではなく、少し南に位置するこのポイントが好きなんで、
白崎海岸
すこし休憩して、帰路へε=ε=ε=(o- -)oブーン



R42から県道176へ入り、「道の駅 San Pin 中津」を目指します。。。
県道176号 21号 26号
結構な快走路でイイルートです(^^♪

途中に阪和道の南広川ICがあり、天気が気になったんで乗るかどうか迷いましたが、
県道176号 広川南IC

天気予報
予報では大丈夫そうなんでこのまま予定通りε=ε=ε=(o- -)oブーン

県道176号 21号 26号①

県道176号 21号 26号➁

途中、風力発電の風車が建設中でした。。。
県道176号 21号 26号③

県道176号 21号 26号④
県道26号入り、

道の駅 San Pin 中津 へ到着。。。
道の駅 SanPin中津

水分補給。。。
道の駅 SanPin中津①

今日もよく走ってくれたと感謝です。。。
道の駅 SanPin中津➁
もうすこし頑張ってもらいましょう(^^ゞ

R424①

R424へ入って、

R424➁
快走路を楽しんで・・・、

先週も走った、
R184.jpg
工事中のための迂回路184号。。。

海南市に入って最後の休憩。。。
海南市 休憩
アイスコーヒーが旨い(^^)/



ココから一気に自宅までε=ε=ε=(o- -)oブーン
総走行距離208km。。。


帰宅後は、今日すだちポン酢を買ってくるってなってたんで、豚しゃぶと・・・、
すだちポン酢①
この日の〆です(  ̄艸 ̄)
大変美味しくいただきました( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨も真っ只中だというのに・・・

天気も道も景色も食べ物も、しかもお土産&帰宅後の〆まで
すばらしい1日でしたねΣd(゚∀゚d)

酢橘ポン酢ですか?これは旨そう。。
豚シャブもいいなぁ、鶏の水炊きなんかにも合いそうです。

| yosh.axe | 2014/07/05 16:20 | URL |

あ~湯浅の「夢の味」行きましたか!
それと丸新のポン酢を大量に・・・
満喫されたようですね。
梅雨の晴れ間は貴重な時間。
私も負けていられません・・・という気持ちになりました(^O^)

| くまのベニー | 2014/07/05 19:25 | URL |

>yosh.axeさん

そうなんです、雨、降らないんですよ。。。
でも、局地的豪雨が時折ありますが・・・。

このポン酢、TVで知って一度買ってからは切らしたらツーリングがてらに買いに行ってます(^^ゞ
水炊き全般、何でも合うと思いますよ( ̄O ̄)ノ

| castle | 2014/07/06 07:59 | URL | ≫ EDIT

>くまのベニーさん

夢の味、行ってきましたよ( ̄O ̄)ノ
湯浅では結構な有名店みたいですね。。。地元の方々にも愛されてる感じがしました。。。

すだちポン酢は、一度買ってからハマっちゃって・・・(^^ゞ

貴重な梅雨の晴れ間、有効に使いましょう!!

| castle | 2014/07/06 08:03 | URL | ≫ EDIT

はたや食堂⇒昭和の香り漂ういい味出してるのに、ドテ焼きを電子レンジでチンは無いよね(´ε`;)ウーン…

それにしても大量のポン酢をゲトされましたね(/ω・\)チラッ

やはり市販の物とはかなり違うのでしょうか?

| ケルト | 2014/07/11 13:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

なんか懐かしい景色・・・(;^_^ A
(自分の自虐ネタは置いといて)

美味しいもの食べて、お土産も~
いいツーリングでしたね!(;゚∀゚)=3

| HIROSAN | 2014/07/13 00:30 | URL |

キレ痔に爽快!酢橘の一滴m9っ`Д´) ビシッ!!

| rossi | 2014/07/13 01:24 | URL |

>ケルトさん

私と嫁はハマってます(^^ゞ
無くなると買いに行きたくなるポン酢ですよ。。。
ゆずとは違ってまろやかさがあり、すだちだからか柑橘系の香りがとがってないんです。。。

| castle | 2014/07/13 08:11 | URL |

>HIROSAN

毎度おなじみっぽいコース選択なんですが、ソロで行くなら知ってるところが行きやすくて・・・、ツイ(^^;
初めて走ったコースも中々良かったです。。。湯浅への新しいルート発見です( ̄O ̄)ノ

| castle | 2014/07/13 08:12 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

キレ痔には痛恨じゃないんですか?(^o^;)

| castle | 2014/07/13 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/794-aedf4312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT