カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母が残してくれた梅酒。。。

以前に少し触れたことがあったんですが、

母が生前、作っていた梅酒が10年経ったんで、出してみました。。。


梅酒①

梅酒②



母も、初の10年物を作ってみるとこの年に作った3樽の内の一本を母がなくなった時に実家から私が引き継いで貯蔵させていたものです。。。



梅酒③
2年、3年物はいつも甑で母がこしていた気がしますが、10年物は写真のように透き通ってます( ̄O ̄)



さて味見です(^^)
梅酒④
懐かしい味ですが、深みある濃厚な梅酒です。。。
亡き母の残した最初で最後の10年物・・・。


今度、親戚一同が集まる会があるんで持っていこうかな。。。


梅酒⑤
この梅干も
梅酒~ヾ( ̄◇ ̄)ノ
って感じの味でした、旨い。。。



母の最期の梅酒なんで、大切に味わいたいと思います( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 焼 酎 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母ちゃんが残してくれた貴重な梅酒( ゚ω゚ )

味わって頂きましょう(・∀・)

| rossi | 2014/08/17 10:36 | URL |

>rossiさん

ハイ、味わっていただいてます。。。
先日、盆参りで実家にも持って母に届けてきました(^^)

| castle | 2014/08/18 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/796-95f996db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT