カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギックリ腰の原因・・・。

先日急に腰が痛くなり、症状からすると、ギックリ腰の一歩手前・・・。
ギックリ腰になった同僚に聞いても間違いなさそう・・・。

なので、前に行ったカイロプラクティックに行ったんですが、

原因は、胃腸が荒れてるね。
この季節、冷たいものを飲むでしょう。
それが原因で腸の動きが悪くなり、便秘に。
そのせいで腹筋に悪影響が出て、動かなくなります。

その影響が今度は足にきて、このツボ、痛いでしょう、足がパンパンに張ってますよ。
ココは腸のツボです。ココが痛いって事は腸が荒れてます。そして、この足の悪影響が最終腰にくるわけです。
この季節、ギックリ腰の多いのは、胃腸の冷えですよ(^。^)


とのことなんです。。。
なので治療でお腹を温めてもらいながら、腹筋の動きを良くして、足、腰、私は最終首まで施術してもらいました。
やっぱりこの先生はすごいと思います。
腰の治療に行って、胃腸が悪いって言われるとは思いませんでした。
でも、ちゃんと腰の違和感無くなってるし・・・( ̄◇ ̄;)

今後は、風呂上りに冷たいマテ茶は一杯にしときます。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 日々の暮らし | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギックリ腰って気合いじゃどうにもならないぐらいつらいよね
でもそんな原因から腰にもくるってのは知らなかったな〜
このまま良くなっていくといいっすね (^д^)

| masa | 2014/08/06 19:59 | URL |

胃腸から腰に来るとはねえ
ギックリじゃなくて良かったような、胃腸が弱っててガッカリのような・・・

オイラも冷たいモノの摂取には気をつけないとイカンですなあ (^^;)

| ponkotu40 | 2014/08/06 22:21 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです( ̄^ ̄)ゞピシッ

以前、自分も突然の腰痛になる直前、ふくらはぎが異常に張りましたネ(;^_^ A
肩甲骨周りの筋肉が凝り固まったり、骨盤が歪んでいたとの事(汗)

人は常にバランスを保っているので、ちょっとした事が影響しますね~

| HIROSAN | 2014/08/07 00:44 | URL |

>masaさん

原因がわかったんで今後は気をつけていきます。。。
早速、昨夜から、寝る前に熱いお茶を実行してます
v-365

| castle | 2014/08/07 08:08 | URL | ≫ EDIT

>ponkotu40さん

胃腸の荒れも冷たいものを飲みすぎってわかったんで今後注意すれば大丈夫かと。。。
風呂上りに冷たい麦茶を飲んだら、最後に熱いお茶を飲むとか。。。

要はバランスよく飲むのが良いようです(^^)

| castle | 2014/08/07 08:15 | URL |

>HIROSAN

仰るとおりです。。。
以前の施術のときにも今回の私の違和感の場所、先生はチェックを入れてたそうです。。。
でも今回でそれも治してるんで、今後は気をつけていればそんなに悪くもならなくなるそうです。。。

せっかく矯正してもらったんで、注意していきたいと思います(^^ゞ

| castle | 2014/08/07 08:18 | URL | ≫ EDIT

ま、ワシみたいにならんように気をつけなはれ(`ω´)グフフ

| rossi | 2014/08/17 10:29 | URL |

>rossiさん

そうします(^o^;)

| castle | 2014/08/18 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/799-63480003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT