カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

dyson。。。アフターサービス。。。

先日、永年使っていた掃除機、dysonが壊れました(ToT)

DC12って型なんですが、日本では二代目になるかな?
この頃のスイッチってフットスイッチといって足で押してON・OFFする何とも欧米人らしい発想のスイッチ。。。
このスイッチが最終電源入りっぱなしに。。。

で、スイッチのみ交換できないかと本体を分解して自分で修理と思ったんですが、ビスがトルクス。。。
持ってないサイズだったんでどうしようかと思い、本体のスイッチ付近にdysonのHPアドレスが・・・。
iPadで見てみると、サポートセンター「話そうdyson」といった連絡先があったんでとりあえず連絡してみることに。。。

そして、電話にてまずオペレーターの指示で、お客様情報の登録、持ってる掃除機のシリアルナンバー登録などして、故障の状態説明・・・、返ってきた答えが・・・、

DC12は補償サービスが終了した商品となっております。
修理はお受けできませんが、オーバーホールでしたらお受けできます。
一旦メーカーに郵送の上、点検、他に交換が必要な部品などがあれば全て交換の上返却いたします。


だそうで、費用を聞くと、全て込み込みで、
郵送代、点検、修理、部品交換等で約25,000円。。。
高いなぁと思っていると・・・、

もしくは、dyson製品をこれからも末永くご使用いただくために現在の商品を下取りいたしまして、ユーザー様特別価格にてDC46、もしくはDC62をご提供いたします。

値段を聞くと半額以下。。。
ネットで調べても、メーカーに提示された金額より安いところは無いくらい。。。

嫁さんとも相談した結果、このサービスで買い換えることに( ̄O ̄)ノ
もちろん、保証も通常通りで今回はメーカー発送なんでユーザー登録も完了しての発送と至れり尽くせり(^^ゞ



そして、選んだのはDC46。。。
先日届きました。。。
ダイソン①

ダイソン②

古いものと比較。。。
ダイソン③

ダイソン④

ダイソン⑤
以前、店頭で見たときは「小さくなったな」と思ってたんですが、こうやって並べるとそうでもない。。。
でも、オペレーターの方が最後に言ってましたが、

性能はかなり上がっています。

と、言っていました。。。

そして、永く働いてくれたDC12は・・・、
ダイソン⑥
届いた箱に入れて、着払いでメーカーへ送ることに。。。



しかし、今回のdysonのサービスには驚かされました。。。
ココまでユーザーを大切にしてくれるなら、半額とはいえ高かったですが、また買いたいと思わされた出来事でした(^^)/



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 日々の暮らし | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイソンって実際使ってみるとどうです?

| masa | 2015/03/20 21:23 | URL |

>masaさん

まだDC46は使ってないんですが、DC12の時に感じたのは、吸引力は確かにあまり変らないと思います。
そして掃除機から排気された空気も綺麗なようです。。。
嫁さんが結構な鼻炎なんですが、今までの掃除機ですと掃除機が稼働中、ずっとクシャミが出っ放しだったのですが、ダイソンに変ってからはクシャミが出なくなったそうです。。。

結構付属品まあり、掃除機の先っちょが替えれるのも付いてるので、床・壁・ソファー・棚上・狭い隙間など色んなところでも使えるようになってますよ( ̄O ̄)ノ


| castle | 2015/03/21 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/830-1ccc5839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT