カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イカ丼を食す。。。鯖街道ツーリング( ̄O ̄)ノ

2015年10月7日(水)

この日は1カ月ぶりのツーリング(^^♪
しかし、朝の冷え込みがきつくなってきた(>_<")
車のボンネットには朝霜が・・・(゚Д゚)

結構な距離を走る予定なんでAM8:00出発予定でK市のコンビニに集合。。。
私は少し早めにきて、モーニングコーヒーと朝食(^^)
みなさん時間通りに集合で、予定通り出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

今回のルートはこんな感じ↓↓↓
高速で山科ICまで行き、鯖街道を三方五湖方面へ北上 → ドライブイン吉田でイカ丼の昼食 → 基本R162・r19・R477を南下 → 池田木部ICって感じのルートです( ̄O ̄)ノ

AM9:00 京田辺PAで休憩
今回の参加は、CB T大工 Z2 S大工 CB 水道屋Nくん。。。
ココで道先案内人のCB T大工のナビセット。。。
まずはお土産用に焼き鯖寿司を買うために「まる姫」を目指しますε=ε=ε=(o- -)oブーン

鯖街道はこんな感じの道です。。。

AM10:30頃、まる姫に到着

お土産の焼き鯖寿司を購入。。。
これからバイクで一日走るでしょうからって店員さん、保冷剤も入れてくれました(^^ゞ
前に、この焼鯖寿司を食べる目的にしたツーリングの時、あまりに美味かったんでお土産に買って帰ったら家族に大好評。。。今回もそっちに行くなら買ってきてほしいと嫁さんに頼まれてたんです(^^ゞ

しかしNくん、この一カ月で結構弄ってますよ( ̄○ ̄)
※以前の記事参照

ココから、目的のイカ丼求めて、「ドライブインよしだ」に向けて出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
途中、少し曇ってきました。。。
気温は18℃。。。すこし寒いくらいです(>_<")

快調に走りを楽しんで到着
デッカイイカ丼の看板がありましたので

AM11:40頃到着。。。
まだ空いてる時間でしたが、この後続々とお客さんが入ってきましたよ(゚Д゚)

お店の奥の座敷が空いてたんで席取りしましたが、三方五湖がきれいに見えるお店でした(^^ゞ

ドライブインなんでメニューもいろいろありますが、全員イカ丼セットを注文( ̄O ̄)ノ

注文して5分くらいで運ばれてきました。。。早い(゚Д゚)

イカ丼。。。まぁ旨かったです(^^♪
イカの刺身にとろろ。。。あとだし醤油っぽい味付けで刻み海苔にウズラの卵。。。
どんぶりの割には器も小さく量は少ないですね。。。

セットのゲソ揚げ。。。から揚げになってますがこれが旨かった。。。
皆絶賛してましたよ。。。
サラサラっと食べれる料理なんでゆっくり食べてもすぐに完食してしまいました。。。

お客さんも多くなってきたんで表に出たんですが・・・、
バイクがズラリと並んでました。。。
結構ライダーが来るようですよ。。。店内に写真も飾ってあったし。。。

帰りはR162を西へε=ε=ε=(o- -)oブーン

最初は若狭湾を見下ろしながら快適に(^^♪

そして山間部ε=ε=ε=(o- -)oブーン
全体的に快走路が続きます。。。

道の駅 多田庄で休憩。。。
ここの貼ってあったポスターで知ったんですが、R162は「西の鯖街道」というらしいです。。。

途中からr19へ

こちらもイイルートでした。。。
前に古民家カフェめぐりツーでブロとものHIROSANに教えてもらったルートでもあります。。。

快適に走って最後の休憩。。。
道の駅 京都新光悦村。。。
ココからR477で下り、高速に乗って流れ解散ってことに( ̄O ̄)ノ

高速の池田線で少し渋滞に巻き込まれましたが、それでも全体的に気持ち良く走れたツーリングでした。。。
総走行距離は約400km。。。

帰宅後、さっそくいただきましたが・・・、
焼き鯖寿司。。。
三男坊、酢飯が苦手なんで鯖だけ喰ってました(^^;

この量があっという間になくなりました。。。ヾ(^-^)ゞ
また行ったときに買って来よ( ̄O ̄)ノ

お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)

良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| ツーリング | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっかり朝晩涼しくなりましたね~。
服装に悩みますが、快適な季節ではありますよね。

北陸ツーリングお疲れ様でした。
焼き鯖寿司、おいしそうですヾ(≧∇≦*)ゝ
いつも、旨そうな写真で目に毒ですわ~~。。

よしださんの「イカ丼」おいしいけど、コスパは低いですよね。
もう少し量が欲しいトコロです(゚∀゚)

| yosh.axe | 2015/10/08 21:38 | URL |

>yosh.axeさん

今回、結構厚着気味で行って正解でしたよ、山間部は寒かった(>_<")
焼き鯖寿司はホントにオイシイ。。。家族全員が好きです(^^ゞ
イカ丼のコスパはたしかに低いですね。。。でも、yoshさんも知ってたんですね。。。

| castle | 2015/10/09 08:19 | URL | ≫ EDIT

イカ丼よりゲソ天の方が美味かったみたいですな(・ω・)ノ

鯖はワシも焼いたヤツがいいですわ(=゚ω゚)ノ

| rossi | 2015/10/11 22:24 | URL |

>rossiさん

> イカ丼は期待しすぎていたかもしれません(-_-:)
値段からもイカ刺身の期待も上がりましたから。。。
> 鯖寿司は期待通り、初めて行ったときはそう思いました(^^ゞ

| castle | 2015/10/12 08:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
天気も良く、ぐるっと周山街道は快走だったようですね。
だんだん肌寒くなりました。
バイクシーズンもあともう少し・・・

ところで、焼き鯖寿司美味しそうです~
よく通る所なのに(汗)

| HIROSAN | 2015/10/14 00:49 | URL |

イカ丼セットってこんなに高かったんですね!(゜-゜)
もう6年も前なので値段をおぼえていなくて・・・ちょっと高いなぁ^^;
鯖街道&周山街道と走ってて楽しいルートの選択でナイス♪ですね。
オイラも9月に同じルートで走る予定でしたが雨で流れちゃったので羨ましいですo(^o^)o

| 大和 | 2015/10/15 18:34 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

遅レスすみませんm(_ _)m
この日は、少し肌寒さを感じるくらいでしたが快走ツーリングでしたε=ε=ε=(o- -)oブーン

焼き鯖寿司、一度ご賞味を。。。
鯖が好きなら必ずハマる味です( ̄O ̄)ノ

| castle | 2015/10/17 07:58 | URL | ≫ EDIT

>大和さん

確かに高く感じましたね。。。
6年前ならもう少し安かったかも(^^ゞ

このツーリング、私も9月末に一度雨で中止してます。。。
今年は休みの日のツーリングが雨で乗れないことが多いです(-_-:)

| castle | 2015/10/17 08:01 | URL | ≫ EDIT