カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初走り、鶴の湯温泉ε=ε=ε=(o- -)oブーン

2015年1月4日(日)
ZRX1200R_20150105082304c61.jpg
昨年は、走り納めツーリングへ行けなかったので、年明けに初走りに行ってきました。。。

今回は、いつものT大工と、中学時代の同級生も参加ってなってましたが、その同級生の二人のうち一人が体調不良で断念。。。
でも、見送りだけってことで集合場所まで来てくれました。。。
待ち合わせ

同級生の一人は、去年龍神に一緒に行ったCX4に乗っていたFくん。。。
隼
なんと今回、隼に乗り換えたとのこと(゜o゜)

そして、こちらは中学卒業以来の再会、
Ninja.jpg
Ninja乗りのNくん。。。
実は、去年暮れに中型免許取得で、愛機も納車されたばかりとのこと。。。
ピカピカの新車でした。。。

ここで、少し雑談。。。
隼&Ninja
二台のバイクを見せてもらって、集合場所へε=ε=ε=(o- -)oブーン



今回は、
阪和道紀ノ川SA集合 ➞ 南部IC ➞ R424 ➞ 鶴の湯温泉
鶴の湯温泉 ➞ 和風レストラン くーる ➞ R42で帰路

この日はイイ天候だったんで、帰りは山間のR424か海沿いのルートで帰りたかったんですが、T大工が、私の「海側で帰りましょう」をR42と勘違いしてしまったそうです(^o^;)



さて、三台でコンビニを出て、待ち合わせ場所の紀ノ川SAにε=ε=ε=(o- -)oブーン
阪和道ICから高速に乗って本線に入ると、T大工のグループと遭遇。。。

全員で紀ノ川SAに。。。
紀ノ川SA

T大工のグループ車両は・・・、
CB.jpg
道先案内人、T大工のCB。。。
今回もお世話になります。。。

隼黒
数回一緒にツーリングに行ってるSAさんの隼。。。
Fくんと隼談義してました(^^ゞ

CBR.jpg
そして、今回初参加のCBR600FのKさん。。。

ここでFくんたちは体調不良でここまでと説明、また次回での参加の約束とともに、バイク談義で暫し盛り上がってました。。。



ここからは4台で鶴の湯温泉を目指します。。。



時間的にも余裕があるんでゆ~っくりペースで向かい、それでも開店5分前に到着
鶴の湯温泉①
鶴の湯温泉
〒645-0028 和歌山県日高郡みなべ町熊瀬川47

鶴の湯温泉②
隣が旅館かな?

開店と同時に早速入浴。。。
お正月休み最後の日曜日なんで多いかなって思ってたんですが、4人の貸切でした(^^♪
鶴の湯温泉③

鶴の湯温泉④
なので、写真を撮りました
これで露天風呂があれば最高やのにと話してたんですが・・・、
十分に堪能して出て着替えていると壁紙に・・・、

内湯の露天風呂あり

と、書いてて一旦更衣室から出なければいけませんが、同じ施設内にあったようです(^o^;)
でも今回はもう十分温泉を堪能したんで次回にでもと、昼食へε=ε=ε=(o- -)oブーン
鶴の湯温泉⑤



ここから10分くらいかな?
和風レストラン くーる④
和風レストラン くーる
和歌山県日高郡みなべ町山内1724
TEL 0739-72-3908

じつは、今回のツーリングは、たまに参考にさせてもらってる大和さんのブログを真似てます。。。すみませんm(_ _)m

ここはうつぼ料理が有名らしく、みんなはうつぼのから揚げ定食を注文。。。

私は、ネットでの評価の良いおまかせ定食を。。。
和風レストラン くーる①

和風レストラン くーる②
ノンアルコールビールで乾杯 温泉でののどの渇きを癒しながらいただきました(^^♪

あと、サービスだと思いますが、うつぼの湯引きを女将さんが持ってきてくれました。。。
和風レストラン くーる③
初めてうつぼを食べましたが、思ったよりクセも無くおいしかったです。。。



温泉に美味しい昼食の後はR42で帰路ε=ε=ε=(o- -)oブーン
休憩
最後の休憩で、今年もよろしくとともに、イイツーリングだったと言ってもらえたんで良かったです。。。



帰宅後、今日の走りで少し気になったことが・・・、
帰宅
チェーンの伸びと、クラッチのスベリ。。。
もう14年目を迎える愛機ですが、48,000km走行でまだ一回も交換して無いらしい。。。

休みの日にKRCのKくんに見てもらうことに。。。
これから他にも色々と出てくるかなぁ(^o^;)
でもまだまだ付き合っていってもらいます。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます(^-^)
走り初めはみなべに温泉とウツボ料理へ行かれたんですね♪
鶴の湯の若旦那もくーるの大将もバイク乗りなので、
バイクのマフラー音が聞こえると仕事しながらウキウキしてると思いますよ(笑)
年式と走行距離から察すると、そろそろ消耗品の交換が多くなるかもしれませんね。
まだまだ頑張ってもらうには交換は仕方ないですよね^^

今年もブログを参考に楽しませて頂きますので、宜しくお願い致します!
あっ、5日の日にカレーショップバラにバイク2台の3人で行ってきましたw
まろやかなルーでおいしく頂きました♪(o^-^o)

| 大和 | 2015/01/06 20:18 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!
さっそく初走りみたいですけどクラッチが滑りだしたみたいですね
距離も僕と同じくらいなので僕もそろそろやばいかな~
と思いつつも今のところ滑ってる感じもしなのでなんとか乗ってます
どうしても経年劣化は仕方ないところがあるので大事に乗っていきたいですね
今年もよろしくです!

| masa | 2015/01/06 21:28 | URL |

こんばんは~。

この時期にツーリングとは( ̄□ ̄;)!!
寒かったでしょ?お疲れ様でした。

でも、やっぱり温泉かぁ~それなら納得って言うかniceです(o^-')b
寒ければ寒いほど温泉はヨカヨカですもんね。。

今年もガンガン、ツーレポ上げて下さい。
期待してます。。

| yosh.axe | 2015/01/07 00:08 | URL |

こんばんは!
初走り楽しめたようですね~

愛機の状態心配ですが、この際にグレードアップなど・・・
( ̄ー ̄) ニヤリ

イヤイヤ~
ZRXいつまでも乗りたいですねw( ^ 0 ^ )/~~~~

| HIROSAN | 2015/01/07 00:49 | URL |

ツーリングネタいいですねヽ(・∀・)ノ
私の楽しみは、やはり食事。
ウツボ専門の料理は食べたことがないので気になりました。
チェックしておきます。

| くまのベニー | 2015/01/07 12:01 | URL |

>大和さん

明けましておめでとうございます。。。

> 鶴の湯の若旦那もくーるの大将もバイク乗りなので、
> バイクのマフラー音が聞こえると仕事しながらウキウキしてると思いますよ(笑)
そうなんですね。。。知りませんでした。。。

まぁ、愛機と末永く付き合っていくには仕方ないですね。。。
コツコツやっていきます(^^ゞ

あと、お店にも来て頂いた様でありがとうございますm(_ _)m
お義母さんからはバイクのお客さんが来てたとは聞いてたんですが、大和さんだったんですね。。。
また、良ければお立ち寄りください。。。

こちらこそ参考にさせていただきますのでよろしくお願いいたします。。。

| castle | 2015/01/08 08:22 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

クラッチはまだ確信があるわけではないんですけど高回転域での加速が悪く感じるんですよ。。。
チェーンの状態確認と一緒にチェックしてもらいます。。。

| castle | 2015/01/08 08:26 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

いえいえ、この日は朝は寒かったですが、イイ気候でこの季節にしては暖かなツーリングになりましたよ(^^ゞ
温泉は、小さいかったですがいいところでした。。。近場の温泉ツーリングに今後も行くかも。。。

ツーレポは出来るだけ頑張ります(^^)/

| castle | 2015/01/08 08:29 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

グレードアップ、したいですねぇ。。。
でも、長く乗り続けるのに最低限のメンテナンスはやっていきます(^^ゞ

| castle | 2015/01/08 08:31 | URL | ≫ EDIT

>くまのベニーさん

うつぼはもっとクセがあり皮がかたいかと思ってましたが、意外と美味しかったですよ。。。
機会があれば是非。。。ただ、女将さん曰く、タタキは、好き嫌いが多いそうです( ̄O ̄)ノ

| castle | 2015/01/08 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/825-a419f956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT