カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二川ダム・蔵王橋・あらぎ島。。。

2015年3月25日(水)。。。
先週の予感どおり、三男坊と次男坊を連れて二川ダムへ行くことに(^o^;)



R480沿いの有田川。。。
去年なんかは大雨や台風の影響で濁ってましたが、現在は穏やかになってますね。。。
二川ダム①

とりあえずZRXの写真を撮ったポイントで
二川ダム

そのまま二川ダムへ。。。
二川ダム③

ココは私も初めてですが、三男坊、次男坊共、結構興味津津で見てまわってました。。。
二川ダム④

しかし、この付近の川はまだ濁ってますね。。。
二川ダム②
ダム湖も瓦礫が結構残ってました。。。



ココから引き続き蔵王橋へε=ε=ε=(o- -)oブーン
蔵王橋

この日は子供たちと吊り橋を渡ってみることに。。。
蔵王橋②

グレーチングの床なんで下がスケルトン状態。。。
蔵王橋①

蔵王橋③

ココの水も濁ってますね。。。
蔵王橋④

何やら次男坊・三男坊、向こう岸から手に持って走って来たなと思ったら・・・、
蔵王橋⑥

でっかい石を拾ってきて川へ投げてました(^^ゞ
蔵王橋⑤

ココで時間はちょうどお昼時
道の駅、あらぎの里でお昼ごはんを(^^)/
あらぎの里
前に来た時から気になっていた地鶏照り焼き丼。。。
しかし残念ながら、正直美味しくなかったです。。。(-_-;)
お肉はパッサパサ、冷凍してたものを電子レンジで温めた感じでしたよ(^o^;)
次男坊・三男坊は日替わり一品のから揚げとご飯を食べてましたが、三男坊が一つ分けてくれたから揚げはメッチャ旨かったです(^^ゞ



ココからは最終目的地のあらぎ島へε=ε=ε=(o- -)oブーン
あらぎ島①
何回来てもイイ棚田です。。。

今まで気が付かなかったんですが、下に降りれる入り口が・・・。
あらぎ島⑦

行って見ると、展望台の下に祠がありました。。。
あらぎ島②
ちょうど棚田を見守ってる感じでしたよ。。。

あとは駐車場までの道のりを少し散策しながら歩いていると・・・、
あらぎ島③
手書きの付近見取り図があったり、

つくしが生えてたり、
あらぎ島④

てんとう虫もいました。。。
あらぎ島⑤

のつぼみも大分膨らんでました。。。
あらぎ島⑥
春はすぐそこまで来てますね。。。



帰り道、来るときにSLが見えて次男坊が気になっていた公園に寄ってみることにε=ε=ε=(o- -)oブーン
有田川町立鉄道交流館①
有田川町立鉄道交流館。。。
ココは、前にネットで見て気になっていた、実際の電車の運転体験が出来る公園なんです。。。

ですが、残念なことに水曜日は休館日でやってませんでした(^o^;)
有田川町立鉄道交流館②

有田川町立鉄道交流館③

そして公園の入り口にはSLのデゴイチ(D51)が・・・(゜o゜)
有田川町立鉄道交流館④

有田川町立鉄道交流館⑤

有田川町立鉄道交流館⑥
私、SLでは一番好きな機種です。。。
次男坊がこの公園、興味津々で開園日に来たそうだったのでまた来て見ましょうか(^^ゞ
こんな感じで春のドライブ終了です( ̄O ̄)ノ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
関連記事

| 家族 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も走りなれたルーですけど・・・・知らないことが発見できました!あらぎ島にあんな場所があるとは。
この周辺で食事するなら赤玉が美味しいですヽ(´▽`)/

| くまのベニー | 2015/03/30 12:15 | URL |

あらぎ島、季節によって姿が違ってイイですよね(o^-^o)
二川ダム湖畔は桜の木が多いので数年前はよく走りに行っていましたが、
まだ25日現在では開花している木は少なそうですね。
来週、天気と桜のタイミングが合ったら久しぶりに走りに行ってみようかな♪

| 大和 | 2015/03/30 15:37 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~春ですね。
あちこちに春の芽吹きが感じられます(o^-')b

あらぎ島ってもう田植えが始まってるのでしょうか?
いい景色です、ああ行って見たいφ(.. )メモメモ

| yosh.axe | 2015/03/30 21:40 | URL |

>くまのベニーさん

じつは初めてココへ来たとき、赤玉のご主人とお会いしてるんですよ。。。
ちょうどNHKの取材を受けてて、結構お話させていただきました。。。
URLはその時の記事です(^^ゞ
なので赤玉にも是非行きたいんですが、水曜日休みなんです(^o^;)

| castle | 2015/03/31 17:38 | URL | ≫ EDIT

>大和さん

今週末なら咲いてるかもしれませんね。。。
私は夏と秋に来てますが、春は今回が初めて。。。
桜の咲いてる時期、来れたら来てみますε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2015/03/31 17:41 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

ココは良いところですよ。。。
龍神スカイラインの下になりますから合わせて来てもイイかもです(^^ゞ
ただ、龍神から降りるには酷道を通らなければいけませんが・・・。

| castle | 2015/03/31 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
あらぎ島にこんな所あったのですね~発見ですね!

有田のD51は気が付いてましたが、線路もあったのですね・・・
Σ(゚Д゚;)

KSRでここ(龍神)まで来るには気合を入れないといけないなぁ~
(・∀・)=ャ=ャ

| HIROSAN | 2015/04/02 00:11 | URL |

>HIROSAN

あらぎ島の祠は皆さん知らないようですね。。。
KSRで行く?・・・。私ならアドレスで行く感じでしょうが、絶対にしません。。。

| castle | 2015/04/02 18:25 | URL | ≫ EDIT

D51って懐かしい( ー`дー´)

SLの鉄板ですな(・∀・)

| rossi | 2015/04/06 00:01 | URL |

>rossiさん

ですよね(^^ゞ
このSLは力強さを感じますv-91

| castle | 2015/04/07 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/832-755858aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT