カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漏れてます‼︎

さて、大阪港ツーリングから帰ってきてレーダー探知機の電源ソケットが抜けないように改善です( ̄Д ̄)ノ
改善策②
とりあえず、シガー電源を取付ける場所を変えてみようかと色々検討。。。



ハンドル周りで確認してると・・・。
なんかガソリン臭い(・・;)



タンクキャップに目をやると・・・、
ガソリン漏れ①
エライ滲んでます(O_O)


前々から満タンにし過ぎるとガソリンが滲んでくるんで、古さのせいかと満タンに入れ過ぎないよう注意してたんですが、この日は滲み方が尋常ではないΣ(゚д゚lll)


とりあえず、シガー電源は今付けてる場所がナビの配線などから考えてもベストなんで場所は変えず、
改善策③
電源ソケットの方にビニールテープを巻いて抜けにくくして様子を見ることに。。。

コッチはこれでOKと思いきや・・・、
シガライター電源の防水キャップが無くなってることに気づきます(゚Д゚||)
改善策④
でも、一応バイクのどこかに引っかかってないかと探してみると、なんとラジエターの隙間に挟まってました。。。奇跡です(^^)v


それよりもガソリン漏れをなんとかしないと・・・。
ガソリン漏れ②
電源ソケットの作業中、様子を見てたんですが、放って措けないほど漏れてます(-_-:)



とりあえず、キャップを外してバラして・・・、
特に悪い所も見つからず、順番に組んでいきました。。。


キャップ下のタンクの部分が汚れていたので清掃。。。
ガソリン漏れ③

前回の時もありましたが、また取付ビスがウマくハマらずタップの切り直し。。。
ガソリン漏れ④
まぁ、過去の記事で確認してみると、前とは違う場所なんで今回は時間も無いので特に調べずコレで終了としました。。。



組んでから、しばらく様子を見てましたが特に滲みもなくなり、ガソリン漏れもなくなりました



あと、ガソリンにタンクキャップの塗装がやられてたんで、
ガソリン漏れ⑤
塗装もやっときます( ̄Д ̄)ノ



が、



ココで時間が・・・。
日も暮れたんで来週に持ち越します( ̄O ̄)ノ



>>>またつづく



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)



良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス ZRX | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

タンクキャップからガソリンが漏れるってこともあるんですね~。
原因をハッキリさせたいですところでしょうが、対処療法で様子をみるしかないですね( ー`дー´)ムムム
そう言えばワタシのZZRのキャップもロックの動きがシブイんです。
バラして清掃だけでもしてみよう。。

| yosh.axe | 2016/02/11 20:35 | URL |

>yosh.axe さん

前回のときも今回もキーでの開閉はバラして組み直すと良くなりましたよ(^^ゞ
yoshさんもやってみるのイイかも。。。

ガソリン漏れの原因は何やったんやろ?結局わからずですが、今は治まってます( ̄O ̄)ノ

| castle | 2016/02/12 08:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ガソリンキャップから漏れるなんて・・・
ドレンの詰まり??
とりあえず治まってよかったですね。

| HIROSAN | 2016/02/13 22:09 | URL |

>HIROSAN

原因はわかりません。。。ドレン異常なかったし。。。

| castle | 2016/02/14 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/870-da97c552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT