カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年のGW その1

今年は珍しく、水曜日が祭日でも会社の定休日がずれることなくお休みでした( ̄O ̄)ノ
なのでまずは4月29日。。。



この日は数人とツーリングの約束をしていましたが、仕事や用事が入ったりと、結局次男兄のZ1と2台での今年初龍神の予定でしたが・・・、
29日
怪しいの空模様。。。



とにかく走りだすと・・・
家から一個目の信号を越えたあたりでポツポツ



次男兄に
すると、次男兄も、
家のマンションから犬鳴山方面見ても怪しそうやし、この雲なら龍神は絶対降ってるからやめとこう( ̄O ̄)ノ



と相成りました。。。
3km
この日は往復3kmで終了。。。
どうせなら、ZRXを引っ張り出す前に降ってほしかった(-_-;)



続いて、5月5日のツーリング。。。
この日は嫁さんとのタンデムツーリングです( ̄O ̄)ノ
天気は快晴
ZRX1200R_20150507133140818.jpg




今回は土・日・祝しか開いていないというあらぎ島近くの田舎カフェ かんじゃへε=ε=ε=(o- -)oブーン
山椒農家を営む方が時間のある日曜日などに開店してるお店です。。。



阪和高速の有田ICで降りて、R480方面、渋滞もなく快適に走ってこれました(^^♪
かんじゃ①
〒643-0512 和歌山県有田郡有田川町宮川129
TEL: 0737-25-1315 FAX: 0737-23-7980
今回私は上までZRXで上がってきましたが、下の駐車場に駐車したほうがいいと思います。。。
結構道も悪く急斜面な坂なんでバイクやと少し怖いですよ。。。

店内は古民家を改装したっていうWOODな内装で土足厳禁になってます。。。
玄関でスリッパへ履き替えです。。。
かんじゃ②
メニューが置いてある木や箸置きなんかは山椒の木らしいです。。。



こちらがメニュー。。。
メニュー

今回私はペペロンチーノのセットを注文(^^ゞ
嫁さんはポモドーロパスタのセット。。。
かんじゃ③
パスタはどちらも山椒の風味が効いた感じで、お好みでさらに2種類の山椒を入れることができます。。。
あとは山椒ドレッシングのかかったサラダに、この日はゆずシロップのかかったヨーグルト。。。

そして嫁さんがスイーツも食べたいということで、
かんじゃ④
チャイと私は栗のパイに、嫁さんはレアチーズケーキ(^^♪
ココの料理は自家製で、こちらのスイーツも自家製。。。
パイは焼きたててでとても美味しかったですよ(^^ゞ



このあとは、こちらもずっと行きたっかが行けずじまいで行ってなかった「キミノーカ」。。。
こちらも農家さんが営むお店らしく、季節の野菜で作るジェラートのお店。。。



ココから険道19号で向かいますε=ε=ε=(o- -)oブーン
r19.jpg
相変わらずの秘境っぷり。。。
でもこの景色を嫁さんも写真で見てて見たいと言ったので(^^ゞ



ゆっくり景色を堪能しながら「キミノーカ」に到着。。。
ココは一年を通してその時期に採れる野菜で作るジェラートのお店なんで、
私はレタスと干し柿シロップ入り?やったかな^^;忘れちゃいましたが柿味のジェラートを。。。
嫁さんも柿味と、あとミントミルクのジェラートにしました。。。
kiminouka.jpg
柿のジェラートは皆さん大体想像はつくと思うのですが、レタスのジェラート・・・。こちらですがレタスの繊維質もありつつ、後味にレタスの風味がする一見ミスマッチに思うでしょうが、私は美味しいと思った逸品でした(^^♪
嫁さんも摘まんでましたが、美味しいと言ってましたよ。。。



ココで暫しゆっくりした後帰宅ε=ε=ε=(o- -)oブーン
山道を走ったんで汚れてる愛機を軽く洗車
洗車
走行距離は136km。。。
嫁さんとは2回目のタンデムでしたが、結構楽しいようですので、次回は秋にでもまたまた気になってるカフェに行きたいと思います(^^)


さて、この翌日のGWその2は前回人が多く時間がなかったため入れなかった平成の大改築を終えたあそこへ。。。
4時起きで家族と行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン



>>>つづく
※できるだけ早く更新します(  ̄艸 ̄)


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ


関連記事

| タンデムツーリング | 14:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奥方とツーとは仲睦まじいですな( ・∀・)ノィョ-ゥ

来年くらい三男が誕生されることでしょう(*゚д゚)ムホムホ

| rossi | 2015/05/07 19:43 | URL |

奥様とのタンデムツーで拘りのお店デートとはうらやましい。
「夫婦仲睦まじきコトは良いコトかな」です。

うちの・・・・あと数年でsilver婚と言う長い付き合いの山のネ申様は
一欠けらも旦那の趣味を理解する気がないようで・・・と言うか興味もナイようで

畳と○○は新しいほうが・・・・( ̄□ ̄;)!!ナイショナイショ

| yosh.axe | 2015/05/07 23:19 | URL |

>rossiさん

三男坊、すでに居ますよ(^^ゞ

| castle | 2015/05/08 09:39 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

ウチはやっと夫婦でこういった時間が時々持てるようになりました。。。
たまにはこういったのもいいですけどねヾ(^-^)ゞ

| castle | 2015/05/08 09:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
良い店いっぱいありますね~
(情報源は??)

あらぎ島ですか・・・
田植え後の緑の風景見に行こうかな~
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

| HIROSAN | 2015/05/09 18:11 | URL |

>HIROSAN

情報源は・・・、
田舎カフェかんじゃは、以前あらぎ島のNHKの取材に出会ったときの放送を見たときにココを紹介してたんです( ̄O ̄)ノ

キミノーカはHIROSANと行ったみろく牧場のミッチーさんに教えてもらったんですよ。。。

奥さんとのデートには良いと思いますよ(^^)/

| castle | 2015/05/10 08:25 | URL | ≫ EDIT

おぉ、そうだった∑(゚Д゚)

ぢゃ4人目を(=゚ω゚)ノ

| rossi | 2015/05/10 21:59 | URL |

>rossiさん

(笑)

| castle | 2015/05/11 08:22 | URL | ≫ EDIT

かんじゃ、5年前に訪れたことがありますが
長閑でとても雰囲気がよくていいお店ですね(o^∇^o)
平日は予約したらいけるってことなので久しぶりに行ってみたいな^^
キミノーカの野菜を使ったジェラートはうちの奥さんにも好評です♪

今の時期や秋など気候のいい時はタンデマーも気持ちがイイみたいですね(^-^*)
また奥様とのタンデムを楽しんで下さいね^^

| 大和 | 2015/05/16 09:25 | URL | ≫ EDIT

>大和さん

かんじゃはとても落ち着く良いカフェでした(^^ゞ
キミノーカはこれからも通ってみたいと思います。。。四季折々のジェラートを味わいたいと思います。。。

タンデムツーリングは、次は秋に予定してますが、山と海なら海が良いそうなんで、そちら方面で計画中です(^^)/

| castle | 2015/05/17 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/837-59d326e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT