カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年2回目の「ラーメン河」

 前回の記事で、「一旦終了」とし、またUP方法を簡略化して新たなスタートをと思ってたんですけど・・・。
どうしようか悩み写真報告だけでもと思いましたが、そんな写真だけのブログ、第三者が見ても面白くないだろうと思い、また逆で文章だけも同じく面白くないだろうとなり、イイUP方法が思いつかず、やっぱり今までに近い感じで続けていくこととしました。。。

終了としたとき、いつも訪問やコメントくださる方々から、あたたかいコメントも頂き恐縮ですが、やっぱりせっかくココまで続けてきたし・・・。よくブログを放置して続けるか、終わったのかハッキリさせないのを目にしますが、自分的にはそれが嫌であり、時間的にブログを更新する余裕が最近なくなってきていると感じてたんです。。。

でも、一旦終了としたもののブログが自分の生活の一部となってるのも事実・・・。更新時期が極端に少なくなっていくでしょうが、また内容も多少の簡略化が考えられますが、時間の許す範囲で続けていくこととしましたので、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そこで先日行ったツーリングの内容をUPをします( ̄O ̄)ノ




10月29日(水) 快晴
ZRX1200R_20141030135349617.jpg
この日は最初、一人で今年最後の龍神スカイラインと思っていたんですが、CBのT大工も仕事が休みとなったんで、「ラーメン河」に行かないかと誘われたんで行くことに(^^ゞ



この日のコースは、
紀ノ川市 セブンイレブン集合 ➞ R24 ➞ 五條IC ➞ R310 ➞ 県39号 ➞ R169号 ➞ ラーメン河 ➞ 県39号 ➞ R309 ➞ 道の駅 吉野路黒滝 ➞ R309号 ➞ 県49号 ➞ R168 ➞ R24 ➞ 根来農道 ➞ 根来寺
ルート



待ち合わせのコンビニに早めに着いて朝食。。。
バジルソースのアボガドチキンサラダロール
ちょうど月曜日にスマスマで紹介してた、セブイレブンとの共同販売の「バジルソースのアブガドチキンサラダロール」とやらをいただきましたが、非常に美味しかったです(^^♪



食べ終わった頃にSR乗りの後輩Kから
昨日誘ってたんですが、悩んだ結果、行くとの連絡。。。
じゃ、後輩Kは五條ICのローソンで待ち合わせすることに。。。



そうこうしているとCBT大工も到着。。。
後輩Kの件も話して、コースの確認をして出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



五條ICで後輩Kと合流。。。
少し休憩して再スタートε=ε=ε=(o- -)oブーン



午前10:30に「ラーメン河」に到着
開店は11:30なんですが、表にはすでにバイクがずらり・・・。
順番待ちの表を見てみると、開店一時間前にも拘わらず、私たちは8組目でした。。。
あいかわらずの人気店、12時にはこの日の予定50食が予約で終了してました。。。
画像 015
最初に来たときと比べると、値段がラーメンは200円、まぐろ丼は100円の値上がりです。。。
それでも人気は衰えず、それ以上に増えてる気がしますよ(゜o゜)
しかし、私にはやっぱり、まぐろ丼が絶品です(^^)/



さて、お腹も満たされ目的も達成。。。
ココからの予定は特に決めてませんが、吉野でバイクとなれば、黒滝のこんにゃくかとなり・・・、
道の駅 吉野路黒滝へε=ε=ε=(o- -)oブーン
Fotor01030120052.jpg
消費税増税でもお値段据え置きでした(^^ゞ
出汁が浸み込んでて相変わらずの美味しさ(^^♪



ここからは帰路となり、県道49号でショートカットとなるコースでR168にでて五條ICのコンビニでで最後の休憩。。。
R24で流れ解散となりました(^^)/


でも今日はD3100で写真を全く撮ってなかったのが少し心残りだったんで・・・、
根来寺の大門で
根来寺 大門

大門の上によく見ると、「根来山」って書いてある。。。
根来寺 大門①



こんな感じで総走行距離200kmツーリングは終了。。。
吉野はもう、紅葉が終わったような感じでしたね。。。

近々紅葉ツーリングって思ってましたが、もう近畿は終わった?
ネットで調べてみて行けそうなら行きましょうか(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1DAY1クリックのお陰で復活ブログをいち早く拝見しております。
私も来週、奈良に紅葉ツーリング行くので河行きたいですね。

| くまのベニー | 2014/11/01 17:07 | URL |

こんばんは!
記事をどう作り込むか・・・凝っても面倒になっては意味ないし~
castleさんの出来る時に。

ところで、画像の加工は何かソフトを使ってますか?
(1点の画像に3つの写真がありますね)

朝晩はとても寒くなってきました。
早く春になってご一緒したいです( ゚∀゚)ノ

| HIROSAN | 2014/11/01 20:52 | URL |

イヤッホー(≧▽≦)ゞ blog続けるんですね。。
更新頻度が下がろうが、記事が簡略化しようが楽しみにしておりますよ。。

それに記事の簡略化についてはワタシも模索中。。
書き出すとどうも長くなって時間掛かっちゃって・・・・(更新頻度が上がらない言い訳です 笑)

まぐろ丼も旨そうですが、写真の塩ラーメンがそそられます。。
キレイな紅葉見て旨いラーメン喰って・・・・最高のツーですね(o^-')b。

| yosh.axe | 2014/11/01 21:28 | URL |

ブログ祝継続☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかしラーメン河そんなに値上がりしてるんですかΣ(゚Д゚;)アラマッ

客が来すぎて鼻が伸びたんですかね(゚Д゚)y─┛~~

| rossi | 2014/11/01 23:14 | URL |

そうそう、完全にやめてしまうわけじゃないから適当にゆる〜くいきましょう
自分のペースが1番ですよ
僕なんてバイク無いもんだから数ヶ月放置でしたから (^д^;)

| masa | 2014/11/02 17:44 | URL |

>くまのベニーさん

ベニーさん、これからもよろしくお願いします(^^)/
ラーメン河に行くなら、10時にお店着くらいで行かないと予約できないかも。。。
お店の大将曰く水曜日は比較的暇って言ってましたけど。。。

奈良の紅葉、終わってたような・・・(^o^;)
紅葉狩りができるポイント、どこかあるんですか?

| castle | 2014/11/03 08:26 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

そう、出来るときにするようにします(^^)/

> ところで、画像の加工は何かソフトを使ってますか?
iPhoneで撮ったのは「LINECAMERA」ってアプリで加工。。。
デジカメはURLのところで加工してます。。。

春にご一緒の際は能勢方面に鯖寿し食べに行きたいε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2014/11/03 08:31 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

やっぱり、簡略化は皆さん考えてるようですね。。。
書き出すとどうも長くなるのは私も同じです(^o^;)

塩ラーメンも絶品ですよ。。。
ただ、お客さんが多すぎます(゜o゜)
これが無ければ、たまに行くんですが・・・。

| castle | 2014/11/03 08:39 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

材料費の値上がりと消費税の増税でやむなく見たいですよ(^o^;)
うちも消費税10%になったら値上げせざるを得ませんし。。。

| castle | 2014/11/03 08:43 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

自分のペースが問題かも。。。
載せたくなったらすぐしないと気がすまない感じなんで(^o^;)

でも皆さん帰ってきたし、また気軽な感じでやりますんで宜しくです(^^)/

| castle | 2014/11/03 08:45 | URL | ≫ EDIT

レポート拝見さ背て頂きました(^-^)
ラーメン河、200円も値上がりしてるんですね!
数年前はガラガラのお店で主人と話したりとゆっくりできたんですけどね。
そういえば和歌山の”山為食堂”も人気が出るようになって値上げしたのを思い出します。ラーメンの話をしていたら”うらしま”の中華そば食べたくなってきました(笑)

| 大和 | 2014/11/05 12:10 | URL | ≫ EDIT

>大和さん

私の同僚がラーメン河に学生の頃よく行ったらしいですが、大和さんと同じようなこと行ってましたね。。。

うらしまは何回か行ったことがあります。。。
山為食堂は一度行ってみたいお店の一つですよ(^^)

私が今年の最後に行きたいのは御坊のクエ丼を食べに行きたいと仲間と話してます。。。
もうすぐ寒くなると思いますので今のうちにバイクライフ、楽しんでおきましょう(^^)/

| castle | 2014/11/06 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/814-31d3715c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT