カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初ツーリングは2年ぶりのカキオコツー。。。

2016年1月13日(水) 

今日は、今年初のツーリングでカキオコツーへ行くことに。。。
今回はお土産の予定があるのでシートバック装備。。。

集合場所は湾岸高速の泉大津PA
参加車両
T大工のCB
水道屋NくんのCB
私のZRX
以上の3台ですがこの日は寒い
最近寒くなってきてましたが、なんでよりによってこの日からさらに寒くなる。。。
予想最高気温も8℃とか。。。
皆、寒い寒いと言いながらの出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン

南港辺りから神戸上空に怪しい
左岸道から神戸線に入ると
降るなんて天気予報で言ってなかったので雨具はなし。。。そもそも予報なら来てませんが^^;

まぁ、小雨なんで姫路バイパスの明石PAまで( ̄O ̄)ノ
明石PA
ココで私はナビをシートバックに入れて、シートバックに雨保護シートを被せました。。。
バイパスを下りるころにはも止んでました(^^ゞ

明石PAから道の駅みつまで一気にε=ε=ε=(o- -)oブーン
道の駅 みつ
ココは相変わらずのいい景色です(^^♪
少しの休憩の後、出発ε=ε=ε=(o- -)oブーン


七曲峠を少し楽しんで日生市に


今回はuma2さんへ。。。
うまうま
ココのカキオコは広島焼き風でした。。。
今回、奥の部屋にと通されたんでカキオコを焼いてる写真は撮れませんでしたが、お箸でお好み焼きを割ると中は牡蠣だらけ(^^♪
ですけど以前のカキオコツーのお店と比べると少しお好み焼きが小さいですね。。。
お味は旨しでしたが、T大工とNくんはすこし足らなかった様子。。。
私はちょうど良かったですけどね(^^)v
前のときは食べきれず持って帰ったし。。。

お土産
あと、嫁さんにもカキオコをお土産に。。。

帰りは赤穂ICから山陽道へε=ε=ε=(o- -)oブーン
龍野西SA
龍野西SAに寄って、今度は家族のお土産、生塩大福(^^)v
これは以前家族に好評だったので買って帰ることに・・・。

ココから帰りはずっと
寒さで身体が凍えて下半身が特に悴んでました。。。

山陽道三木JCTから下って湾岸線へ入るころにはもう冷え切った下半身が痛くなって辛かった(>_<")

堺市に入るころには雨も止んで、途中Nくんはフェイドアウト。。。
私とT大工も泉大津PAで最後の休憩をして解散。。。



帰宅前に給油でスタンドに寄ったんですが、
給油
あまりに夕日がきれいだったんで・・・、

寄り道して
夕日
しかし、今日は寒さが辛いしかないと思ってしまうくらい辛いツーリングでした。。。
気温が10℃以下の日は遠くへのツーリングが控えたいと思います(^^ゞ


帰宅後、カキオコのお土産も生塩大福も大好評。。。
長男坊、次男坊は大福2個も喰ってましたよ。。。
寒い思いしましたが、お土産を喜んでもらえると良かったと思えました(^^♪


お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)


良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| ツーリング | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2016年、初ツーお疲れ様でした。
年末年始と暖かかったのにココにきて寒くなってきましたね。
寒中そして雨中・・・最後にご褒美のような夕焼け。
終わりよければすべてヨシですかね(o^-')b

カキオコおいしそうです。
一度も食したコトないんだよなぁ。。。。

| yosh.axe | 2016/01/14 00:12 | URL |

>yosh.axeさん

この寒さはホントに辛かったです…>_<…
でも、最後に良いもの見れました。。。

カキオコ、美味しいですけど、私にとってはツーリングの次いでです^ ^

| castle | 2016/01/15 00:38 | URL | ≫ EDIT

日ごと寒さがつのりますな( ´Д`)=3

全然バイク乗ってないですわ(゚Д゚)y─┛~~

カキオコ大阪で安くて美味い店ないですかねぇ( ´Д`)=3

| rossi | 2016/01/16 19:35 | URL |

こんばんは!
先週まではマシだったのですが、今週からとても寒いですね・・・
想定外の雨は辛い!!やはりカッパはいつも用意しておくべきか~
Σ(=ω=||)

自分もふらりとカキオコ食べに行こうかな~(;゚∀゚)=3

| HIROSAN | 2016/01/17 00:48 | URL |

>rossiさん

ホント、寒さが辛くしばらく乗れそうもないですね。。。乗るなら近場にします(^^ゞ
大阪でカキオコ・・・。知らないですねぇ。。。
車でドライブで行くのも良さそうなコースですけどねヾ(^-^)

| castle | 2016/01/17 08:09 | URL | ≫ EDIT

>HIROSAN

まぁ、この時期自分は革ジャン・革パンなんで大丈夫でしたけど・・・。
普段の手入れのおかげで雨、弾いてたし(^^ゞ

自分は今度は車で行こうかと思いますε=ε=ε=(o- -)oブーン

| castle | 2016/01/17 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/865-ad83e7f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT