カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青山高原に、曽爾高原。。。

2015年10月22日(木)時々
この休日は連休の週で天気もよかったので一人ぶらりと行ってきました。。。
ZRX1200R_20151024080828bda.jpg

ホントは前日の水曜日の予定だったのですが・・・、
青山高原④
じつはポータブルナビを買ってその装備で水曜日は終わりました。。。
ポータブルなんでタンクバックなどに入れて行こうと思えば行けたんですが、実際に使ってる方々のインプレをみてるとバッテリーの持ちが悪いらしく、一日持たないと思ったんで先に電源確保しました。。。
また、後日詳しく紹介しますがこのナビ、普通のUSB配線では充電しながら起動しないんです。。。
起動できるよう少し手を加えたりして水曜日は一日配線して終わった次第。。。



今回のコースはほぼ初めて走るルート( ̄O ̄)ノ
そのためナビの試走にはもってこいかと。。。
map.jpg
五条のローソンスタート → r39 → R169 → r28 → R370 → 道の駅 宇陀路大宇陀経由 → R166 → r128 → R369 → 姫石の湯経由 → R368 → r667 → r15 → r664 → R165 → 青山高原 → R165 → cafe sanaburi → R165 → r81 → 曽爾高原 → r81 → R369 → 道の駅 宇陀路大宇陀経由で来たルートを帰路


青山高原⑤
こういう感じの快走路が続くルートなんですが、山間を走行中はで気温も15℃。。。
日差しがあれば暖かいですが、曇っていると少し寒く感じるくらいでした(>_<")



途中気になるものが・・・( ̄O ̄)ノ
青山高原⑥
なんやろ?このスーパーマン。。。しかも変なポーズやし。。。



ほぼほぼノンストップで青山高原へ
青山高原②

青山高原③
ココの風車の数、回ってる迫力は何回見ても圧巻です(゚Д゚)
ココで時刻は12時半。。。おなかもすいたので・・・、


お昼に向かったのはココから30分ほどの場所にある・・・、
cafe sanaburi①
cafe sanaburi
〒518-0613 三重県名張市上小波田218-1
TEL・FAX 0595 (48) 6936
地元の有機野菜を使った料理を味わえるカフェです。。。
この日は週替わりランチの、
・ えび入りじゃがいも団子のあんかけ ・じゃこと豆腐のサラダ ・小松菜のナムル風お浸し ・小かぶのゆず香漬 ・わかめと卵の混ぜご飯 ・あったか豚汁
をいただきました。。。料理はどれもとてもおいしかったですが、今の私には丁度良かったですが、男性には量が少ないかも(^^ゞ
あと、ハンバーグランチなども気になりましたね( ̄O ̄)ノ

店内も落ち着いた感じですが・・・、
cafe sanaburi②
私以外皆女性客でした(^^;
女性客が多いのは、スイーツの充実なのが原因かも。。。



おなかも満たされて時刻は14:00
今日の最終目的地にしてる曽爾高原に向かいますε=ε=ε=(o- -)oブーン




が、




楽しみにしてた青蓮寺湖のルートが通行止め(゚Д゚||)
やむを得ず迂回ルートで少し対岸沿いを走りましたが、こちらもそこそこ良かったので(^^ゞ



r81に合流して、香落渓へε=ε=ε=(o- -)oブーン
香落渓
このルートでは少し紅葉が楽しめました(^^♪



そして、曽爾高原に着いたのですが・・・、
平日にも関わらず凄い観光客の数と、目的地にしていた曽爾高原入口のさらに奥までバイクでは行けないような雰囲気に。。。
入口手前に有料駐車場もあり、曽爾高原へ徒歩では行けたでしょうが、曽爾高原をバックに愛機の写真を撮りたかったので今回は断念(-_-:)

入れればこのような山をバックに↓↓↓
曽爾高原
を撮れたんでしょうけど。。。



ココからは一気に帰宅モードにε=ε=ε=(o- -)oブーン
道の駅 宇陀路大宇陀経由で来たルートをそのままバヒュンと帰りました。。。
総走行距離330km



まったく知らないルートでナビの試用も兼ねてのツーリングでしたが案内は的確なものかと思います。。。
格安ポータブルナビですが、バイクナビとしては十分使えます(^^ゞ
逆にナビが無ければ迷子になってたと思うし。。。(^^;
ナビの詳しい紹介は次回。。。




お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ぶらりソロツー | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
ナビ試走も兼ねてのツーリングお疲れ様でした。

今の季節、曽爾高原は良いでしょうねぇ?
秋の風物満載ですもんね、逆に観光客が殺到するのが残念ですけど・・・
あれだけのススキだと愛車と写真撮りたいよねヾ(≧∇≦*)ゝ

| yosh.axe | 2015/10/25 20:28 | URL |

こんばんは!
曽爾高原のススキは見応えありますね~
って言いながらこの時期は見た事ないですが(汗)

自分の場合、ポータブルナビからツーリングマップに戻りつつあります。理由は・・・ボケ防止です(笑)

| HIROSAN | 2015/10/25 21:03 | URL |

懐かしい( ー`дー´)

DAEGで1回だけ行ったキリやわ( ゚ω゚ )

平日に行ったらガラガラでしたけどねぇ(・∀・)

| rossi | 2015/10/26 00:46 | URL |

>yosh.axeさん

曽爾高原ってyoshも知ってるほど有名なんですか?どうりで観光客が多いわけですね( ̄△ ̄)
ならばこの季節は行くの・・・、あきらめた方がイイかな(>_<")

| castle | 2015/10/26 08:23 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

そうか、やっぱり曽爾高原は有名そうですね。。。
私、今回初めて知ったんですが・・・(^^;

私もiPhoneナビを止めてからはそうしようかと思ったんですが、前回のイカ丼ツーリングでCBのT大工のナビ案内で走ったんですが、コースを暗記してるつもりでしたが、「えっ、ココ曲がるの?」ってことが数回あったので、またナビに頼ることにした次第です(^^ゞ

| castle | 2015/10/26 08:30 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

平日やったんですが、季節の問題かな?曽爾高原は奥まで入れましたか?
イイコースだったんで、自分のお気に入りにしようかと思ってますので、季節を変えてもう一回行ってみます(^^ゞ

| castle | 2015/10/26 08:33 | URL | ≫ EDIT

一番奥の駐車場まで入れましたで( ゚ω゚ )

他に客は皆無でしたΣ(゚Д゚;)アラマッ

| rossi | 2015/10/27 00:18 | URL |

>rossiさん

あ、駐車場までは行きましたが、それが一番奥だったかどうか・・・。
でも、旅館か何かを利用してある人はさらに奥まで車で入れるようでしたが。。。
とりあえず、気が向いたらまた行きます( ̄O ̄)ノ

| castle | 2015/10/27 08:12 | URL | ≫ EDIT

やはりこの時期の曽爾高原はすごい人で賑わっているんですね!
さすがススキの名所。
ちょっとハイキングするだけできれいな景色が楽しめますからね^^
でも、、、来週でもと思っていましたが・・・考えます(^o^;)

| 大和 | 2015/10/28 09:15 | URL | ≫ EDIT

>大和さん

じつは今回、大和さんの曽爾高原のブログを見て、写真を撮りたいと思って言ったんですよ(^^ゞ
あの写真の場所ってどこなのか少し探したんですが、わからず、やはりあの有料駐車場の奥なのかな?
だとしたら、今は入れないと思います(-_-:)

| castle | 2015/10/29 08:16 | URL | ≫ EDIT

あの場所は曽爾少年自然の家の前から入っていくところになります(^-^)
閑散期で人もいなかったので入ってみましたw
明後日、曽爾高原へ行く予定ですが駐車場もいっぱいなんでしょうね(^o^;)

| 大和 | 2015/11/02 09:13 | URL | ≫ EDIT

>大和さん

情報、ありがとうございます(^^ゞ
私が行った時は車もバイクも結構いましたよ。。。
またブログも楽しみにしてますヾ(^-^)ゞ

| castle | 2015/11/03 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/858-18ed9801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT