カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み。。。

今年の夏休みは、
まずは四国の豊稔池ダム
豊稔池ダム⑦



そして、今年も現場棟梁のご好意で行ってきましたジェットスキー(^^)/
今年は三男坊も着いてきました。。。



が、



台風18号が去ったあとなんで・・・、
ジェット①
生憎の空模様(^^;

今年は川からのスタートだったんですが、
ジェット②
川も増水で、この濁り(^^;
しかも海は大荒れで出れなかったんで、川で一日中乗りまくってましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

三男坊も初ジェット挑戦です。。。
ジェット③
ジェットでの怖さは無かったようで、バナナボートも乗ってましたよ。。。
ちょっとジェットを振り回したら長男坊・次男坊は叫んでましたが、三男坊はキャッキャッと笑ってました。。。
子供たち全員が楽しめた一日でした(^^♪
親方、今年も大変お世話になりました。。。
来年もお願いいたします。。。



そして私との最終の夏休みとのことで・・・、
最初は次男坊とバイクで塩ラーメンを食べに行く予定だったんですが・・・、

家族全員で行こうとなり、
それでもバイクには乗りたい次男坊・・・、

前の日に私が仕事から帰ってきてから夜走りε=ε=ε=(o- -)oブーン
zrx_20140828082515943.jpg

岩出市
岩出市の夜景。。。

そして翌日、最近またTVでも紹介されたらしいですが、
ラーメン河①
奈良の秘境のラーメン屋
「ラーメン河」
最近は非常に一段と人気らしく開店前にその日のお客さんの順番待ちで50食が売り切れるとのことで、
開店1時間前に到着し、開店までお店の前の川で水遊び(^^♪
ラーメン河②

この日の天気予報は前日まで雨予報でしたが、晴れ男次男坊にてるてる坊主を作らせると・・・、
ラーメン河③
この快晴(^^)/

ラーメン河④
店主が書いたのかな?

ラーメン河⑤
2時間かけて来て、1時間待ちにしてやっと食べれる(^^♪

ラーメン河⑥
前回はまぐろ丼を食べたんで、今回はとり丼。。。

ラーメン河⑦
三男坊用に、ハーフサイズを特別に作ってくれました(^^ゞ

ラーメン河⑧
チャーシューも分厚い。。。
そして旨い(^^)
前と変わってるかな?

最初はラーメンを食べるのを渋ってた三男坊ですが、一口スープを飲むとそこからはもう止まりませんでした(゜o゜)
次男坊も以前は閉店で食べ損ねていたんで念願の塩ラーメンだったようです。。。
家族全員が美味しくいただきました。。。

塩ラーメンのあとはドライブε=ε=ε=(o- -)oブーン
次男坊が以前に行った蜻蛉(せいれい)の滝を見たいというんで行ってきました。。。
蜻蛉の滝①

食後の運動ですね。。。
蜻蛉の滝②

蜻蛉の滝③

涼しくてイイ気持ちです(^^)/
蜻蛉の滝④

今回は滝の上まで登ってみました。。。
とても綺麗な澄んだ水です。。。
蜻蛉の滝⑤

このあとは、子供たちのリクエスト、金剛山のロープウェイへε=ε=ε=(o- -)oブーン
金剛山①
3年前に来たんですが覚えていたみたいで、またロープウェイに乗りたいとのことです。。。

金剛山②

金剛山③
荷物が積み込まれてる。。。
山頂の旅館の食料っぽいですね。。。

金剛山④
上りのロープウェイは平日の特権、貸切でした(^^♪

金剛山⑤
交通安全のお守りが飾られてました。。。

金剛山⑥
海抜975m。。。
気温24.5℃

金剛山⑦
今回は次男坊、前回行けなかった金剛山山頂展望台に行きたいとのことで行くことに。。。
しかし、よく覚えてたな、行けなかったこと(゜o゜)

金剛山⑧
なんて無い場所でしたが、景色は最高(^^)/

三男坊が遊びたいとのことで公園のあるピクニック広場に来たんですが・・・、
金剛山⑨
きんでんの建柱車がこんなところまで・・・(゜o゜)

金剛山⑩
ちはや 星と自然のミュージアムで今年はおじさんがいて、色々体験させてもらいましたよ。。。

金剛山⑪
子供たちも楽しそうでした。。。

ココは一年中やってるそうで冬は雪景色になるそうです。。。
一度来てみたいですね。。。

こうして、今年の夏休みももうすぐ終わりです。。。
次は冬休みやな( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


関連記事

| 家族 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏休みには天橋立や高野山の記事がつい先日の事のように思えます。

河川が増水していたのは残念ですが、安全を考えたら仕方ありませんね(´-ω-`)

お子さんにとって今年もいい思い出が出来て良かったですね!

| HIROSAN | 2014/08/31 20:41 | URL |

「ラーメン河」 気になりますね
狭き門をどう攻略するかな~

| くまのベニー | 2014/09/01 01:07 | URL |

>HIROSAN

今年も楽しんでくれたようです(^^ゞ
でも、長男坊はソロソロ親離れかな。。。
友人との時間の方が大切になってきてる気がします(^o^;)

次は冬休みも楽しかったと思えるようにしないと(^^)/

| castle | 2014/09/01 07:43 | URL | ≫ EDIT

>くまのベニーさん

店主情報。。。
比較的水曜日が暇なようです(^^ゞ
ただ、第一・三は休みなんでご注意を。。。

| castle | 2014/09/01 07:45 | URL | ≫ EDIT

充実したお休みでしたな(・∀・)

しかしラーメン河って有名になったもんやねΣ(゚Д゚;)アラマッ

そんなに待ってまで喰う程の味でもないような( ー`дー´)

| rossi | 2014/09/02 00:15 | URL |

>rossiさん

確かに美味い塩ラーメンなんですけどね。。。
でも大将の心遣いも好きです。。。

| castle | 2014/09/02 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/804-21e60f20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT