カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姫路城。。。

先日、会社の研修旅行で平成の大改築を終えた姫路城を見に行ってきました。。。
姫路城①

平日にもかかわらず凄い人で、天守閣への入場は入場規制が掛っており、今回はバスツアーのため時間に限りがあったので姫路城内の見学はできませんでした(>_<")
姫路城②

姫路城③
でも、添乗員さん曰く、現在の姫路城を見る価値があるのは外観らしいです。。。
大改築直後なんで屋根の漆喰が栄えて綺麗な白い屋根に見えてますが、時間が経つと写真の天守閣左側の西天守みたいな黒い屋根になってしまうらしいです。。。

姫路城④


姫路城⑤
しかし、別名 白鷺城という名前も頷けるお城でした(^^ゞ

姫路城⑥
お堀を一周散策しましたが、桜もまだまだ楽しめるくらいでしたよ(^^♪

あと、バス出発までの時間合わせに大手門のカフェに入ったんですが、そこのマスターが本物の手裏剣を持ってて見せてくれました。。。
手裏剣
刃も研がれており切れるそうですヽ((◎д◎ ))ゝ
この写真を子供たちに見せたら興味が湧いたようで、手裏剣も姫路城も見たいとなり、GWに家族で行くことに決定。。。
空いてる時間帯もマスターが教えてくれたんで、GWに再び家族で行ってきますε=ε=ε=(o- -)oブーン

今度は昔ながらの状態で残ってる天守閣も見てきます。。。
また、紹介できるなら記事にしますね(^^ゞ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

| 仕事 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手裏剣だΣ(゚Д゚)

仮面の忍者赤影を思い出しますな(゚Д゚)y─┛~~

ふるっ

| rossi | 2015/04/12 11:58 | URL |

>rossiさん

それ、幼い頃見てましたね。。。
「だいじょーぶ」
って、鼻の前で手をグーからパーにするやつですよね?
私は猿飛びサスケを思い浮かべましたが・・・(^^ゞ

| castle | 2015/04/13 08:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
確かに姫路城は(外観も)綺麗ですね。
今のうちに見に行こう~

| HIROSAN | 2015/04/14 00:50 | URL |

>HIROSAN

今しか見れない真っ白なお城、ぜひ見に行ってください\(^◇^*)

| castle | 2015/04/14 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/835-b076ee02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT