カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝浦ツーリングε=ε=ε=(o- -)oブーン

さて、自宅を出てまずはトイレ休憩を兼ねて紀ノ川SAを目指しますε=ε=ε=(o- -)oブーン
行き先は、タイトルどおり四国はやめて和歌山県の那智勝浦方面に変更。。。
ココで改めて今回参加のメンバーの紹介です( ̄O ̄)ノ
勝浦ツーリング①

勝浦ツーリング②
まずは、朝からお騒がせした私の愛機です。。。
テンプメーターの電圧計は、ココまでは安定して15.2V表示でした。。。
大丈夫そうです。。。

勝浦ツーリング③
毎度のメンバー、S大工のZ2.。。。

勝浦ツーリング④
こちらも毎度のメンバー、道先案内のT大工のCB1300SB。。。

勝浦ツーリング⑤
そして、初参加の吹付け屋さん、K社長のハーレー。。。

ココでの休憩もそこそこに出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
時間はすでに11:00を過ぎてます。。。
一気に白浜まで行って、高速を降りたら適当なお店に入ってお昼をとなってたんですが・・・。

適当なお店が見つからず、R42沿いの白浜の冨田川あたりのコンビニで一旦停止。。。
勝浦ツーリング⑥
これから先はおそらく飲食店はあまり無いだろうとココで昼食となり、今日泊まる宿の検討。。。
出来れば料理の美味い旅館に泊まりたいとの皆の要望。。。
iPhoneで勝浦の料理旅館検索でHITした、
「料理旅館 万清櫻」が良さそう(^^)
時間は13:00。。。料理付きで泊まれるか電話確認の結果、大丈夫とのこと。。。
バイク旅行で気になる駐車の件も確認したら、バイク用スペースを確保しておいてくれるとのことでした。。。

昼食も済み、泊まるところも確保できたんで、あとは観光を楽しみながらR42を南下ε=ε=ε=(o- -)oブーン

途中、本州最南端の潮岬へ(^^)/
勝浦ツーリング⑦

そして、一度来たかった橋杭岩(^^ゞ
勝浦ツーリング⑪

ココで少し撮影会
勝浦ツーリング⑨

勝浦ツーリング⑩
Z2もD3100で撮らせてもらいましたが、旧車は絵になりますね(^^ゞ

勝浦ツーリング⑫

ココから宿までは30分くらい。。。
時間も16:00とちょうど良い時間になったんで向かいますε=ε=ε=(o- -)oブーン

そして宿に到着
万清櫻①
なんと、洞窟の温泉で有名な「ホテル 浦島」の船着場の真前(゜o゜)

万清櫻②
バイク用に屋根の下スペースを確保してくれてました(^^♪

ココで、チェックインの手続きを済ませて、旅館の説明を聞いていると、ホテル浦島とは姉妹店で、外湯として「忘帰洞」の温泉にも無料で入れるとのこと。。。

早速、浴衣に着替えて、ホテル浦島に出発です。。。
ホテル浦島④

ホテル浦島①
送迎の船に乗り込み5分で到着。。。

ホテル浦島②
じつは私、ちょうど30年前にココに家族旅行で泊まりに来たことがあるんですが、その頃はホテル内の通路なんかはもっと殺風景な印象でしたが、綺麗になってました。。。

ホテル浦島③
そして目的の「忘帰洞」。。。
イイ温泉でした(^^♪

温泉を堪能した後、宿に戻るとちょうど夕食の時間(^^♪
万清櫻③
さすが料理旅館。。。会席10品のお料理です(^^)/

万清櫻⑤
なんとアワビまで登場。。。
あと、マツタケの土瓶蒸しなどなど♪

豆腐?ハンバーグ。。。
万清櫻④
ほかに熊野牛のしゃぶしゃぶや、お刺身盛り、ココのお料理はどれも美味しい(^^♪

万清櫻⑥
〆に梅ぞうすい(^^♪
美味い料理に旨い酒・・・、話は盛り上がり、また最後まで1階レストランに居座ってしまいました(^o^;)

この後はここの万清櫻も温泉が湧いてるので夜・そして朝風呂を楽しみました。。。

勝浦ツーリング2日目①
二日目の朝はスッキリしない空模様。。。
天気予報を見ると9時ごろまでで、それ以降は
出発をすこし遅めにすれば雨にはあわないだろうとなり、朝食へ。。。

勝浦ツーリング2日目②
朝食も豪華でした。。。そして美味しかった(^^♪

勝浦ツーリング2日目③
これ、珍味、サメのみりん干しだそうです。。。
軽く炙っていただくんですが、美味しかったですよ。。。またお酒が欲しくなる感じです(^^ゞ

このあと、部屋でコースの確認。。。
S大工が神倉神社を見たいというので、天気もややこしいので最短のR168で帰宅することに。。。

しかし、出発して15分・・・。
大雨が降ってきました。。。

勝浦ツーリング2日目④
神倉神社に着いてもやむ気配無く、今回は観光をあきらめて帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン
初めてカッパを着るツーリングとなりました。。。

勝浦ツーリング2日目⑤
十津川に到着する頃には雨もやみ、ココで一旦休憩。。。
時間もお昼の時間なんでココで昼食となりました。。。

勝浦ツーリング2日目⑥
いつもは、時間的にトイレ休憩に利用するだけの「道の駅 十津川郷」ですが、2階のお蕎麦屋さんに今回入ったのですが、結構本格的なお蕎麦屋さんで、大変美味しいお蕎麦でした。。。
雨で冷えた身体に暖かいお出汁がしみました(^^ゞ

勝浦ツーリング2日目⑦
この後は、まだ雲行きが怪しかったんで、カッパを着ての五條IC横のコンビニで最後の休憩。。。
ココで雨具を直して、解散となりました。。。

洗車①
16:00に自宅に帰宅。。。

洗車②

愛機を見ると、雨の中の走行で結構汚れてたんで、参加したメンバーに「お疲れメール」後、洗車しました。。。

洗車③
今回のバッテリートラブルで、過電圧が気になってるんで少し調べてみましたが、まだ確証は得てませんが、ZRXは15Vくらいがどうも普通っぽいです。。。
A・H・Oのメンバーにも聞いてみましたが、数人は同じくらいとのことです。。。

今回は仲間に迷惑を掛けてしまい助けられたツーリングでしたが、結果イイツーリングになったと皆の感想なのでよかったです。。。

あと、当ブログですが今回をもって一旦終了します。。。
最近忙しく更新をする間も無いような状態。。。

全く辞めるわけでは無いですが、また少し違う形でココを楽しんでいけたらと思います(^^)/

このようなブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、ココで繋がった方々のブログは時間のある限りお邪魔していきたいと思います。。。

いままでありがとうございました。。。

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)

良ければ最後に“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| 一泊ツーリング | 12:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いツーリングだったようで・・・

しかしブログを一旦終了とは、多忙の感じがらして出世したのでしょうね。

楽しい内容で1日1回は覗いていたのですが復活を期待して変わらず1DAY1クリックです。

| くまのベニー | 2014/10/07 13:14 | URL |

こんばんは~。
良い道で楽しい仲間と旨い飯と酒。

最高のツーリングでしたね。
ZRXのトラブルは残念でしたけど・・・・

blogを一旦終了とのこと、お疲れ様でした。
ゆるゆると復活してくださいね、お待ちしております。

ソチラ方面に出かける際は、なるべく告知します。
お目にかかれる機会を楽しみにしています。。

お時間空いたときにでも拙blog、遊びにきてくださいね。。

| yosh.axe | 2014/10/07 20:54 | URL |

こんばんは!
休止の件は残念ですが、何かあれば文字だけでもUPを期待してますねぇ~(=゚ω゚)ノ

castleさんは職場繋がりでいい仲間がいますね!
また今度ご一緒させてください。(次、暖かくなった頃ですが)
m(_ _)mペコリ

| HIROSAN | 2014/10/08 00:15 | URL |

くまのベニーさん

べにーさん、出世ならいいですが、残念ながら違います。。。
でも、ブログを辞めるわけではないので、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| castle | 2014/10/09 07:54 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

こっちに来る際、お逢いできそうならぜひ(^^)/
私もそちら方面に行くことがあれば告知しますね。。。

ブログの方も時々お邪魔します。。。

| castle | 2014/10/09 07:57 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

ちょっと違う形で、時間を掛けないブログをと模索中です。。。

ハイ、イイ仲間と出会えて良かったです。。。

暖かくなる頃ってことは来年ですね。。。タイミングが合えばぜひ!!
出来れば、A・H・Oの皆とも逢いたいですね(^^ゞ

| castle | 2014/10/09 08:02 | URL | ≫ EDIT

ブログ終了ですかー

うーん残念ですなぁ

ってワシもほとんど開店休業状態ですが

まぁまたメールでもくださいな

| rossi | 2014/10/13 03:59 | URL |

>rossiさん

最近、ブロ友の皆さんも離れてますしね。。。
忙しくて、更新も滞ってるし。。。

メールでも書きましたが、また、違う形で更新はするつもりです。。。
お付き合いのほど、ヨロシクです(^^ゞ

| castle | 2014/10/14 08:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/26 17:05 | |

えっ、やっと復活したのにやめちゃうんです?
たまに気が向いたときにでも見たいな感じでも全然いいと思いますよ
僕はFBでも繋がってるんでまた暖かくなってからでも会いましょうね

| masa | 2014/10/27 21:01 | URL |

>masaさん

最近忙しく、放置気味なのが気になってるんですよ。。。一応お店の宣伝ブログですし(^o^;)
でも、やっぱりツーリングに行くと、載せたい感があるんですよね。。。

なので、違う形でと思ってるんですが、イイのが思いつかないんで、何事も無かったかのようにUPしてるかもです(^^ゞ
そのときは、よろしくお願いいたします(^^)/

| castle | 2014/10/30 08:44 | URL | ≫ EDIT