カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのKRC

昨日休みだったんで、KRCへZRXの状態確認をしに行ってきました。。。
初走りでチェーンと、クラッチの状態が気になっていたんでKくんにみてもらいました。。。


まずはチェーンの伸び具合から確認してもらい、今年の7月に車検があり、そのときに出来れば交換したいと思っていたんですが、この状態ならもう一度張り具合を調整すれば大丈夫とのこと。。。

続いてクラッチの「スベリ」ですが、3,000回点くらいでアクセルを開けて加速すると5,000回転までの伸び方がもたついてる感があるんですが、クラッチが滑っていれば、回転の上がりがもたつかず、一気に上がって加速しないので、その状況ならクラッチは滑ってないとのこと。。。
加速にもたつきを感じてるのは私がZRXに乗り慣れてきたからか(・・?

その他、軽く見てもらったが、まず、テールランプが下がってる?
フェンダーレスキットのFRPが経年劣化したかも。。。

そしてサイドスタンドのグラツキ。。。
これはまだ大丈夫とのこと。。。

あと、リヤブレーキのフルードが減っているので確認したところ、パッドの減り具合は大丈夫そうだがパッドの動きがおかしい。。。内側はピタッとディスク盤に付いているが、外側はスキマが空いている。。。
じつは以前にフロントのキャリパーはオーバーホールしたがリヤはまだしていない(^o^;)
この際なんでやることにして、オイルシールの注文。。。

そして、バックステップのペダルのゴムが劣化で割れているので交換部材の注文。。。

それからタイヤですね。。。
スリップサインが完全に出てました(^o^;)
ですが、おとなしく乗れば車検まではもつかもってことで、こちらは様子見です。。。



その他は見た目大丈夫そうですが、年式と走行距離からするとこれから色々出てきそうな時期だということ。。。
それでも、まだ状態は良い方っぽいのでこれから注意しながら都度何かあれば交換・修理で付き合っていこうかと思います。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!(=゚ω゚)ノ

とりあえず大きなトラブルは無かったみたいですね。

テールランプの下がりは、フェンダーのレールランプ寄りの取り付けネジの緩みの可能性あります(経験談)
このネジ、何故か横方向から取り付けるんです・・・
そして振動で動いているうちに上下方向に穴が広がるそうです。

| HIROSAN | 2015/01/16 00:21 | URL |

>HIROSAN

はい、特に悪いところは無かったようです。。。
年式と走行距離の割には良い状態らしく、日ごろのメンテのおかげかと(^^ゞ
皆さんのブログのメンテが役立ってます( ̄O ̄)ノ

フェンダーレスキットは近日確認してみます。。。
情報、ありがとうございますm(_ _)m

| castle | 2015/01/18 08:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/826-02b52ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT