カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回は、お供ツーリング。。。

2015年8月26日(水) 時々のち
この日は、会社の水道屋さんが最近バイクを買ったので、龍神へお供ツーリングの予定です( ̄O ̄)ノ

朝6時起床(-_ゞ ゴシゴシ
天気予報を確認すると

これなら、ツーリングに行けるだろうと、ZRXを出すと、(-_-:)
ZRX1200R①
まさかの、しかも結構な降り方(゚Д゚||)
連絡で出発を1時間延ばすことに・・・。

1時間後、も止み、
ZRX1200R②
出発したんですがε=ε=ε=(o- -)oブーン

集合場所のコンビニへ到着すると、また降りだしました(゚Д゚||)
待ち合わせ
しかもドシャ降り(-_-:)
ドシャ降りの中、水道屋Nくんも到着。。。
とりあえず雨が止むのを待ち、行き先の検討。。。
ここから犬鳴山を越えて、かつらぎ山の雲の様子で龍神へ行くか決めることに。。。



30分ほどで雨は止み出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
犬鳴山を越えて、雲の様子を確認するまでもなく
これなら行けると、京奈和道を橋本方面へε=ε=ε=(o- -)oブーン



R480 → R370に差掛かったころ、
龍神は止めてR370を紀美野町へ向うも



UターンしてR480へ戻り、r13、R424で海南方面へε=ε=ε=(o- -)oブーン
海南市
途中のコンビニで休憩ヾ(^-^)ゞ
かつらぎ町からここまでの道中はまったく降っておらず、予定していたルートの逆からR424のライダースカフェ、「CAFE&REST -BAGDAD-」を目指すことに。。。
じつはKくん、10代で二輪免許を取ったものの、10数年、一度も乗っていないペーパーライダー。。。
今回のバイクも私の知り合いからの紹介で買った車両。。。
最初は、ホントにスローペースでしたが、ココまで走った間に慣れてきたのと、走る楽しさがわかってきたようでペースも少しUP(^^ゞ
ココから黒沢牧場付近の狭い区間を抜けて、有田町からはR424を快走ε=ε=ε=(o- -)oブーン



12時くらいに今日の目的地でもあったカフェに到着
バグダッド①
CAFE&REST BAGDAD
TEL:0737-23-7997
住所:和歌山県有田郡有田川町修理川417

ずっと前からココを通るたびに気にはなってたんですが、一人ではなんか入りにくい雰囲気だったんです(^^ゞ
バグダッド②
店内は、4人掛けテーブルが2卓 2人掛けが1卓。。。
あとは、色々グッズも販売してます。。。

私は、旬の夏野菜ぺペロンチーノのランチセットを注文。。。
バグダッド③
ランチタイムならプラス¥300で手作り天然酵母パン ・ スープもしくはサラダ ・ コーヒーor紅茶 がsetでついてきます(^^)
どの料理もとてもおいしかったですよ(^^♪
また、時間が合うときは寄ろうかと思います。。。
この日は私たちだけだったので、ココで暫しマッタリとくつろがせてもらって出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン



今日は龍神はあきらめて、R424からr26で御坊方面、海岸線沿いを走ることに。。。



白崎海岸
景色のイイところで

白崎海岸で休憩。。。
白崎海岸②
お決まりの場所で したら、あまりの暑さで日陰に避難。。。
ココで少し休憩の後出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

海岸線を有田町まで快走し、R42 → R370 → R424で犬鳴山のふもとのコンビニで最後の休憩。。。
ZRX1200R③
雨の中、走ったんで結構ドロドロ(>_<")

最後になりましたがNくんの愛機の紹介。。。
CB400SF.jpg
97年式CB400SF version S
年式の割にはきれいで、エンジンも好調のようです(^^ゞ



Nくんの初ツーリングは楽しんでもらえたようでよかったです。。。
雨で希望の龍神へは行けませんでしたが、海岸線の走りが最高だったと言ってました(^^ゞ
また、日が合えば行きましょうと約束して解散。。。



私は翌日も休みだったんでZRXの磨きと整備(^^ゞ
整備

バッテリーも交換後、1年経過したんで充電。。。
整備②
全自動のOptemaite4を購入してたんで、次回から簡単に充電できるよう車両ケーブルの配線の取付も( ̄O ̄)ノ
バッテリの診断結果は良好(^^)v
あと、またまた時々ブレーキランプが点きっぱなしとNくんが教えてくれたんで調整。。。

整備③
泥汚れもきれいになりました



さて、来週も連休なんでどこかへ行きたいがまた予報(-_-:)
でも、天気が良ければ行きますヾ(^-^)ゞ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝の雨・龍神は残念でしたが、結果晴れてよかったですね。
R424の店は自分も気になっていたのですが、アメリカン系の店と思い込んでいたので、なかなな入れませんでした。

県26~御坊ルートは使えそうですね~
今度ルートに組み込んでみますw(≧∇≦)b

| HIROSAN | 2015/08/29 19:55 | URL |

Optemaite4を導入したんですね
つなぎっぱなしでもOKなんで気楽ですよね
オイラのも大活躍してます (^^)

| ponkotu40 | 2015/08/29 21:24 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

ご夫婦で営んでるカフェのようです。。。この日は奥様だけでした。。。
アメリカン系っぽい感じはしましたよ。。。
r26は2回目ですが快適に走れますよ(^^ゞ

| castle | 2015/08/30 08:22 | URL | ≫ EDIT

雨の中ツーお疲れ様でしたm(_ _)m

ワシは雨の日は走らないんで(後の洗車が面倒なので)
雨の日にバイクに乗る人を尊敬します(・ω・)ノ

| rossi | 2015/08/30 17:19 | URL |

こんばんは~。
雨に祟られちゃいましたね、残念でした(^_^;)

ワタシもOptimate4使ってます。
つなぎっ放しでイロイロとバッテリーメンテしてくれるので便利ですよね。
ZZRはバッテリーが右カウル内なので出し入れが面倒で放置気味なんですけど・・・(*´Д`)=з

| yosh.axe | 2015/08/30 21:37 | URL |

>ponkotu40さん

その節はお世話になりました。。。導入しました(^^)v
ウチの車ならバモスもスパーダも使えるバッテリーですし。。。

バモスはデカイオーディオアンプ積んでるんで、定期的にやってます(^^ゞ

| castle | 2015/09/01 08:09 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

私も基本は雨は走らないですよ。。。理由は同じ、洗車が面倒なんで(>_<")

| castle | 2015/09/01 08:11 | URL | ≫ EDIT

>yosh.axeさん

車両ケーブルを使っても面倒なんですか?
ウチはバモスメインで使ってます( ̄O ̄)ノ

| castle | 2015/09/01 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/854-ba4dc21e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT