カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古城のようなダム、豊稔池ダム。。。

中々忙しくブログの更新も儘ならない今日この頃です。。。



子供たちも夏休みに入り、普段は私と休みが合わないのでこういうときしか家族でお出かけが出来ません。。。
今回は、四国 香川県にある豊稔池ダムに行くことに(^^)/



まずは、SPADAを引き取りに“garage H”
へε=ε=ε=(o- -)oブーン


以前に事故の修理のとき、Eくん気づいてくれてたボディの小キズのケアを依頼してたんです。。。
SPADA_201408020822139e6.jpg
かなりきれいに磨き上げてくれてました

特にボンネットは再度、ガラスコーティングを施してくれたんで、
SPADA①
この、写り込み。。。
Eくん、きれいに蘇らせてくれてありがとう( ̄O ̄)ノ



さて、久しぶりのSPADAで四国へ向けて出発ですε=ε=ε=(o- -)oブーン



湾岸高速から淡路島へε=ε=ε=(o- -)oブーン
明石大橋

明石大橋①
明石大橋を初めて渡りました。。。
淡路島上陸。。。

今日は、淡路SAで昼食。。。
淡路SA①

淡路SA②

淡路SA③
景色のすばらしいサービスエリアです。。。

ここでの昼食は・・・、
淡路SA 淡路牛カルビ丼
淡路牛カルビ丼(^^ゞ
ボリュームも満点で家族全員が同じメニュー、大変美味しく頂きました。。。
淡路牛が最高に美味いです(^^ゞ



ココからは・・・、
大鳴門橋①
初になる大鳴門橋を渡って、

大鳴門橋②

大鳴門橋 うずしお
うずしおを見ながら渡りますε=ε=ε=(o- -)oブーン

大鳴門橋③



そのまま高松自動車道・大野原ICで降ります。。。

初めて見た気が・・・、
制限速度100
制限速度100km/hΣ(・□・;)


そのまま8号線に乗って山へ上がっていくと・・・、
豊稔池ダム①
突如現れました、豊稔池ダム(゜o゜)
上のほうに来てしまったんですが、ココから見ると下が公園のようになっているのが見えたんで行ってみることに。。。

豊稔池ダム②
少し戻ると入り口らしきY字路があったんで行くとダムの真前まで来れました(^^)/

豊稔池ダム③
やはり、今まで見てきたダムとは雰囲気がぜんぜん違います。。。
例えるなら、西洋風の古城のような感じです。。。

豊稔池ダム④

豊稔池ダム⑤
この日は私たちだけで、貸しきり状態。。。
子供たちも好きに行けそうなところを模索して見学しまくってました(^^ゞ

豊稔池ダム⑥

豊稔池ダム⑦

豊稔池ダム⑧
ダムの足元まで入ってきたところです。。。

豊稔池ダム⑨
見上げるとやっぱりダムには見えない景観です。。。

豊稔池ダム⑩
ココはお子さんと行くにはかなりオススメですよ。。。
ココまで自由にダム内を行き来できるなんて初めてでした。。。
三男坊、帰り際にまた来たいってって言ってましたよ( ̄O ̄)ノ



帰りは、ぎりぎりになりそうですが徳島から南海フェリーで帰ることに。。。
出航19:00
受付18:30まで
現在時刻16:25
ナビ予想時間18:50着
急がねば、最終便の21:50発になってしまう。。。


高速かっとんで18:20に徳島港着。。。
南海フェリー
受付けも無事済ませ乗船できました。。。

南海フェリー②

夕食は、甲板で夕日を見ながら・・・、
南海フェリー④
カップラーメン・・・。
買ってくる余裕がなかったんで・・・(^o^;)
でも、美味しく食べれましたよ(^^ゞ

南海フェリー③
フェリーにも太陽光パネルが(゜o゜)



今回、走行距離490km。。。
フェリーにも乗れたし、ほぼ移動のドライブでしたが子供たちは楽しめたようです。。。
次は盆休みに、日本海?
まだまだ夏休みは続きます( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 12:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
ダムが満水で自然放流(越流?)してますね。

日帰りになると、どうしても走りっぱなしになりますね(汗)
記事見てたら、またうどん食べに四国に行きたくなってきた・・・

| HIROSAN | 2014/08/05 01:03 | URL |

>HIROSAN

「さぬきうどん」っていう声もあったんですが、なんせ時間的にあまり余裕がなかったのと、タイミングで淡路SAだったので今回はこういう結果に・・・(^^ゞ

| castle | 2014/08/05 08:06 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと家族サービスもされてますな(゚∀゚)

ワシもたまには家族をどっか連れて行かなあきませんな( ´Д`)=3

| rossi | 2014/08/17 10:32 | URL |

>rossiさん

こういう時しか出来ませんから。。。
普段文句も言わず、どこか行きたいの我慢してると思うんですよ( ̄O ̄)

| castle | 2014/08/18 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/798-715a1afe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT