カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

龍神 紅葉ツーリングε=ε=ε=(o- -)oブーン

2015年11月4日(水)快晴
龍神①
この日は、前々回行きそびれた龍神スカイラインへ水道屋さんNくんと行ってきましたε=ε=ε=(o- -)oブーン

ルートはこんな感じ( ̄O ̄)ノ
龍神ルート
岩出市のコンビニで待ち合わせして、海南方面からR424で田辺市まで向かい、いつもと逆方面から龍神スカイライン入りします。。。

バモスも朝霜で白くなるくらい冷え込んでました(゚Д゚||)
龍神②
一応、冬支度して出発ですε=ε=ε=(o- -)oブーン

岩出町のコンビニに待ち合わせ時間の30分前に到着。。。
龍神③
モーニングコーヒーを飲みながら待ちます(^^ゞ

しかし、空は快晴。。。日向にいると少し暑いくらいですが空気は冷たく、走ると結構寒い。。。
龍神④



少し遅刻気味でNくん到着。。。ココまでの掛る時間を読み間違えたとのこと。。。
早々に出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン
今回、田辺市に気になる喫茶店を見つけたので、お昼に合わせての逆回りルート。。。



12:00だとランチタイムで混むと思ったので、少し早目の到着
龍神⑤
喫茶店 てち 
龍4つで一文字で「てち」と読むらしく、日本一画数の多い漢字だそうです。。。
住所:和歌山県田辺市龍神村柳瀬1410-7 TEL:0739-78-2138
営業時間及び定休日 9:00~17:00 月曜日及び第1・3日曜日

四季折々の食材やご主人が自家栽培した野菜を使った日替わり定食が評判らしいので、私たちは日替わり定食を注文。。。
この日の日替わり定食は、メインの鶏の唐揚げ甘酢あんかけ・煮物・野菜サラダ・柿・ごはん・お味噌汁
と、これだけついて800円はとてもお得なランチです。。。
味もとても美味しかったです。。。今後こっちに来る時のランチはココですね(^^ゞ

店内には他にグッズや梅干しなども売ってました。。。
龍神⑥
写真はありませんが、自家栽培の野菜と思われるのも100均で売ってましたよ。。。
白菜なんて、とても大きく今のスーパーなら300円は下らないものが売ってました。。。
バイクでなくクルマなら間違いなく買って帰ってました( ̄O ̄)ノ

さて、お腹も満たされたところでNくんが楽しみにしていた龍神スカイラインへε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍神⑦
この日はソロではなかったので紅葉の写真はこれ一枚。。。
紅葉シーズンのせいか、紅葉狩りのクルマが多く、途中紅葉がきれいな場所はほとんど観光者がクルマをとめてピクニック状態(-_-:)

護摩山スカイタワーの駐車場も満車(゚Д゚||)
龍神⑧

護摩山スカイタワー駐車場からの様子。。。
龍神⑨
少し きましたが は大丈夫そう。。。
とりあえず一旦停まりましたが落ち着かないので、こういうとき用の私のもう一つの休憩場所へε=ε=ε=(o- -)oブーン

10分ほど下ってココへヾ(^-^)ゞ
龍神⑩
さすがに今日はココでも人が居ましたが、それでも護摩山に比べれば静かで落ち着けます。。。

それにしてもNくん、今度は全塗を始めたようですね( ̄○ ̄)
見るたびに、カスタムされていってます。。。
CB400SF_201511060847214cd.jpg

龍神スカイライン。。。
龍神⑪
ココで30分ほど休憩して帰路にε=ε=ε=(o- -)oブーン

高野山で家族へのお土産、ごま豆腐も購入。。。
龍神⑫
Nくんとは家の方向が違うので、途中で流れ解散ヾ( ̄◇ ̄)ノ))BYE!!
この日の総走行距離235km。。。
龍神は観光客で賑わってたんでいつもの楽しさが無かったですが、美味しいお店も発見でき、そこそこに紅葉も楽しめたツーリングでした。。。



翌日も会社は休みだったんでZRXの洗車と思ったんですが汚れておらず、軽く磨いて終了。。。
洗車①

あと、ナポレオンミラーの可動部がわずかずつですが、走行中動いてるようなので増し締め。。。
洗車②

通勤用のアドレスも磨きました
洗車③



さて、前回ナビのヘッドフォンへの接続を終えて初めてのツーリングだったのですが、問題発生。。。
iPhoneで音楽をかけると、ナビの案内音声が小さくなってしまします。。。
ナビ取付⑥
なんとか聞き取れるくらいなので使えますが、なんとかしたい症状ですね。。。
あと、今回走行中に、マウントから外れたし。。。このKANIシリーズは全てがプラスチック製なんで少し不安要素があるんですよね。。。幸いUSB・ヘッドフォンの配線で落下こそはしませんでしたがなんとかしないと・・・。

ポータブルナビを探してるときに、参考にできそうなマウントの取付方法を見つけたんで、あとは落下防止策も例のブツを再利用して・・・、などなど良いアイデアがあるんでやってみますか(  ̄艸 ̄)



では、次回は「マウント改」で( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 20:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アドレス懐かしス( ゚ω゚ )

龍神よりもアドレスに目がいってしまうワシ(・∀・)

| rossi | 2015/11/08 20:51 | URL |

こんばんは!
龍4つで「てち」ですか~
お店もいいですね!車でも行ってみようかな?

あと、イヤホンの音量の件ですが、ネットで見た情報の一つとして、音源2つを1つにする場合は、アンプのような電気的な仕掛けが必要みたいです。(仕組みはよく判らないのですが・・・)
某社製のオーディオミックスでも完全ではないようです。
実際に3台繋ぐと1つは小さくて聞こえません。

ナビの固定方法も・・・自分も色々やりましたがやっと今の形に落ち着きました。( ´艸`)

| HIROSAN | 2015/11/08 21:33 | URL |

>rossiさん

懐かしいでしょう(^^)
今でも「新車?」って聞かれるくらいきれいですよ。。。
雨でない日は毎日通勤に乗ってますε=ε=ε=(o- -)oビーン

| castle | 2015/11/09 08:29 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

私もこの方法を調べてるときに目にしたと思うんですが、2つ以上の音声信号を使用するとき、なんとかって言う防止機能が無いとこういう症状が出るようです。。。
あまりごちゃごちゃはさせtくないので、気長に解決方法探します。。。

ナビの固定方法・・・、メチャスッキリにもう解決しましたよ(  ̄艸 ̄)

| castle | 2015/11/09 08:34 | URL | ≫ EDIT

龍神のもう一つの休憩ポイント・・・気になります。
観光地で人が少なくてのんびりできる秘密の場所って貴重です!!

スマホの固定方法は、ワタシも試行錯誤中。
今は安いスマホケースをトップブリッジに括りつけてます。
安定してるし、邪魔にもならないのですが脱着が面倒で・・・・
良いアイディア、募集中なのです( ̄ー ̄)ニヤニヤ

| yosh.axe | 2015/11/09 23:19 | URL |

>yosh.axeさん

龍神の休憩場所は、隠れた場所ではないのですが、人が来ない、そんな場所です。。。入口から狭そうなんでみんな入ってこないんでしょうね(^^ゞ

トップブリッジに張り付けるだけなら、エーモンのロックファスナーが便利ですよ。。。私もレーダー探知機の装備に使ってましたが、一度も外れたことはありませんでした。。。URLはその時のブログです。。。良ければ参考に( ̄O ̄)ノ

| castle | 2015/11/10 08:27 | URL | ≫ EDIT

高野山は今がピークかと。
ランチのお店てち、よくお店の前を横切るのですが行ったことないです。今回の記事で一度行ってみようと思います。

| くまのベニー | 2015/11/10 15:00 | URL |

>くまのベニーさん

さすがベニーさん、ご存知でしたか。。。
おすすめ出来るお店ですヾ(^-^)ゞ
コーヒーも評判らしいですよ。。。

| castle | 2015/11/12 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/860-e9fd3567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT