カレーショップバラ 日赤前店

更新が不定期となりますが、日常の出来事を時々書き込んでいます(^◇^)ノ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アドレス、リヤタイヤ&ブレーキシュー交換

この間の月曜日。。。
仕事から帰ってきてアドレスを停める際。。。

ん?アドレスのタイヤって真ん中溝なかったっけ(・・?

いや、溝がないのではなく磨り減って坊主になってましたw(°0°)w
毎日の少しずつの変化で気づかなかった?
総走行距離13,000km。。。当然といえば当然か。。。

とりあえず、KRCのKくんにメールで状況の連絡。。。
この時はまだ、今週中にタイヤを用意してもらって来週に交換に行けばといいと思ってたんですが、
火曜日に仕事から帰ってきて、ワイヤーロックをする際・・・、

あれ、パンクしてるΣ(゚д゚lll)
リヤタイヤ交換①
こうなると急がねばとKくんに連絡。。。明日休みなので、電話連絡の上、水曜日中に交換の依頼をしました。。。

2016年2月17日(水) 所により一時
昼から出かけてKRCに到着。。。
Kくんにアドレスを移動してもらう際・・・、

リヤブレーキおかしくない?

え?

こんな状態やったら、利かへんやろ?

と言って、すぐに調整してくれたんですが・・・

こりゃブレーキシュー減って交換時期になってるで。。。
どうせホイル外すから、ブレーキシューも交換しよか?


さすがプロ。。。調整しろで、どんな状態かわかるようです。。。
しかし、こういうことがあるとたまにプロに診てもらうのも大切ですね。。。



というわけで・・・、ブレーキシューを買いに、
ブレーキシュー交換①
2りんかんまで。。。


戻って早速交換作業に・・・、
リヤタイヤ交換③
このとき、マフラーを外すんですが、なんでもインジェクション仕様なのでマフラーに排ガスセンサーが付いてるそうです。。。
これを外すのに結構なバラシが必要そうなので、外さず作業できるよう一工夫。。。
しかも、その配線が痛んでるのも気づいてくれました。。。

今回、タイヤは通勤号なんでこだわりはないのですが、国内メーカーでお願いしました。。。
ノーマルの推奨タイヤは何と台湾メーカーだったんですけど、不安があったので^^;
リヤタイヤ交換②
ブレーキシューのカスも溜まってますね。。。

淡々と作業をして、40分ほどで作業は終了。。。
リヤタイヤ交換④
しかし、が降ってきて帰れず40分ほど足止めを喰らいましたf(^^;)
これでとりあえずは安心して通勤に活躍してもらえます。。。
Kくん、急なお願いでしたが対応してもらってありがとうございましたm(_ _)m


翌日も休みで天気もよく気温も暖かかったので、
バラカレー
和歌山にZRXでヤボ用を済ませて、お店でお昼(^^♪
ナスとヘレカツのトッピングで美味しくいただきました。。。


帰りに一度行ってみたかった加太の砲台跡地へε=ε=ε=(o- -)oブーン
HOUDAIATO.jpg

houdaiato_20160218180545c2c.jpg

HOUDAIATO②

タンクキャップも一眼レフで
タンクキャップ
さすが、きっちり色が出ましたヾ(^-^)ゞ



しかし、休日になるとバイクのメンテナンスばかりしてる気がします。。。
でも、大切なことなんでこれからも気をつけて状態確認しないと( ̄O ̄)ノ



お店のホームページもよろしくヾ( ̄◇ ̄)ノ BYE!!

ルーの通販やってます\(^◇^*)




良ければ“ポチッ”と押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
関連記事

| メンテナンス アドレスV125S リミテッド | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに自分で修理メンテする楽しみはありますが、たまにはプロに見てもらうことは必要ですよね。私もそう思います。

砲台跡は私も好きでよく行きます。丘からの景色が素晴らしくイイですよねヽ(´▽`)/そのあとのバラカレーも。

| くまのベニー | 2016/02/20 14:09 | URL |

もう、そんなに走られましたかΣ(゚Д゚;)アラマッ

次回は前後ともミシュランにしませう(・∀・)

| rossi | 2016/02/21 01:27 | URL |

>くまのベニーさん

そう、きれいですね。。。この時はそんな場所があるなんて知らなかったんですが・・・、
実はこの日、ZRXで帰宅後、写真を編集してたら三男坊が行きたがり、車でもう一度行ったということがありました(^^ゞ
その時、見て回って展望台に上がり、あの景色の良さにビックリしました。。。

| castle | 2016/02/21 08:32 | URL | ≫ EDIT

>rossiさん

ミシュランですか・・・。
通勤号なんであまり贅沢できないんですが、一度検討してみます(^^ゞ

| castle | 2016/02/21 08:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baracurry.blog52.fc2.com/tb.php/872-ffd99f2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT