カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グリップヒーター装着&ミラー交換

すこし記事が前後しててすみませんが、先週の休みの出来事ですm(_ _)m




2014年11月19日(水)
この休日は、先日買ったものをZRXに取付です(^^)/
ミラー&グリップヒーター
タナック NAPOLEON シャークミラー2 (左右共通仕様)
KIJIMA グリップヒーターGH04 プッシュ式スイッチ グリップサイズ120mm(22.2mmハンドル用)

まず、手間の掛りそうなグリップヒーターから取付けます。。。
グリップヒーター取付①
まずはコントとローラーの位置決め。。。

次に配線の長さなど考慮しての電源の確保。。。
サービスマニュアルの配線図にて検討・・・、
グリップヒーター取付③

今回はタンク下にて、イグニッションの配線より取りました(^^ゞ
グリップヒーター取付②

電源の確認。。。
グリップヒーター取付④

次にグリップの交換ですが・・・、
グリップヒーター取付⑤
こいつがメチャクチャ固い(^o^;)

ここまで入れた時点で、左親指の皮がベロン(><)
グリップヒーター取付⑥
ヒーター電源ONで暖めながらやわらかくして、パーツクリーナーなど使いながらグリグリ入れてたんですが、メッチャ硬くて力任せにやったら捲れちゃいました。。。
しかも、メッチャ痛いし(><)

さて、どうしようかとなり思案。。。
こうなったら叩き込めないかとなり、当て木をしてハンマーで一回「カンッ」
お、入る入るとカンカンカン。。。
見事、入りました(^^♪

スロットル側は逆に大きいくらいだったので付属のアルミテープスペーサーで調整。。。
説明書には耐熱ボンド使用となってますが、今回は使わずにいきました。。。



続いてミラーはサクッと交換(^^)/
ミラー交換③

ミラー交換④
この間の日曜日に乗ったんですが、非常に良かったですよ(^-^)/
時速◯◯◯km/hまでほとんどブレないし、前のと比べて大きくなったんで見やすい。。。
さすがナポミラ\(^o^)/

交換前。。。
ミラー交換①

交換後。。。
ミラー交換②

取り付けの終わったハンドル周りはこんな感じ。。。
ミラー&グリップヒーター交換後①

ミラー&グリップヒーター交換後②



こうなったら軽く試乗したかったんですが、左手負傷でムリ・・・。
次の日曜日にちょっとしたツーリングがあるんでそのときに試乗を兼ねます。。。
しかし、それまでに親指回復するかな(^^;



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これからの時期にグリップヒーターはかなり重宝しますからね
僕もそろそろ付けなきゃなぁ~

ミラーは確か前のはかなり小型のでしたよね?
外側が広がってるからかなり見やすそうですね  (^д^)

| masa | 2014/11/25 20:52 | URL |

こんばんは~。

親指、痛そうですね~(>_<)
手袋しないでグリップをぐりぐりするとやっちゃうんですよね。
ワタシも何度か経験あります、グリップ交換あるあるですよね(≧▽≦)ゞ

グリップヒーターつけたんですね?
冬の快適装備、興味はあるのですが・・・・厳寒期のレポ期待ですm(_ _)m

| yosh.axe | 2014/11/25 20:59 | URL |

こんばんは!

ミラーは純正の形が好きなのですが、これも良いなぁ~
近くのライコ○○ドに行ってみよう~

| HIROSAN | 2014/11/25 22:38 | URL |

一度使うと手放せなくなるのがグリップヒーターですな
冬じゃなくても雨の日には重宝しますからね (^^)

ただし、バッテリーに負担をかけるので御用下され

| ponkotu40 | 2014/11/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

私もやっと決心つけてって感じですよ。。。
アドレスに乗ってなかったら多分今年もつけてませんよ( ̄▽ ̄)

ミラーは買ってホントに良かったですよ(^^♪
検討中の方はオススメです。。。

| castle | 2014/11/26 00:24 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

親指、痛いですよσ(^_^;)
最近、指の怪我が多いんで注意しないと・・・。
手袋付けて交換ですか・・・、なるほど( ̄▽ ̄)
でも、しばらくはグリップ交換はないかな。。。

極寒時期はもう少し先ですが、レポ、してみますね( ̄^ ̄)ゞ

| castle | 2014/11/26 00:35 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

このミラー、結構高いですよ。。。
買うならネット通販がオススメです。左右買いだと4千円くらい変わりますよ。。。

| castle | 2014/11/26 00:42 | URL | ≫ EDIT

>ponkotu40

手放せなくなるでしょうねぇ。。。
バッテリーの負担、気をつけます(^-^)/

| castle | 2014/11/26 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/817-f5a92a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT