カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥瀞峡へ、再びε=ε=ε=(o- -)oブーン

2015年6月2日(火)時々

この日は、平日で子供たちは学校、嫁さんはお店のお手伝いで私一人の休日だったんでツーリングへ行くことにε=ε=ε=(o- -)oブーン
ZRX1200R_20150605075947709.jpg
梅雨入り寸前で暑くなる前に行けるだけ行っとこうかと。。。
※この翌日に近畿地方は梅雨入り発表(゚Д゚)
目的地は、前回行き損ねた瀞ホテルへ



ソロツーリングだったんで気になったものをに撮りながらのツーリングです(^^ゞ
ルートは、和歌山の京奈和道 ➞ R310 ➞ r39 ➞ R169 ➞ 瀞峡



瀞峡①
奈良県に入ったr39にメガソーラーがありました。。。

瀞峡②
途中、迷ってしまって、吉野神宮に(^o^;)

瀞峡③
水路橋。。。

瀞峡④
道の駅 杉の湯川上で休憩。。。

瀞峡⑤
池原ダム
やっぱり壮大なダムです(゜o゜)

2015060508002738as.jpg
七色ダム
ココのトンネルは暗くて、入った瞬間何も見えなくなり、目が慣れるまで少し停まったくらいです(>_<")

瀞峡⑦
七色峡
R169も途中狭い箇所もありますが、走ってて気持ちの良いルートです(^^♪

瀞峡⑧
ココで向かってる方向を見てみると怪しい
あの辺はおそらくやろな。。。

瀞峡⑨
道の駅 おくとろで最後の休憩。。。
今日はココまで走ってもあまりライダーに出会いませんでした。。。
天気が怪しい感じなのと平日のせいかな?

ココで時間が14:10
瀞ホテルのカフェの営業時間が11:00から、材料がなくなり次第終了とのこと。。。
ひょっとしたらもう閉店してるのではと不安に思いながら向かいますε=ε=ε=(o- -)oブーン

瀞峡⑩
三県境
和歌山県・奈良県・三重県の県境だそうです。。。



ココから少しR169を西へ進んで瀞峡方面へそれるんですが・・・、



瀞峡⑬
着いた先は行き止まり(゜o゜)

しかし、良く見ると・・・
瀞峡⑫

下る階段があり、目的の瀞ホテルがありました(^^)/
瀞峡⑪



到着時間、14:20
玄関に行ってみると・・・、

「本日の営業は終了しました」
の張り紙があったんで、じゃ、写真だけでも撮って帰ろうとカメラを向けてると、マスターらしき方が出てきてくれて、

お飲み物だけでよければどうぞ(^^)/
と声を掛けてくれたので、あまえる事に(^^ゞ



瀞ホテル。。。
瀞ホテル

瀞峡⑭

瀞峡⑮
メニューです(^^♪
お昼も食べてなかったんでおなかも空いてましたが、3時間予想で向かって4時間。。。
到着時間に1時間の誤差が出てしまったのでランチが無いのも仕方が無い。。。
のども渇いていたんで自家製ジンジャーエールを注文。。。



ジュースができるまでホテルから見える瀞峡を一人、貸しきり状態で堪能してました。。。
瀞峡⑰
この空間を独り占めってのも良かったですよ(^^♪
下に船着場があって、観光船が出てるようです。。。
イイですよ、瀞ホテル。。。今度は家族で来たいです(^^ゞ



くつろいでいると、ドリンクが。。。
自家製ジンジャーエール
自家製ジンジャーエール
自家製からか、グラスの底に生姜が沈んでます。。。
非常に優しい味のジンジャーエールでした(^^♪



30分ほど休憩させてもらい、清算する際、
(昨日)メッセージ(FaceBook)をくれた方ですか?
営業中に来られなかったんで、今日は来られないかと思ってました。


じつは予想より時間が掛かってしまって・・・(^o^;)
また次回、家族と来たいと思います。。。

ということで、今度は家族も連れてきたいと思います(^^)/



さて、帰りのルートは、
R169からR168で十津川へ抜けて帰るか、R311で高速へ向かって帰るか・・・。
時間は15:00前。。。
実は、この日病院に行かなくてはいけなくて、受付締め切りは19:00。。。



悩みながら出発して、高速で時間短縮するためR311へε=ε=ε=(o- -)oブーン
瀞峡⑱

途中、あまりの空腹で、たまたまあったたこ焼き屋さんへ。。。
瀞峡⑲
謎のたこ焼屋で、なんだか地元のおじいさんが集まってるし、猪に鹿肉も売ってる。。。猟師さん?



途中、道の駅で休憩。。。
瀞峡⑳
道の駅 なかつゆ
ZRXの給油と、以前にココで買って帰ったラムネが子供たちに好評だったんで買って帰ることに(^^ゞ



17:15に南紀田辺インターに到着。。。
南紀田辺インター
このあと阪和道をカッとんで、無事に病院へも時間までに入れました。。。
総走行距離369km
思ったより遠く感じたツーリングでしたが、にも合うことなく、たっぷり堪能できました(^^♪



帰宅すると、ドミノピザが(゜o゜)
ドミノピザ
私はビール片手に、家族で美味しくいただきました(^^ゞ
お昼を食べ損ねてたんで嬉しいサプライズでした。。。



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




関連記事

| ぶらりソロツー | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一瞬、廃墟に見えましたが、なかなか眺めの良い所ぢゃないですか(・ω・)ノ

しかし空腹で走ると血糖値が下がるんで何か食べて走らないとねー( ̄Д ̄)ノ

| rossi | 2015/06/07 12:32 | URL |

お疲れさまです!
つい先日、同じようなルートでR169~R168をビュ~ンと走ってきました。
視点を変えると素敵な所が沢山ありますね
(ひたすら走ったのでここまでは気が付かなかった!)

奈良・和歌山恐るべし!

| HIROSAN | 2015/06/07 18:59 | URL |

これは( ̄□ ̄;)!! 良いところですね~。

瀞ホテルももちろんですが七色峡付近の画像が堪りません(o^-')b
走ってみたい~。。

奈良・和歌山・三重の「三県境」これも又そそられます。。

| yosh.axe | 2015/06/07 23:31 | URL |

瀞峡、瀞八丁いいですね。
私も久しぶりに行きたくなりました。
自然の景色を楽しみに・・・

| くまのベニー | 2015/06/08 18:46 | URL |

>rossiさん

もともと営業を停止してた建物を少し改修してのホテルらしいので、元廃墟とも言えるかと(^^ゞ

| castle | 2015/06/09 07:47 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

すばらしい所と私も感じてます。。。
特に和歌山は、身近で海・山と自然が豊かな県かと(^^ゞ

| castle | 2015/06/09 07:49 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

ココも良い所ですよ(^^)/
yoshさんなら西名阪から奈良県宇陀市を南下してR169に入って瀞峡、また少し戻ってR309へ行ってR42から伊勢自動車道がいいかな?
但し、弾丸ツーにはなるかと思いますが・・・(^^ゞ

| castle | 2015/06/09 08:05 | URL | ≫ EDIT

>くまのベニーさん

ベニーさんが行くってことは、当然原二でですよね。。。私は真似できませんが、景色は最高ですからね(^^)
この辺で、美味しいものってどこか無いんですかね?

| castle | 2015/06/09 08:08 | URL | ≫ EDIT

お腹ペコペコで帰宅のピザなんて最高ですねw
空腹の運転は走りにも影響してくるんでたこ焼きはナイスチョイスですね (^д^)

| masa | 2015/06/09 21:10 | URL |

>masaさん

じつは、このたこ焼き屋さんの手前にも一軒、別のたこ焼き屋さんがあったんですよ。。。店の雰囲気はそっちの方が良かったんですが、カッ飛んでる最中だったんで通り過ぎてしまい、車も一台も停まってなく引き返すのもなぁと思いそのままスルー・・・。ココはコーナーの入り口にあり、結構手前から見えてたんですよ(^^)
結構車も停まってたから「美味しいのかな?」と思って入ったんですが・・・、普通でした(^o^;)

| castle | 2015/06/11 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/843-19c78b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT