カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年間探し続けた逸品。。。

2年前に串本ダイビングの際、フィンが流されてしまい、新しくフィンを買うことになったんです。。。

そこで選んだのが、S-PROのジェットフィン。。。

50年以上モデルチェンジもせず、プロのダイバーに愛され続けたフィン。。。使ってる人はみんな上手な人ばかりで、初心者が使うと逆に恥をかくようなフィンだそうな。。。

私もそれなりに経験も積んだし、ソロソロイイだろうと買うことに決めたが、無い・・・。

しかも、2011年モデルを最後に、
MADE IN USA
は、台湾製に変わったそうです。。。

台湾製は従来のジェットフィンの良質のゴムによるしなり、耐久性等は著しく劣るらしいのです。。。

MADE IN USAは市場に出回ってる在庫しか無い。。。
そのMサイズは結構あるが、私が欲しい、XL・Lサイズは見つからなかったんですが、先日見つけました(^^)

しかも、梅田のダイビングショップだったので、今日、買ってきました(・Д・)ノ




この黒いゴムの無骨なデザイン。。。
でも、このフィンが多くのプロダイバーに50年以上愛され続けてきたんです。。。

やっと手に入れた逸品。。。
来月、初ダイビングの予定です(´・Д・)」



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

| 携帯からの投稿 | 00:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男の拘りの逸品ですな(゚∀゚)

台湾製ってやっぱアカンのかなぁ?

ワシのアドレスもMade in TAIWANですが最初から
ハンドルがヨコチン状態で難儀しました(´・д・`)

| rossi | 2014/08/17 10:28 | URL |

ダイビングは分からないですけどそれだけ人気のブツならば次のダイビングは楽しみですね~
長く大事に使いたいですね  (^д^)

| masa | 2014/08/17 17:55 | URL |

>rossiさん

ゴムの質が違う・・・、すなわちゴム製品ですから、品質に差が大きく出るんでしょうね。。。
私の身の周りでも台湾製は多いです。。。服など。。。でも問題ないですから全否定では無いですが、製品によってはダメなものもあるんでしょうね(^^ゞ

| castle | 2014/08/18 08:06 | URL |

>masaさん

> 長く大事に使いたいですね
今までのもそのつもりだったんですけどね。。。気に入ってましたし。。。
でも今回のは大切に使いたいと思います(^^)/

| castle | 2014/08/18 08:08 | URL | ≫ EDIT

台湾製は、K国や中華な国製に比べれば少しは良いと思うのですが・・・

自転車などは、GIANTのようにカーボンを多用してかなり高レベルに達しているようです

| ケルト | 2014/08/18 09:19 | URL | ≫ EDIT

>ケルトさん

まぁ、プロの方の意見ですから。。。
でも、ゴム質が品質に左右される物ですからね、材料が良くないんじゃどうしようもないでしょうね。。。

| castle | 2014/08/19 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/800-55cb899f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT