カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車検上がり(^^)/

休みの日にZRXの車検が上がったってことで、KRCに引き取りに行ってきました(^^ゞ
ZRX 車検上がり①
KRCにお預けた次の日には車検を通していたらしく、無事に合格。。。

それから、エンジンとその他のおかしなところはないかと試走したそうなんですが・・・、
Kくんが気になったのは、ハンドルのガタつき、フロントブレーキの握った時の違和感。。。

ハンドルのガタつきは、ハンドルを切った時にゴリゴリ感がある。。。ステムベアリングの交換ですかね(^o^;)
普段の走りでは感じるものではない程度です。。。

フロントブレーキは握った時に何というか、スムーズな動きでなく、ククッと抵抗がある様な感じ。。。
この感覚は私も気付いていましたが、悪い症状という風に感じてなく、どうやらマスターシリンダーのOHが必要なようです。。。

この二点は、また後日対応します。。。

ZRX 車検上がり②
あと交換した江沼のブラック&ゴールドチェーン。。。
写真でもわかるようにゴールドでない(-_-;)
Kくんが確認してくれてたんですが、なんでも新品は保護のためにコーティングをしてあるそうで、走って擦り合えばすぐにゴールドに変わるそうです。。。



とりあえず、ZRXが返ってきたんで、このまま龍神へ行きたかったのですが、昼から所要があり、帰りに軽く昔によく行った蕎原へε=ε=ε=(o- -)oブーン
蕎原①

蕎原②
天気は快晴
もう、昼間走るのは暑くなりました
しばらくは早朝か深夜に走ることにしましょうか。。。

蕎原③
タイヤもある程度は剥けたかな。。。

蕎原④
チェーンの色はまだ変わってないな。。。



帰宅後は、メンテナンススタンドの練習。。。
メンテナンススタンド
コツをKRCのKくんに聞いてたんでやってみましたが、割とスムーズにできましたよ。。。
数回、着けたり外したりをしてもう大丈夫でしょう( ̄O ̄)ノ
これからのメンテナンスに活躍しそうです(^^ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ZRX車検 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これでメンテが楽になりますな( ̄Д ̄)ノ

高い買い物でしたが長く使えれば良い買い物ですな(=゚ω゚)ノ

| rossi | 2015/07/17 21:23 | URL |

スタンドあるとメンテ楽ですよね
僕も重宝してます (^д^)
ちなみにチェーンおそろですw

| masa | 2015/07/17 21:36 | URL |

ブラックチェーンかっこよす~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
でもゴールドになっちゃうんですね。。

ハンドルやブレーキの違和感って普段乗ってると気づきづらいです。
すばらしい(鈍なわたしでは・・・・ムリムリ)

| yosh.axe | 2015/07/19 06:48 | URL |

こんばんは!
チェーンには固いグリスがたっぷり塗ってあるので、落とす作業もありますね。(・∀・)=ャ=ャ

自分のZRXでも停止寸前にククッと言った感触がします。
何でしょうね?

| HIROSAN | 2015/07/19 23:07 | URL |

>rossiさん

そうですね。。。
今後は保管時も使用しますし(^^)

| castle | 2015/07/21 08:28 | URL | ≫ EDIT

>masaさん

あら、チェーンおそろでしたか。。。
すぐに金色になりました?

| castle | 2015/07/21 08:29 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

自分のバイクって、こういう違和感が気付きにくいと思います。。。
たまにはこうやってプロに試乗してもらうのが良いでしょうね(^^ゞ

| castle | 2015/07/21 08:31 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

おそらくマスターシリンダーのシールの劣化かと思いますが・・・、HIROSANのZRXはこの間ブレーキも変えてませんでしたっけ?
ならちがうかな。。。

| castle | 2015/07/21 08:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/847-ac6a3b1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT