カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナビ取付 マウント改( ̄O ̄)ノ

今回は前回のツーリングで「ヒヤッ」としたことの改善です( ̄O ̄)ノ
ナビ取付⑥
このポータブルナビの取付マウントからナビが走行中に外れたんです(゚Д゚||)
幸いUSB配線でぶら下ったんで落下は免れましたが、何か対策せねば(-_-:)

この南○部品のKANIシリーズはプラスチック製で買ったときから締め付け方に不安はあり、iPhoneナビの時は落下防止策をして使用してましたが、外れたことはなかったので今回信用して使ってたんですが、外れてしまったんです。。。

そこで、今回のアイデアは完全にとある商品レビューで紹介していたものを真似ての対策ですが、デイトナのマウントとYPL521に付いてるマウントを組み合わせて改良して作ってみることに。。。

まず、デイトナのマウントは・・・、
マウント改①
デイトナ バイク用スマートフォンホルダーWIDE クイックタイプ 92602 IH-250D

このマウントで今回使うのはこの部材だけ。。。
マウント改②
オール金属のMade im Japan製(^^)
しっかり作られていて、信頼できそうです

そしてこちらはYPL521に付属しているマウントの一部です( ̄O ̄)ノ
マウント改③

この二つ・・・、付属ボルトで組み合わせることができるんです(^^ゞ

このように↓↓↓
マウント改④
どうです?中々の組み合わせですよ。。。



あと、落下防止対策は前にGPSレーダー探知機に使っていたコレで( ̄O ̄)ノ
マウント改⑤
建築工具の携帯用のモノなんですが簡単に二つに分かれます。。。

これをまずマウントに付けて・・・、
マウント改⑥

これで、マウントから外れても落下は大丈夫でしょう(^^ゞ
ナビマウント改⑭

あと、このブルートゥーストランスミッターなんですが、試しにもう一度聴くだけブルートゥースとペアリングさせてみると、iPhoneさえ使わなければ使えることが判明。。。
ナビ取付⑧
というわけで、使うことに(^^♪



仮付けです。。。
マウント改⑧

マウント改⑨

あとは、ナビ電源用のUSB配線をすっきりさせたいのですが、長さが10cmくらいのUSB配線がベストなんですが、近所の電気店を探してもありません。。。

ネットでも無いかと、半分あきらめて探したら・・・、
マウント改⑬
なんとありました(^^♪


あとはナビの音声用のトランスミッターの10cmのミニプラグも探すと・・・、
マウント改⑫
ミニプラグは残念ながら赤色しかなかったのですが理想の長さ・形状なのがありました。。。

これらをそれぞれ今回のマウントと組み合わせてみました\(^-^ )♪
マウント改⑭

マウント改⑮
中々の出来栄えと自画自賛(  ̄艸 ̄)



あとはZRXに取付けて試乗ですε=ε=ε=(o- -)oブーン



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| カスタム ZRX | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デイトナのヤツ、ワシも使ってますよ(・∀・)

シグナスの頃から使ってますが便利でいいですなΣb( `・ω・´)グッ

| rossi | 2015/11/15 23:31 | URL |

こんばんは!
色々なパーツありますね。
アイデア満載で見ているだけでもワクワクします。

| HIROSAN | 2015/11/16 00:01 | URL |

>rossiさん

そうなんですね。。。
私はまだ使ってないんですが、取付方が気に入ってます(^^ゞ
前のはネジ式で結構面倒だったんですよ。。。

| castle | 2015/11/16 12:08 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

アイデアだけは・・・、ですが(^^;
まだ課題はあるんでゆっくり解決していきます( ̄O ̄)ノ

| castle | 2015/11/16 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/861-1464bb0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT