カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアクリ清掃&リアキャリパーOH。。。

仕事の休日に、2週に渡ってずっとしたかった愛機の整備をしました( ̄O ̄)ノ
ZRX1200R①


まずは、エアクリの清掃。。。
ZRX1200R②
外した見た目はあまり汚れてないんですけど・・・。

ZRX1200R③
水洗いをしたら出てくる、出てくる、黒いカスがたくさん出てきました(^o^;)
結構汚れてましたね。。。

ZRX1200R④
水洗い後は、K&N専用のクリーナーを掛けて、しばし放置。。。

ZRX1200R⑤
再び水洗い。。。
今度は茶色い液体が出てくる出てくる(^o^;)


ZRX1200R⑥
しっかり乾燥。。。
一週間置いときました( ̄O ̄)ノ
そして、専用オイルを塗布。。。

ZRX1200R⑦

ZRX1200R⑧

ZRX1200R⑨
そして、愛機へセット。。。

そして次は、リアキャリパーのOH
RキャリパーOH①
フロントは3年前ちょっとしたアクシデントがあり、OH済み。。。

RキャリパーOH②
チャチャッと外して・・・、

RキャリパーOH③
キャリパーを割って、洗い、不純物の除去。。。
シールは14年目、49,000km以上走ってますが、目に解る傷みや変化はありませんでした。。。
この作業は片側6ポットのフロントで散々やってるんで、リアは2ポットは楽勝です(^^)v

RキャリパーOH④
組み立てて、取り付けて、注射器使ってエア抜いて終了。。。

バックステップ ペダルラバー交換①
あと、バックステップのペダルラバーが左右とも痛んでたんで、KRCでキャリパーシールと一緒に注文してもらってたんで・・・、

バックステップ ペダルラバー交換②
サクッと交換。。。

あと、油圧クラッチのOH用のシールも入れてもらってたんですが、ブレーキオイルが底尽きと、も降ってきたんでこの日のメンテナンスは終了としました。。。

あと、ツーリングで走ったままだったんで・・・、
洗車
軽く磨いて終了です(^^ゞ


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブレーキ関係は怖くて手を出した事がないワシです(°_°)

| rossi | 2015/06/21 19:07 | URL |

いいっすねー
メンテして走りも気持ちよく快調ー!
キャリパー表面の汚れもなんとかきれいに落とせたらいいんだすけどね (^д^;)

| masa | 2015/06/21 21:19 | URL |

>rossiさん

バイク弄りが好きなのもありますが、自分でやる一番の理由は・・・、安くつく(^^ゞ

| castle | 2015/06/22 08:03 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

以前ケルトさんがマイクロファイバークロスが良いかもって言ってましたけど、どうなんやろ?

| castle | 2015/06/22 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/844-e0584768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT